SSブログ

麻衣ちゃんつながりでのCD購入:二人 [滴草由実]

私は、音楽CDについては、倉木麻衣さん以外は、3人の方のCDしか購入したことがありません。

そのうちのお二人は、倉木麻衣さんのファンになったご縁で購入させていただいたものでございます。

お一人は、滴草由実さんで、麻衣コミュをキーサイトに麻衣ブロさんを巡回彷徨中に、目にしたもので、倉木麻衣さんと同じ製作会社に所属され、しかも鹿児島県出身であるということで、ちょっと買ってみようかと思ったものです。1stアルバムのCONTROL Your touch ”と最新シングルの”花篝り”を購入させていただきました。力のあるシンガーさんだと思います。もっともっと売れるべき方ですね。お金に余裕ができたら、セカンドアルバムも購入いたしたいと思っております。サイトにイラスト入りで手書きの日記をつけてらっしゃいますね。イラストでは、御自分をもっと実物に似せて美人に描かれればよろしいのに。

もうお一人はOLIVIAさんとおっしゃる外国人シンガーさんですが、麻衣ブログ「倉木麻衣と広末涼子主宰のヒロチュウさんのお薦め、「麻衣ちゃんにも少しだけ似てますが、雰囲気的にはもっとオトナっぽいかな?松嶋菜々子系だと思います。」。松嶋菜々子さんも好きだし、正面顔は麻衣ちゃん似に見えたし、異国で頑張ってる姿を意気に感じて” a girl meets BossaNova  ”を購入してしまいました。ボサノバ名品のカバーなので、衝撃性はあまりありませんが、とても癒される歌声で、私は好きです。早くオリジナルをリリースしていただきたいと思います。

≪麻衣 IS MY SUNSHINE≫を主宰のymuraさんの言われる”麻衣ゲル係数”とはちょっと違いますが、音楽CD・DVDにおける麻衣ちゃん率は、ことほど左様に、大変高いものとなっております。

そいうわけでございまして、目下、自分はこの人のファンである、と認識している音楽芸術家は、倉木麻衣さんだけでございまして、お二方については麻衣ちゃんつながり(強引)で応援さしていただきたいと思っておるわけでございます。

おっと、あとお一人、丸山圭子さんにつきましては、なつメロの名品” どうぞこのまま”を聴きたくて、 黄昏めもりい ”を購入いたしました。お姉さまの歌をしんみりと聴くこともあるのです。

 

しかし、私は、麻衣ちゃんシングルCD既刊分12枚の購入を果たしておりませんで、寄り道をあまりする余裕はないのであります。ymuraさんのおっしゃるように、集める楽しみもあるので、一気にゲットしないほうがいいのかもしれませんが、わたくし、余命いくばくもない老身でございますれば、そうも言っておれないのかもしれません(労咳笑)。

 

これらのことは、 消えたweblogにおいて触れたことなどで二番煎じになりますが、新規立ち上げ版でも書かせていただきました。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

hiroki

TBありがとうございます☆

滴草由実良いですよね♪深夜にやっている音楽番組で彼女を
知ったんですが、すごく透明感のある歌声で、すぐにお気に入り
になりました。今後の活躍に期待大です。
by hiroki (2005-05-15 16:30) 

oosumidream

◎hirokiさん♪
コメントをありがとうございます。滴草由実ちゃんは、パンチがあって、情感もある歌声ですね。
はっきりいって、倉木麻衣ちゃんの次に好きなシンガーさんになっています。麻衣ちゃんが一番なのは勘弁してください(^o^)ゞ
作品はとてもよいので、もっと人の耳に触れる機会があれば、もっと高い評価を受けることができると思います。応援していきましょうネ♪
by oosumidream (2005-05-15 22:32) 

ymura

自分も麻衣さん以外は、これまでほどんど買ったことがなくて、ABBA、さだまさしさん、ぐらいですね。
あっ、そういえば、「Love,needing」と一緒に、GARNET CROWの「I’m Waiting 4 You」を買いました。これは、かなり良かったですよ♪
でもまあ、これからも麻衣ちゃん一筋で行きたいと思います♪
丸山圭子の「どうぞこのまま」は、メチャ懐かしいですね。
by ymura (2005-05-16 00:57) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ABBA、さだまさしさんというのも、ちょっと渋めですね(笑)。
私はCDは既述のとおりですが、レコードは、寺尾聡、串田アキラ、井上鑑を買ったことがあります。あ、みんな「あきら」だ・・・。
「どうぞこのまま」は流行った時はあまり興味がなかった(知らなかったかも)のですが、TVドラマでクラブ歌手役かなんかの人が歌ってて、なんかいいなぁ、と。
by oosumidream (2005-05-16 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0