SSブログ

麻衣ちゃんとファンとのつながり♪ 再び☆ [倉木麻衣]

倉木麻衣氏は、マスメディアへの露出が極端に少ないアーティストとして知られています。倉木麻衣さんの歌を愛してやまないファンとしては、これはとても嬉しいことであります。歌番組くらいなら出て欲しい、との声もあるようですが、千丈の堤も蟻の一穴、ゆめゆめ油断はなりません。いったん踏み込んだが最後、魔窟芸能界に呑み込まれてしまいます。松任谷由実さんや、中島みゆきさんのように、一定のラインはこれからも守り続けていただきたいと思います。 

とは言うものの、ファンである以上、なんらかの接点、つながりは持っていたいもの。そういう意味で、Mai.k Diary (livedoor)とMai-k.net Online Fanclub DIARYでの倉木麻衣さんのコメントは、多くのファンの皆様が楽しみにして更新を待ち望む場所となっているようですネ♪

 Mai.k Diary (livedoor)におかれては、コメントの受付はなさっておられませんが、ファンの皆様は、トラックバックをもってコメントの手段となさっておられ、大盛況でございますね☆ でも、中にはオリジナルの記事内容、いや、麻衣ちゃんそのものとも無関係そうなモノが混じってて、ちょっと腹立たしいときもありますね。音楽テーマですらないような、どうみても明らかに無関係なものは、係りの人がチェックして消してほしいですね

 Mai-k.net Online Fanclub DIARYにおかれては、weblogではないので、コメントはもちろんTBもできませんが、こちらでもweblog形式になさればよろしいのに♪ なにせ公式ファンクラブですから、閲覧するひとは基本的に麻衣たん(♪)のファンですから、妙なコメントやTBが入る可能性はまずございませんでしょう。是非に実現してほしいものです

 あと、麻衣ちゃんは、「Mai-k STATION」というパケラジ(携帯電話ラジオ?)に出演されているそうで、声が聴けるとすれば、大変嬉しいことございますね。去年は京都のラジオ『Mai-K Baby I Like』にも出演なさっておったということで、両方とも熱意ある麻衣ファンさんの手で文字起こしいただいておりますネ。「Mai-k STATION」はPuroさんThe Sky Style 、Mai-K Baby I Like』はぺロティーさん★The Best Hit Mai-K★田熊孝浩さん ”倉木麻衣ヒットカウンター” 。 m(_ _)m どうもありがとうございます。

 以前は、「Mai-k TV」という番組のパーソナリティもなさっていたということでありますね。見たかったですね。露出を控えてね、とは言いましたが、それは一般の番組であって、有料放送で、1人でお喋りするぶんには大歓迎なのであります。

 それから、J-groove magazine という雑誌には麻衣ちゃんの随筆が連載されているということでございまして、いずれ一冊にまとめて刊行されんことを切に希望するものであります。でも、麻衣ちゃんの息吹を感じるためには、その月々に読み継ぐことがぜひとも必要です。あ、私はまだ一回しか買っていません(^o^)ゞ

 

この記事は、この前消えたweblogに書いた記事の再掲です。残したかったので、また載せさせていただきました。以下は、そのときいただいたコメントです。  

                                           

初めまして♪
リンク、というかRSS登録ありがとうございます。大変嬉しいです。感謝m( _ _)m
勝手ながら私のBlogからもリンク貼らせていただいたので,問題ありでしたらお知らせください(汗

そう。「Mai-k STATION」の文字起こし。
皆さんに楽しんでいただけているようで,それでいいんですけど・・・(謎
私だけだと・・・ですよね(笑)。
専売特許になりつつあるので(爆),もう一人起こしていただける方がいれば・・・(何(なぢょ
by puro (2005-05-03 10:40) 
 

◎puroさん♪
コメントありがとうございます。puroさんのブログもサイトも情報が早くて面白いので、誠に勝手ながら無断で、「チェックするブログ」にさせていただきました。 m(_ _)m
ところで、ここは情報は3年遅れ、かつつまらない、がモットーで、累計訪問者も約50名という盛況ブログですけど、こんなところにリンク貼っていただいて大丈夫ですか?

>もう一人起こしていただける方がいれば・・・(何(なぢょ
え? た、たいへんですね (^o^)ゞ・・・・・・・・(汗)

ところで、私、初めまして ではないんですよ(笑)。ダイエットのあたりで、密かにTBやコメントをさせていただいております♪
by oosumidream (2005-05-03 13:05)
 
情報が早いのはわかるけど・・・(ぇぇ
面白いですヵぁ~~???
いやはや~。こういう言葉を頂くと素直に嬉しいです☆
リンクは麻衣さん関連のものが少しでもあればOKということでふ(笑)

大変というよりはですねぇ~。たとえば私来週学校の行事で家にいないんですよ(笑)。それで水曜放送分を聴けないという。週末の再放送で何とか聴くことはできるんですけどね。ちょっと・・・(何(謎

あれ、コメントありますー?(失礼
少なくともダイエット+それ前後の記事にはTB・コメントなかったような・・・(汗汗
by puro (2005-05-04 11:20) 
 

◎puroさん♪

>リンクは麻衣さん関連のものが少しでもあればOKということでふ(笑)

なるほど、私、基本的にそれ以外のことは書くまいとおもっているので、じゃ、資格有りということで♪

>私来週学校の行事で家にいないんですよ(笑)。それで水曜放送分を聴けないという。週末の再放送で何とか聴くことはできるんですけどね。ちょっと・・・(何(謎

なるほど(2回目)。私、そもそも聴けないので(^-^) ゞ。すみません・・・。

えー、コメントはですね、古田君2000本安打のところと、麻衣ちゃんダイエットのところと、コメントしてますです(シーッ)。
沈んで浮かばぬ石の舟と、深夜の爆走野郎でございます。

私も来週、ちょっと大仕事があって、気が重いんです。今、準備中なんですが、なかなかうまくいきません。パワーポイントの導入用の写真でもとって、中味はそれから考えようかな☆ 麻衣ちゃんが、ライブの前に、なせばなるっ!と自分に気合を入れるように、ポジティブな気合を入れてこようっ!かつ、適当&楽観的でいよう。
by oosumidream (2005-05-05 02:23)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0