SSブログ

憧れの体型の麻衣ちゃん-シェイプアップ&ビルドアップ♪ [倉木麻衣]

 DVD(だって生で観たことないから)で観るライブの麻衣ちゃん、躍動感があります。細いけど筋肉質です。素晴らしく均整の取れた体です。あれだけ走り回って歌いまくって、とりあえず倒れてません♪ 

噂では、コケてはおられるそうですが、それは体力のせいではなく、ドジだから(ごめんなさい。僕はそんなことはないと思うけど、みなさんがおっしゃるから♪)だと思うので、とりあえず捨象☆

 ネ。素晴らしい体型ですよね。ボブ・サップさんと倉木麻衣さん、どっちになりたいかと言ったら、僕は倉木麻衣さんです。もちろん、ボブ・サップさんもすばらしい体をお持ちですが、ぼくは麻衣ちゃんが好きですね♪ そう、そのように素晴らしい体型をなさってる麻衣ちゃん。ライブでは。

兎も角、麻衣ちゃんを直接に見たことが無いので、見たことのある人のお話からの想像ですが、麻衣ちゃんは、顔がとても小さく、ウエストがとても細いらしいですね。身長は、158cmという説があります(もっと大きく見えますが)。とすれば、体重は43kgくらいと想像されます。あくまでドブちゃんの想像ですよ♪ 腰のくびれはものすごくて、ウエストは50cmくらいと想像されます。皆さんの二の腕よりちょっと大きいくらい。

どーして? スポーツしないのに、どーして? ダイエット(食事療法のことです。)だけでは、細くはなっても魅力ある躍動感あふれる体はつくれない。やっぱ、シェイプアップ&ビルドアップ(運動と食事でつくる素晴らしい身体)ですよね。

そうしたことを書かれているのが、

myself music

myself music

  • 作者: 倉木 麻衣
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/12/15
  • メディア: 単行本

「ルームシューズ」という可愛らしいタイトルで、麻衣ちゃんの割れた腹筋の秘密が書いてございます。この前の「消えたウェッブログ」で書きすぎて、著作権に関わる問題が発生しそうになったので、ここでは自粛いたしますが、そういうことだったのですね♪

さて、今は、レコーディング中で疲れ気味かな?

今季はいつから開始でございましょうか? シェイプアップ&ビルドアップ♪

これからは、これっ!! (レコーディングが済んだら、レコーディングを歌練・振り練・べしゃ練に変更)。

朝起きたら、ご飯モリモリ食べて、筋トレして、昼寝して、レコーディング(歌練・振り練・べしゃ練)して、ご飯パクパク食べて、音楽聴いて、おやつ食べて、散歩して、ご飯もぐもぐ食べてTV観て、有酸素運動して、お風呂入って、読書して、寝て♪
そんな生活を(^-^)/ 

Mai-K.net Online Fanclub のDIARY77話の最後に、『体調崩さないように気をつけてくださいね。』だって。この子、いつもみんなのことを気遣ってくれてますね。本当に心根の優しい、良い子です♪ 麻衣ちゃん、貴女も健やかにね☆


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 24

キャスパー

麻衣ちゃんが158cmというのは、以前どこかの私的ファンサイトのリンクばっかりたどっていって見かけたんですが、今日もう1度探してみたけど分からなかったです(泣)でも、昨日robasanさんのブログにもはっきり158cmって書いてあるとこがありました!(笑)たぶん、間違いないと思いますよ!
by キャスパー (2005-05-28 22:19) 

ymura

麻衣さんは、お顔が小さいので、8頭身にかなり近いように思うのですが、それで映像では身長が高く見えるのだと思います。
体重は、あれだけの細さなので、40Kg前後だと予想します。(もしかして40なかったりして)
それと、腹筋が割れているのは、女でも男でも、かっこいいですね♪
by ymura (2005-05-28 23:59) 

maco

う〜む、あまり運動しそうもないのに、麻衣ちゃんは影で努力しているんですよね〜
ウエストはライブで見てもたしかに細いし、身長はたしかに160cm前後に見えました。

麻衣ちゃんと堀江社長が一緒に写った写真があるのですが、堀江社長が175cmなので計算したらやはり158cmぐらいでした。
何かマニアックな話になってすみませんm(__)m
とにかくFCかライブに行けば分かると思うので土屋さんも行きましょうね♪
by maco (2005-05-29 00:22) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
158cmについては、私もどこで見かけたか思い出せないのですが、どなたかの信頼できそうな雰囲気(!)のファンサイトで、麻衣さんのプロフィールに書かれていましたので、純朴な(笑)は信じてしまいました。華奢で可憐な麻衣さんにふさわしい身長かと(?)♪
しかし、見っけた情報はその時点でデータベースに落としておかないと、あとで困りますね(^-^)ゞ(ぽりぽり)。
by oosumidream (2005-05-29 07:00) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
本当にそんなかんじですね。理想的なプロポーションで、かつ、ちっちゃい♪だから、可愛くて堪らないです(笑)。それで、あれだけ素晴らしいパフォーマンス(歌と表情、雰囲気、気合)なのですから、もう絶賛するしかありません。
>体重は、あれだけの細さなので、40Kg前後だと予想します。(もしかして40なかったりして)
でも、よく鍛え上げられた筋肉質の身体をなさってるので、見た目よりは重いかな、ということで、ウエスト50cmに対して43kgという数字を呈示させていただきました。
腹筋は、お互い頑張りましょう♪ 応援するアーティストにふさわしいサポーターでありたひ(^-^)/
by oosumidream (2005-05-29 07:48) 

oosumidream

◎macoさん♪
麻衣さんは、ライブが近づくと、体力つくりのため、ご家族に迷惑がかからないよう、そして、大切なおうちを傷つけないように注意しながら、自宅でトレーニングをなさるとか。スポーツジムに通わないところに好感が持てます。トレーナー任せにしないで、自律自決♪
>堀江社長が175cmなので計算したらやはり158cmぐらいでした。
堀江社長の身長をご存知のあたりが、マニアックと言えばマニアック(笑)。
FCイベントやライブ、行きたいですねぇ・・・。でも、麻衣さんが実の娘のように思えて、TVCMのように、ギュッと抱きしめたくなるかも(危ない)。
>土屋さんも行きましょうね♪
ど、どうして私の本名を!?
by oosumidream (2005-05-29 08:03) 

とっち

僕も158cmと以前見かけたことがありますよ。
体重は……しょっちゅう変動してますね。
2003年後半くらいから2004年前半あたりはかなりポチャポチャしてました(笑
by とっち (2005-05-29 20:15) 

oosumidream

◎とっちさん♪
たしかに。
体重は身長と違って流動的ですものね☆
今は、かなり細くなって、筋肉も、もっと柔らかくて軽いモノ(笑)に変わってる可能性もあって、40kgを割ってるかも知れませんね。
片手で持ち上げられそう(笑)。
by oosumidream (2005-05-30 02:29) 

ぺロティー

お久しぶりです(笑
去年まで麻衣ちゃんってあんなに小っちゃいとは思ってなかったです。ステージ上では迫力あるし、顔があんだけ小さいと身長わかんないですねw
『Grow~』のDVDについてる歌詞カードの裏で、麻衣ちゃんの顔の小ささを見て、この顔りんごみたいに片手でつかめそうって思っちゃいました(爆
FAIRYTALEツアーのとき、筋トレをしまくってるって聞いた事があるので、いがいに力はあるかもしれないですね!
by ぺロティー (2005-05-30 20:41) 

oosumidream

◎ぺロティーさん♪
>お久しぶりです(笑
あー、無事でよかった(笑)。いなくなったかと心配しました。
>りんごみたいに片手でつかめそうって思っちゃいました(爆
きゃぁーっ、ぺロティーちゃんって、ぼぶ・さっぷみたい(汗)* 麻衣ちゃんの顔を潰さないで(懇)☆
でも、そういう話を聞くと、やっぱ生(ライブ)麻衣ちゃんに会ってみたいですね。FCイベント行こうかな・・・。老い先短い、ドブ爺ぃの最後の道楽(^o^)/
by oosumidream (2005-05-30 21:57) 

ヒロチュウ

生で見ましょうo(*^_^*)o
158センチ…、実際はどうなのかな?
なんかちっちゃく見えるんですよね。細いからかな?
by ヒロチュウ (2005-05-30 22:08) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
写真で見るともうちょっと長身に見えて☆
そばに並んでみたいですね。
あくまで背丈を計る趣旨で、Kiss!
by oosumidream (2005-05-31 22:33) 

隼

倉木麻衣は昔のLIVEで158の愛内里菜より低かったから、158も無いよ。
しかも昔(5年前)、FC Eventで本人が自ら155って告白してたみたい。
あの身長であの細身体型持ち主だから、
40kgあるかどうかにしか見えない…。
by (2012-09-02 02:48) 

oosumidream

◎隼さん♪
コメントありがとうございます。
その後、30cmくらいの至近にてまみえたことがございますが、たしかにもっと小さめに感じました。
今となっては生物的実体はどうでもよくなりましたが、当時は全てのことに興味を持ち、そしてそれが楽しかった時期です。
by oosumidream (2012-09-05 05:57) 

隼

倉木麻衣ちゃん、TVで見て小柄な感じするよ~。
てゆーか女性歌手って殆ど低そう…(^_^;)
牧瀬里穂、華原朋美、持田香織、中島美嘉達も
Profileは160になってるケド、実際は156くらい。 
浜崎あゆみもProfileは156になってるケド、
実寸は150くらい、ちょっとサバ読んでも2前後と本人がカミングアウトしてたし。
鬼束ちひろも152-3を若干サバ読んで154と公称してたと
本人がRadioで告白してたし。
歌手の方が俳優より身長サバ読んでるみたい…(^_^;)
身長売り物じゃないのに、何でサバ読むのかが不思議…(^_^;)
俳優、Modelならまだしも…(^_^;)
by (2012-12-29 23:03) 

oosumidream

◎隼さん♪
古い記事ですが、見つけていただき、コメントをくださってありがとうございます。
その後、ライブで最前列で観聴したり、FCイベントでお隣まで巡回いただいたりして体感実測する機会がありました。
やはり、お顔が小さくてお体も華奢であらせられるので、背が大きくみえるのですが、158cmというのは正解かと思います。
身長を高めにサバを読む女性があるとしたら、私としては理解しがたいです。
一般人女性で低めに言う人はあるようですね。
by oosumidream (2012-12-31 07:39) 

隼

ん~、
でも事実、倉木麻衣本人は昔、FC Eventで155って言ってたって何かに書いてたの見たし、
実際昔のLiveで158cmの愛内里菜より低かった。
阿部寛みたいな190ある巨大や女性の170以上ある人間でもないし、
逆サバっていうのは不可能かと。
女性芸能人こそサバ読むよ~(勿論男性とかジャニーズもサバ読む人居るけど)
牧瀬里穂、華原朋美、中島美嘉もProfileは160になってるが、
実寸は156ぐらいと本人達がカミングアウトしてる。
浜崎あゆみも公称156ってなってながら
実寸は150ちょっとぐらい、ちょっとサバ読んでも2前後と本人が自らカミングアウトしてたし。
歌手だけじゃない、
山口もえもProfile上160になってるけど、
実寸は158くらいしかないと本人がカミングアウト。
しかもキリが良いからと言って事務所には160にされたとか。
松本明子も鬼束ちひろ同様、公称154だが、
実寸は152と本人がカミングアウト。
眞鍋かをりもProfile、公称は165になってるが、
実寸は161.7とTwitterで、番組内では162ぐらいと本人がカミングアウト。
女性芸能人の方が男性より身長サバ読んでる人が多い気がしてならない・・・。
でも玉木宏(公称180)は少し前にRadioで
「厳密は179.いくつを180と公称してる」と言ってた。
坂本昌行(V6)、池内博之も公称178となってたけど、
実寸は175くらいと本人達がカミングアウト。
by 隼 (2013-01-07 01:01) 

oosumidream

◎隼さん♪
コメントありがとうございます。
1cm、2cmの違いはわかりにくいですね(笑)。
女性は160cm以下がいいですね。
男性は180cm以上はほしいところです。
男女ともにポロポーションは大事で、女性の場合、ウエスト(胴体の一番細い部分)囲と大腿囲がほぼ同じで、頭囲がわずかに小さいといいですね☆
倉木さん以外には関心がありませんが、倉木さんはちょうどそんな感じでしょうか。


by oosumidream (2013-01-07 21:25) 

隼

自分は男性で171ぐらい(おまけして2)あるケド、
身長は別に欲しくないよ~(^o^)
むしろ160㌢台でも良かったくらい…
うん、男性が身長サバ読むのはわかるが、
何で女性(特に女性歌手)までがサバ読むかが不思議です…(^_^;)
まぁ、浜あゆは色々な番組や雑誌で低身長コンプレックスって言ってたケド…
倉木麻衣ちゃんは聖子ちゃんより低いよ~。

関係無いが、
聖子ちゃんはO脚矯正したのか、
最近、藤井隆とのtalkで160弱位(159.8位)って言ってたらしいです。
某Blog記事に書いてるの見た。
藤井隆にはそこは160で良いよ~(笑)って突っ込まれてたとか…
昔の公称は158で、Debut当時も158って言ってたの動画見つけたケド、
今現在の公称は160になってる。
安室ちゃんも聖子ちゃんと同じで公称は158だが
実際Radioや雑誌で160㌢になってたって言ってたらしい。
これはレスやYahoo!知恵袋で見た。
by (2013-01-10 00:14) 

oosumidream

◎隼さん♪
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって済みませんm(_ _)m
身長は、いろんな場所の椅子やら扉やら考えると、やたら高くないほうがいいかもしれません。
体重はもっと大変です。
私は、たいしたことはないものの、それでも80kgの頃は、乗り物の座席が窮屈でした。
別のセグメントですが、職場に170kg近い人がいて、だいぶん椅子を壊しています。身長も180cmを超えていますが、それでも太めですね。
by oosumidream (2013-02-03 14:46) 

隼

80キロもあったの!?
それに180で170キロ近いって…
その人絶対病気になってしまうよ~(^_^;)

倉木麻衣ちゃんは私は
ウエスト50ちょっと、体重あっても40kgに見えるよ~!(実際はどうだか知らないケド…)
彼女の場合、小顔&ウエストのくびれがハンパない華奢で細身体型に見えるのと
お人形さんのImage。
中島美嘉もそんな感じ…
でも中島美嘉程不健康な感じがしない…
何でだろ…?不思議…
by (2013-02-05 12:42) 

oosumidream

◎隼さん♪
コメントありがとうございます。

私は身長が高くないので、80kgは重すぎたかもしれません。でも、当時は「体格がいいだけ」と思っていました(笑い)。

170kgの彼は、順調に成長しています(汗)。ちょっと心配ですが、本人はいたって元気(いや、平気?)です。

倉木麻衣さんは運動で鍛えた体ですから、健康に違いありません。
ボーダーコリーと1時間走り回るのは大変なことらしいですよ。

すみません。中島美嘉さんには関心がありません。嫌いではありません。

by oosumidream (2013-02-10 23:26) 

隼

倉木麻衣ちゃんはあの細さダケド、
筋肉付いてるから意外と体重あるのかな…?
にしても40kgあるのかな…?
凄く細身に見える…
小柄だし…

因みに関心あるのは倉木麻衣ちゃんのみですか…?
by (2013-02-18 02:36) 

oosumidream

◎隼さん♪
女性の体重はなかなか判りませんね。
うちの奥さんは身長が160cmを超えていますが、若いころは(単身赴任が長く、今の状況は不明ですが)体重は40kgなかったような・・・。
ウエストも58cmもなかったですが。

女性は、骨や臓器が軽いから、見た目よりも体重が少ないのでしょうね。

倉木さんは、上の記事を書いたころよりもだいぶん細くなられたようですので、今はもう40kgよりはだいぶ軽くなられたのではないでしょうか。

>因みに関心あるのは倉木麻衣ちゃんのみですか…?

日々のレベルではいろんな方に関心が向きますが、関心が続くのは、あとは、萩本欽一さんとか、池乃めだかさんですかね。
最近は、内村光良さんも。
by oosumidream (2013-02-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0