SSブログ

倉木さんが見たら、確かに引きますね(^-^)ゞ [倉木麻衣]

えーと、麻酔(ますい)が醒めるまでの暇つぶしです(笑)。麻酔ってのは醒めるのにえらく時間がかかるものですね。

倉木さんマニア、フリークではない、冷静な一般人ファンの方(じゃ、わたしら、特殊人?)のコメントが載ってるサイトを読んで、私も反省させられました。別に私は「麻衣コミュ」とは無関係ですが、あそこをキーサイにウロウロしているので、気持ちは同質化しております(^o^)ゞ

この、土建屋雑記帳、何回もご訪問いただいてる方があるので、総アクセス数はたった一月たらずで、ついに50を超えましたが、ご訪問いただいた方の実数は10名程度です。人の目に触れることはないので、倉木さんご本人がこれを読まれることは100%ないのですが、もしなんらかの事故で目に触れたとしたら、倉木さん、絶対的に引きますね♪

だいたい、これはweblog(ブログ)ではなく、ドブも麻衣ブロガーではありません。これは雑記のメモ帳です。有用な情報、目新しい記事は一切ありません。それだけならまだよいが、酔っ払いのヨタ話、妄想の塊であります。だからこそ、息抜き、ストレス解消なんですが、そんなことの素材に使われたのではたまったものではないでしょうね(^-^)ゞ なんせ、シモねた も有り ですからネ\(^o^)/

だから、タイトルの下に、上のような内容の簡単な解説を付けました(笑)。再掲すると、『 これはweblogではなく、ドブも麻衣ブロガーではありません。雑記帳です。有益な情報、目新しい記事は一切ありません。ファンの方やファンでない方、不快感を持たれたらごめんなさい。』

ファンの方も、ファンでない方も不快感を持つかな? ま、微妙なトコです♪

しかし、まあ、妄想であること、ヨタ話であることは十分自覚して書いてるので、一般人の方も、その辺は寛大であってほしいものです。もっとも、この雑記帳はありがたいことに、マニア度、オタク度がちょうどよいころあいの少数の方においでいただいてるので、私は幸福者であります♪

あ、やっと麻酔が切れかけてきました\(^o^)/


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

空

こんにちは、
私も倉木麻衣の歌が大好き
今日からFM東京の携帯サイトが彼女の歌
独占配信:
http://www.tfm.co.jp/keitai/index.html
by 空 (2005-06-04 17:14) 

土建屋ドブ

◎空さん♪
情報をありがとうございます。でも、悲しいことに、ドブは、携帯電話を電話以外に使えないのです。残念です・・・。
by 土建屋ドブ (2005-06-04 17:32) 

oosumidream

全然関係ないんですが、あのバク天の「ハードゲイのお兄さん」って、とっても素敵ですね♪ とっちさんちの、「解説のお兄さん」に通じるものがある、あのノリのよさ、好きです(笑)。
by oosumidream (2005-06-04 19:54) 

カズ

こんばんは~^^v
えっとぉ・・・
麻衣ちゃんファンではないので、なかなかコメントしずらい私です^^;
が、ここのシステムがほとんどわかってないので、最新版で書かせて頂きます。

おーすみさん!![たーまっくすぺ0-400仕様]見せて!!
これが口止め料♪
宜しくお願いします<(__)>

ところで余談ですが、
どなたかが麻衣ちゃんプログをやってらっしゃる影響でか??
6月1日発売という 新曲を仕入れました^^
by カズ (2005-06-04 21:23) 

oosumidream

◎カズさん♪
時間的なことに関係なく、好きな話題のところに書かれて大丈夫ですよ。
あるいはまた、こんな感じで最新のところに書いていただいてもだいじょうぶです。要は適当です(笑)。
私、サブタイトルに書いてるように、真正の麻衣ブロガーではないので、大丈夫です。倉木麻衣氏、Tommykaira、車、その他 が4大テーマです。つまり、なんでも有り(^-^)ゞ ←長い前置き
>おーすみさん!![たーまっくすぺ0-400仕様]見せて!!
それだけは・・・(は、早く直さねば・・)。メールで住所教えてもらったら、おいしいお酒を送りますから。精白度、2割5分だった♪ 削って捨てる分でも大吟醸ができるんですよっ!
そうそう、先週、あの車に部長乗せて爆走で葬儀に行ってきました。呆れてました。一応黒塗りですが。
>!6月1日発売という 新曲を仕入れました^^
ああああっ、ありがとうございますぅっ m(_ _)m  会社がいまひとつ宣伝に力入れないもんで、売れ行きがのびないんですよね。ご貢献ありがとうございます。
そう、わたし、ファンじゃなくて谷町だから、買い支えないといけないんです(株か?)。
by oosumidream (2005-06-04 22:27) 

maco

僕も最初は妄想、ヲタなど偏見はありましたが、
世の中には色々な性格の人が居る訳だし、麻衣ちゃんを応援する気持ちはみんな同じ。
ネットの世界は現実にはあまり言えない事も書きたくなる気持ちもわかるし、もう少し寛大に見て欲しいですね。
それにたぶんあの事件以来、麻衣ちゃんはネットを見るのをスタッフに止められて見ていないと思いますけどね。
by maco (2005-06-05 02:11) 

oosumidream

◎macoさん♪
ぺロティーさんの、こうせつ先生のファン分類 オタク→マニア→フリーク 
おたく と言われるのはちょっといやですね(笑)。語感的にも。
マニア は語源からするとあんまりよくないですが、日本語としては、多少好感も持てるのでOK.
フリーク よくわからないけど、いい感じ(^-^)/
わたしゃ、どれでもないな、と(笑)。気まぐれ妄想族かな?
妄想とわかってて妄想するぶんにはいいのではないかと。諸先輩方の猛妄想も、そう♪ だから、純粋に楽しめちゃう♪
年寄りが何やってんの?って思う人もあるでしょうけど、僕ら、年とって、だんだん幼児化してるんで、許してって言いたいですね(笑)。macoさんは、そんなに年じゃないか?
>それにたぶんあの事件以来、
え? あの事件ってなんですか? 僕は、歴が短い(4ヶ月)ので知らないことが多いです。まずくなかったらおしえてくださいヨ♪
でも、情報隔絶されているとしたら、Sivaさんの「姫様化」説が当たってるということに・・・。市況がわからないことはどうなんでしょうかねぇ?
by oosumidream (2005-06-05 09:25) 

キャスパー

macoさん、出来れば僕もあの事件とやらを知りたい、今後のためにも・・・・・
by キャスパー (2005-06-05 14:55) 

maco

>oosumidreamさん、キャスパーさん
「あの事件」は麻衣ちゃんのプライベートの部分に関わるので、
申し訳ないのですがここでは言えないのです。すみませんm(__)m

ただ、あくまで推測なのですが麻衣ちゃんの雑誌のインタビューや日記などを見てもらえればわかるのですが、あの事件以来、日常生活でテレビとかネットを見ているという様子が書いてないのです。たいてい映画、DVDを見たり音楽を聴いたりという事が多いですよね。

なので、スタッフの方にネット、TV、外出などの制限がなされていると思います。麻衣ちゃんはかなり傷つきやすい性格なので、そういったものから守るためにメディアの規制はされていると思います。(2ちゃんねるなんか見たら麻衣ちゃん卒倒しちゃいますし)

そういう過去の事件を知っても僕は麻衣ちゃんと似たようなものを感じたので好きになったのかもしれません。もちろん最初に歌から好きになったのですけどね。
by maco (2005-06-06 23:01) 

oosumidream

◎macoさん♪
う~ん、なんかわからないけど、ネットにそうとうひどいこと書かれたんですかね。それを倉木さんが見ちゃった?
それでメディア接触制限がかかってるとしたら、かわいそうですね。制限かかってることが、っていうより、かからざるを得ないことが。
そんなに傷つきやすいんですか?
でも、傷ついて乗り越えることができる年齢になられてるのでは?
人間としての幅を広げ、よりすばらしい作品を生み出すためにも、制限を取り払ってほしいなぁ・・・。
最近とみに目立つ、心のシェルターを崩す、とか、心のyoroi溶かしてくれる、といった表現は、自分自身の願望を歌われているのでしょうね☆
でも、芸術家としての成長云々より、今のそのような繊細な倉木さんが、僕は好きだったりします(*^-^*)
by oosumidream (2005-06-06 23:51) 

キャスパー

そうですか!macoさん。ドブさん、すいません、ドブさんのブログなのに。macoさんがそう言うならこれ以上追求しません、僕も麻衣ちゃんはすごく繊細な神経の持ち主(僕に似て)だと思います、だから男としては余計に守ってあげたい気にさせられます、僕はどんなことがあろうが、永久に麻衣ちゃんのファンです!
by キャスパー (2005-06-07 02:03) 

maco

>oosumidreamさん
そうなのです。麻衣ちゃんは「natural」、「Time after time」の歌詞を見てもらえれば
わかると思うのですが「人は孤独と言うけれど探さずには居られない誰かを…」、「傷つきやすい君の…」、「人生の中落ち込む事はあるけど…」と自分を表している歌詞が多いのです。
だけど、今はファンの応援もあるので麻衣ちゃんも救われていると思いますよ。
でも、また傷ついて悲しませるような事は起きて欲しくないですね。
by maco (2005-06-07 02:11) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
◎macoさん♪
私は、アーティストとしての倉木麻衣さんには、いろんなことを乗り越えて、傷ついてもそれを克服して、人間性と音楽性の幅を広げて欲しいという気持ちがあります。
反面、麻衣ちゃんという一人の可愛くて無垢で純粋で傷つきやすい女の子は何としても全力で、死力を尽くして護っていきたいっ!!!がんばったねぇ♪って、頭を撫で撫でしてあげたい!!
by oosumidream (2005-06-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0