SSブログ

まだ届かない足周り部品♪ 個人情報漏出祭り!! [インプレッサ]

 腰高インプレッサ@レガシィビルシュタインが届いてから10日たったが、スバルさん、音無しの構え(汗)。

「ドブちゃん、意外に喜んでたネ♪」 

「そやね、あのおっちゃん、変わりもんじゃけん、あれでいいんとちゃうか?」

「じゃ、しばらくほっとくか?」 

まさか、こんな会話はないと思うがのぉ。ということで、本日は、愛車にまつわる無意味で役にたたないお話です。

タイヤも、ポテンザで40,000kmで、減ってきてて換え時なので、ここに来てのサス&ショックの出費は痛い。有名高級スポーツブランドは無理(涙)。だいたい、とうに170,000kmを越えた12年目の車じゃしのぉ(^-^)ゞ

ということで、むかしむかし、わしがまだ元気いっぱい暴れてたころ着けてた廉価質実ブランドにした次第。硬いことは硬かったがしなやかさに欠け、タイヤのアドヒージョンを云々する以前に跳びはねていた(笑)。

今は進化してるからそんな心配はないでしょう。ちなみに、ポテンザブランドのサス&ショックが生産止めていたとは知りませんでした。一回、オリジナルからポテンザに換えていたので、寂しい・・・。しかしね、一台の車に足回り3セット目って、競技もしてないのに。

ここで、またサス&ショック(タイヤはオマケ)換えたら、あと10万キロは乗りたいですね。その乗り換え時には、車貯金は、跳ね馬2台分くらいになってるかな? しかし、今もそうですが、車貯金以外、ほとんど蓄えが無いのが現実。車につぎ込んでよいものかどうか。これを見せ金にして、若いお嫁さん(キレイな)を募集したほうがよいのかな♪

車とお嫁さん、と言ったら、男性の多くは車を選ぶでしょうね(笑)。結婚しても死ぬ時は孤独です。家庭には安らぎもあるかも知れないが、苦しみも多いものです☆ 倉木さんの曲を聴いていたら楽しくなるし、ほんとに寂しかったら、自分なりのキャスパーちゃんを飼えばいい。ということで、もし二者択一ならば車でしょうね(強引?)。

私が今新車として欲しい車は、もちろん、

TUNED IMPREZA"Tommykaira M20b-2.2 " Max Output:  355 ps /6400 rpm, Max Torque:  45.0 kgm/4200 rpm ¥4,620,000(税込) 

次は、外国車ですが、TVRです。TUSCAN, TAMORA, CERBERA, Sagaris, T350といろいろあります。これは迷いますネ(笑)。

CERBERA 4.5 最高出力420bhp/6750rpm 最大トルク515Nm/5500rpm  0-60マイル加速3.9秒 最高速度312km/h以上 ¥11,340,000

TUSCAN S  最高出力400bhp/7000rpm 最大トルク420Nm/5250rpm  0-60マイル加速3.8秒 最高速度312km以上  ¥11,340,000

Sagaris 最高出力400bhp/7000rpm 最大トルク420Nm/5750rpm ¥ 11,865,000 これは性能未記載です。

オープンモデルは維持・管理が大変そうだから、TUSCAN Sあたりが無難ですかね♪

最近、マニュアルトランスミッションのクラッチペダル付き、というのが選びにくくなる傾向があって車選びが大変になってきています。

このまえ、腰高になった「魂すぺ」で、上司や同僚を乗せて葬儀に行ってきました。皆さんには、音も含めて、新鮮な感動があったようです。ただ、「次はオートマが買えるといいな♪」と言われたのにはちょっと笑ってしまいました。マニュアルトランスミッション=営業車=貧乏、という図式が・・・。改善費まで含め、いくらした車か(と言うほど高くはないですが)、お値段をお知らせしたくなりました(笑)。少なくとも、会社のみなさんのミニバンと同じくらいではあろうかと。

余談ですが、レガシィのビルシュタインはソフトで乗り後心地がいいねぇ、という話をしてたら、社内にレガシィGTビルシュタインに乗ってる人がいました。なぜか、ちょっと傷つけたみたいで。乗り心地がいいっていうのは必ずしも褒め言葉ではない。彼は私側の部類の人間だった。発言には気を遣わないと・・・。

 全体(24記事)の総アクセス数 58件(開設以来6月5日11時現在) 

 

 

   

 

冗談ですよ(^-^)ゞ いくら閑古鳥でも、天下のSo-netさんですから、すぐに数千件行ってしまいます。しかし、顔が見えません。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

ymura

こんばんは、10人の中の1人でございます。(笑)
車の値段を見て、数字が一桁違うのでは?と目を疑ってしまいました。(◎_◎)
「乗り心地が良い」は、ほめ言葉ではないのですね。(勉強になりました)
一つ教えてください。
もし、ドブさんの車に乗る機会があったなら、 「この車、乗り心地がよくないですね。」といえば良いのでしょうか?
by ymura (2005-06-05 20:22) 

oosumidream

◎ymura さん♪
あの車たち、コストパフォーマンスからすれば、あっさりTommykaira M20b-2.2を購入すれば、メンテも気にしないでいい、国内最高の高性能車を手に入れられるのですが、車って、かなり自己満足とプラスαの趣味の世界なんで、あと一息の愉悦を求めて、3倍近い高価格の車に手を出して生活苦にあえぐことになるのですよねぇ・・・。
なんてことをいろいろ考えるているうちに、ポンコツ車に乗り続けることになるわけです(笑)。 
>「この車、乗り心地がよくないですね。」といえば良いのでしょうか?
ズバリ、ピンポーンッです(^o^)ゞ どうしようもない爆走野郎でして(笑)。
長時間乗ると、音と振動で、まともな人は具合が悪くなります。
倉木さんが、姓を変えて私の車の助手席に乗るようになったら、そのときは乗り心地重視の車、それもAT車に換えるかもしれません(潔い♪)。
by oosumidream (2005-06-05 21:25) 

ymura

車とお嫁さんだったら、お車の方を選ぶのに、
車と倉木さんとでは、やはり倉木さんが勝ってしまうんですね。
私は、既に乗り心地の良いAT車ですので、すぐにでも麻衣さんが乗ることができますよ(笑)
by ymura (2005-06-05 23:17) 

DO-YA(ドーヤ)

初めまして。昨日は、コメントありがとうございました。(^o^)
イイ車を乗ってるようですね…。(^_^)
車の事は詳しくナイですが…←ヲイ!
倉木麻衣さんは大好きです!(^_^)
これからもヨロシク~です!(^o^)
by DO-YA(ドーヤ) (2005-06-05 23:42) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>車と倉木さんとでは、やはり倉木さんが勝ってしまうんですね。
あ、そういうことになりますね(笑)。つまり、旧姓:倉木という名前のお嫁さんが勝ってしまう。おっと、下の名前を書くと、命が危ないので、やめときます。
私、実はATがダメなんですよね。倉木さんもMT党にしてしまおうと思っています(笑)。どうせ運転するのは私でしょうから♪乗り心地はよくしますよ☆
by oosumidream (2005-06-06 00:51) 

oosumidream

◎DO-YA(ドーヤ)さん♪
ご訪問、歓迎いたします。So-netのネット環境がもっとよかったらスイスイ行くのですがねぇ。
>イイ車を乗ってるようですね…。(^_^)
買ったときはよかった、ということで、今は12年目のポンコツです(^o^)ゞ
最近故障が多く、今回の車検では大変なことになっています(涙)。
この年数、この走行距離で足回り一新は正気の沙汰ではない(笑)。
この型式の車(初代STⅰ)が現役で走ってるのは珍しいらしいです♪
>倉木麻衣さんは大好きです!(^_^)
末永く応援して行きましょう(誕生日がいっしょなんです)!!
by oosumidream (2005-06-06 00:57) 

ヒロチュウ

はやくあるべき足に戻しましょう…。
タイヤ4万キロはあり得ないです。換えましょう…。
お金があるのに…、フェラーリ買いましょう…。
TVRは、ぶっ飛びすぎ…。かっこいいですけどね。
僕もサーブラウは欲しいです。
by ヒロチュウ (2005-06-06 19:34) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
サス&ショックは部品が届かないのです・・・。
タイヤは、奇跡です。あの柔らかいポテンザがこんなにもったのは初めてです。車に優しい運転(^-^) いや、いや、ワインディングをカッ飛んでいます(^o^)ゞ TVRは機械的にシンプルでライトウエイトなのがよいですね。
>僕もサーブラウは欲しいです。
ドキッ! しょ、正直言うと、じ、実は、本命はCERBERAだったのです。愛くるしい顔立ちをしてました。ちょっと変貌を遂げてしまったのが残念です。
by oosumidream (2005-06-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。