SSブログ

倉木氏FCイベントの服装(一般論として) [倉木麻衣]

 一般論というか、仮定の話ですが、福岡のFCイベントに行こうとしている人がいるとします。仮定の話ですよ。その人は、プレデターがこけて仰向けになったところに、折悪しくダンプが通りかかり、顔を踏んづけて行ったような人相の人だとして、ま、いろんな事情で、顔に縫った痕があって、なぜか誕生日が倉木麻衣さんといっしょだったりする人がいたとします。あくまで仮定の話です。

年は、相当いってます。にも関わらず、爆走車を駆って倉木曲を聴いていたりします。眼窩の奥には地獄の闇を湛えていたりもします、見た目は。相当美化すると、このアバターに少し似ているかもしれません♪

しかし、心根は天使のようで、それで、仮に建築会社の管理職だったりするとして、ま、仮定の話ですが、そういう人が倉木さんのFCイベントに応募して、福岡会場に決定したとします。

そんな場合、

1.FCイベントに行ってもいいのか、覆面なしで。

2.行くとしたら、どんな服装がふさわしいのか。

3.倉木さんに正対してよいのか、その場合、距離をどのくらいとったらよいのか。

このような問題が生じるわけです。一般論として。

どんなもんでしょうかねえ・・・。

あくまで仮定の話ですが、もしかしたら、どこかにそんな人がいるかもしれないし、いたら、参考になるかも。

 

 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

Siva

仮定の過程の話はいいですから、さっさと開き直ってくらはい^^

tell me your waysの詞をよく見てください。
「目をつぶって あなたを見る」
ですよー
by Siva (2005-06-07 19:59) 

ymura

これも仮定の話なのですが、倉木さんが姓を変えて一緒に爆走するという方がいたとします。(笑)
やはり、家庭を築くための過程として、参加するしかないでしょう。
私も、麻衣さんのライブの経験が無いので、勝手が分からないのですが、福岡のFCイベントは祝日ですので、カジュアルな服装か、三度笠かのどちらかで良いのではないでしょうか。(笑)
by ymura (2005-06-08 00:27) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
私自身は、美少年なので服装は何を着てもサマになるし、麻衣ちゃんにお似合いのアピアランスと年齢なので問題はないのですが(究極の開き直り♪)、仮定のようなおっちゃんはどげなかっこで行ったらよかろーや?と他人事ながら思うた次第ですばい(^o^)ゞ 
どぎゃんでっしょか?とつけんなかかっこするわけにもいかんっちゃろーなぁ。
by oosumidream (2005-06-08 22:03) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
幸せな家庭を築きたいと思います。
うむ。やっぱ、一回お会いしないといけませんね。
亡き父は、密かに母を見初めて、強引に結婚したらしいです(外堀を埋めて♪お金あったし 笑)。つまり、婚約するまで、母は一度も父に会っていない(笑)。そういうこともあると☆ 今は無理かな・・・。

いやあ、勝手がわからんですね、ホント。私、三度笠も持ってないけど、カジュアルな服装もない。そもそもカジュアルってどんなカッコ?
私、背広か、作業服か、戦闘服しか持ってない。
休日に背広は変ですかね? 
カジュアル・・・。うーむ、カジュアルねえ・・・(頭の上になぜかティッシュの箱)♪ 洋服屋さんで相談しようかな。倉木麻衣さんのファンクラブイベントに行くんですけど、どんな服装がいいでしょうか?って。店員さん、卒倒するかな?この風体で洋服屋さんに行ってはイカンでしょう、普通。ましてや、FCイベントに。
by oosumidream (2005-06-08 22:14) 

由衣

ドブさん☆おじゃまします~(・∇・)仮定の話ですかー【笑】服装等は普通でいいと思いますよ~(・ω・)と言いながら、私はイベントとかに行った事はないですが…。
私も最近blogを開設しましたv良かったら、是非一度覗いてやってください☆
by 由衣 (2005-06-10 22:22) 

oosumidream

◎由衣さん♪
おお、ようこそおいでくださった♪
普通のカッコっちゅのが、よーわからんのですよ(笑)
作業ズボンに、駱駝のシャツと半纏っちゅのが仕事着だが、仕事に行くわけではないし。休日だし。
で、普段着は、っちゅーと、いっしょ(笑)。ゴルフはポロシャツにスラックスですが。
部屋着はチジミのシャツとステテコが定番♪
顔立ちが、渥美清さんとプレデターさんを混ぜたみたいなかんじなんで、たいていの服はにあうはずだが、持っていないという状況。
夏とは言え、裸で行くわけにはいかんだろうし・・・。
困っとります。スタイリストさんなおらんやろかのぉ・・・。
>私も最近blogを開設しましたv良かったら、是非一度覗いてやってください☆
いきます♪ 場所は?
by oosumidream (2005-06-11 10:00) 

黄

ども、ゼップトウキョウに参加予定の倉木麻衣女史ファン仲間の黄です。
服装はスーツとか大人な感じでOKなんじゃないですか?、
ファンクラブイベントは踊る系のライブではないみたいですし。
麻衣ちゃんファンにもアキバ系な感じの人とかも結構居ますし
不潔な感じでなければどんな服装でも大丈夫ですよ。
by 黄 (2005-06-11 11:49) 

oosumidream

◎黄さん♪
おおうっ!的確なアドバイス、アリガトございます m(_ _)m
大人な感じと言われると、すでに倉木さんの3倍くらい大人で、これ以上大人になりたくないっ(><);
そうか、セビロ、OKなんですね♪ なるべく地味目のものにしようかな(^-^)/
次の問題は、同伴者の調達です(笑)。
by oosumidream (2005-06-11 12:41) 

クロヨン

やっぱり最愛の人にプロポーズするともなるときちんとした服装だけではなく、同伴者(仲介役?)も必要なのですな(笑)
ドブさん!あなたも漢なら勇気を出してお一人でぶつかりなさい!(逃走)
by クロヨン (2005-06-11 13:39) 

由衣

う~ん、確かに『普通』っていうのは難しい言葉ですよね…。
でも何とか解決したようで…【笑】よかったです(*^^)v
私のblogはなるべくひっそりとやっていきたいので、ジャクさんのところからいらっしゃてくださると、助かります~(ジャクさんすみません~(/_;))
by 由衣 (2005-06-11 14:20) 

oosumidream

◎クロヨンさん♪
黒部の太陽は劇場で観たような(^-^)ゞ 恐怖の超高齢麻衣ファンドブ♪
一人で近づいては、護衛団(キャスパーさんが混じってそうだワン)に撃ち殺されそうな気がするですのじゃ、お若いの。弾除けになってくれる若い衆がおらんかの♪
じゃ、のーて。FCイベントの同伴者ですたい。誰かおらんですか?07/18(月) Zepp Fukuoka ですたい。
by oosumidream (2005-06-11 22:38) 

oosumidream

◎由衣さん♪
うーん、解決したのかな?
顔立ちが異様ですから、せめて服装は普通に♪ 普通っていうのは、まともなファンのみなさんとの違和感があまりないような。
麻衣さんとこへ行くのは茨の道でしたよ。だって、ジャクくんとこの全てに道が貼ってあるわけではないので、ちょっとゲーム感覚で(笑)。
by oosumidream (2005-06-11 22:54) 

NO NAME

どーも、Stay!と申します♪♪
こちらでははじめましてですかね(^^)

もうほとんど解決してるっぽいですが、麻衣さんと同い年の視点からアドバスでもと思いまして(^▽^)

黄さんが書かれている通り、不潔でなければどんな格好でもOKでしょう。
ただ強面の素敵なオジサマが背広でFC会場にビシッと登場すると、どうしても若い子は「およよぉ~Σ (゚Д゚)」と思ってしまうかもしれません。悪気はなくても・・・。
何より暑いですしね。

そこで今話題の「COOL BIZ -クール・ビズ-」なんてどうですか?
純ちゃん(爆)が頑張ってるおかげで、店にもなかなかオシャレなモノが揃っているようですし。
要するに、ネクタイなしでも見栄えの良いオシャレなワイシャツって感じです。

店員さんに「休日に若い子等と遊びにも行けるようなやつはあるかな?」なんて聞いてみたら、きっと良い服選んでくれと思いますよ(*^ー゚)v

まっ、あくまで【仮定】の話ですが(笑)
by NO NAME (2005-06-12 04:38) 

oosumidream

◎Stayさん♪
ご無沙汰しております。確か男性のかただったですよね?
考え方は解決していますが、具体的に似合った服を実際に着用するまでは現実の解決とは言えないのです。
お薦めのとおり、店員さんにお任せしようかな。でも、上に書いたように、
『洋服屋さんで相談しようかな。倉木麻衣さんのファンクラブイベントに行くんですけど、どんな服装がいいでしょうか?って。店員さん、卒倒するかな?この風体で洋服屋さんに行ってはイカンでしょう、普通。ましてや、FCイベントに。』
という状況が想定されますので、仰るように、『休日に若い子等と遊びにも行けるようなやつはあるかな?』くらいに、サラリと言ってのける?

ところで、話は飛びますが、ビジネス用の「COOL BIZ -クール・ビズ-」
3週間前に、ノーネクタイ・ノージャケットのお達しがあって、多くの管理職は半そでシャツの襟ボタンをはずして対応していますが、あまりのだらしなさに、見ているこっちは不快になります(笑)。
女性職員の制服を見ますと、きちんと開襟シャツで、全部ボタンかけた状態で胸元が開き、きちんとしていて涼しげです。襟のデザインが、急角度に対応しており、美的に考えられていることが伺えます。男性用にそんなシャツがないものか、いろいろ探してみましたが、結論は「量産品にはありません。」です。
こういってはなんですが、業界の男性フォーマル衣類への取り組みは最低の一言に尽きます。「COOL BIZ」、このテーマについて書いたら、2万字くらい書けそうです(笑)。
しかし、オーダーメイドをやってる方々のサンプルを見ますと、女性服の半分程度の見栄えのものを提供してくれるお店も見られ、ちょっと心が動きます♪
でも、シャツに10,000円以上かけることに心理的抵抗もあり、オーダーに踏み切れません。スーツより高額(安物スーツ着こなし中☆)
by oosumidream (2005-06-12 09:48) 

クロヨン

◎ドブさん♪
レスを読んでて思わずドキッとしました。
そっかそっか、この名前をご存知で…;
by クロヨン (2005-06-13 08:53) 

oosumidream

◎クロヨンさん♪
やはりそうでしたか。
じゃ、十戒も劇場公開時に観た口ですね☆。
きょう、通りすがりに太陽の塔を見てきました(ちょうどひと月前にもみたばかりですが)。大阪万博のころ、クロヨンさんは大学生だった?
by oosumidream (2005-06-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0