SSブログ

思い出の10月28日 倉木さんと私の・・・!おめでとうっ!ジーコJAPAN [倉木麻衣]

こんぐらちゅれーしょんずっ!

じーこじゃぱん どいつ ワールドカップ出場決定おめでとうっ!

(記事は少しずつ書き足します♪)

あうっ、ちょっと涙が・・・。

スタジアム外のジャパンサポーターの応援、すごく力づけになったらしいですね♪

試合経過がわからなくても、応援の大合唱!!

選手とサポーターの絆は、より深くなったことでしょう!!

僕たち、麻衣サポタも、倉木さんに対して、そんな感じで応援の大合唱をして、力づけられたらいいですね♪ ひたすら無償の応援ですよね。

So I'm always on your side. What can I do ( for you) ?

 

ところで、なにが『思い出の10月28日』かと、

なにが『倉木さんと私の・・・ 』かと、かように思し召さるか、おのをの方?

いや、いや、このドブ公の雑記帳をときどき覘いてくださる10名ほどの慧眼なる皆様方にはとっくにご明察のこととお慶び(?)申し上げます♪

10月28日は僕たち(麻衣ちゃんと僕♪)のお誕生日なのです。

誕生日がいっしょなので、お互いプレゼントの交換なのです。おっと、プライバシーの暴露はこのくらいにして(限りなき妄想)。

思い起こせば12年前の10月28日、麻衣ちゃんは11歳の誕生日を迎えておられました。

いっぽう、ドブちゃんも、12年前の10月28日、めでたく○○歳の誕生日を迎えておったのです♪

このときは、まだこの二人が12年後に運命的な出会いをすることを、当の二人とも知る由もございませんでした。

そう、あれは忘れもしない12年前の二人の誕生日のこと(コント55号の、豆腐屋ネタではなくて)。

そう、時は1993年10月28日、場所はカタールのドーハ。WCアメリカ94のアジア地区最終予選でのオフトジャパン最終戦。相手はイラク。勝てば本大会行きが決まる大事な試合。勝つはずだった。私の中では。

日本が1点リードして迎えたロスタイム。最高の誕生日♪

イラクのコーナーキック。このセットプレーが中断したところで終了の笛かなと。ショートコーナー。日本の寄せが甘い。ここでイヤな予感が。簡単に上げさせるなよ、と。クロス。イラク、フリー状態のヘッド。同点。

もう、時間もないし、力もない。タイムアップ。ピッチに崩れるイレブン。みんな涙。号泣。こちらも涙。長い間、恋焦がれたWCに手が届きかけた瞬間のこの出来事は、多くのサッカー少年の大きな心の傷となりました。これが、日本サッカー界にとって永遠に忘れられない日、オフィシャルトラウマ『ドーハの悲劇』でございます。これが誕生日の出来事となればさらに最悪。その後、毎年、誕生日にはこのことを思い出すのであります。

これは、一回WC本選にでても癒えるものではなく、今後永劫に本選出場を果たしていただかなくてはなりません♪

そして、毎年10月28日には、互いの誕生日を祝いながら、『ドーハの悲劇』の思い出を語り明かす二人♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

キャスパー

CONGRATULATION!!イエイ!宮本選手おめでとう!(笑)
by キャスパー (2005-06-08 21:40) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
おっ、ついに実名が出ましたね♪
きょうはめでたい(^-^)/
あ、いまM主将インタビュー中!
サイン欲しい♪
by oosumidream (2005-06-08 22:18) 

ymura

ワールドカップ出場!本当によかったです♪
今日の試合は、安心して見ていられましたね。

運命的な出会いをするには、まず、チケットを当てないといけませんね。
もしチケットが外れても、武道館の外で大合唱といきますか♪
by ymura (2005-06-09 00:47) 

natural

お邪魔致します・・・当方、「ぶりまい」なる所より徘徊の果て、こちらに辿り着いた なちゅらる という妄想野郎です。(笑)

えーだいぶ訪問が遅くなってしまいました事をお許しください(汗)
初歩的な質問ですが、oosumidreamさん=土建屋ドブさん という事でよろしいのでしょうか?恥ずかしながらちょっと混乱してたもので、なかなか書きこみが出来ませんでした。・・・ともあれ、よろしくです!

いやあ、皆さんサッカーに釘付けだったようですね~!
とにかく勝てて良かったと思います。8年前より断然安心して観れました!
この調子で本大会も戦って欲しいと思います~!

それではまた~!
by natural (2005-06-09 00:55) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
チケットがとれなかったら?
>武道館の外で大合唱といきますか♪
一人だから、拡声器を使わないと聴こえませんね。
知り合いに、車外向け拡声器付きのワンボックスカーを持ってる人がいるので借りようかな♪ 
桜田門のお兄さんたちが迎えに来てくれることでしょう♪ だめだ、こりゃ(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-06-09 01:29) 

oosumidream

◎naturalさん♪
混乱させて申し訳ないです。
ハイ、oosumidream(おーすみ)=土建屋ドブ=むーみんどん です。ネット屋さんの接続等の関係で、ちょっといろいろとありまして・・・。
Breeze from Mai-k、ああ、略して「ぶりまい」ってなるんですね♪ そよ風の誘惑になってしまいそうな、爽やかな風、ぶりまい☆ だいじょうぶ、そよ風は年中無休です!
日本サッカーも地力がついてきましたね。かつての、釜本頼りを完全に脱却しました。しかし、釜本が3人いれば世界を制覇できるって言われてたけど、ディフェンスはどうする?ペレのようなオールラウンドプレイヤーではないですからね。ペレはGKもやってましたからね(笑)。
by oosumidream (2005-06-09 01:38) 

キャスパー

ドブさん、これってどんどん、文章が長くなってますね!「Never Ending Story」ですか?(笑)
by キャスパー (2005-06-09 01:52) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
世界で一番最初にお祝いしたかったので、試合終了の瞬間に、まず超短でとばしました。そして、2回目の手入れで、(記事は少しずつ書き足します♪)を書き足しました♪構想は書き始めから作ってましたが、なんやかんややりながらだったので、ゆっくりゆっくりとした作業になってしまいました。もう終わりですよ(笑)。なぜかTBがけっこうあります(凄いところは100超えてますけど)。どうしてここにWC予選のこと書いたのがわかるのでしょう?
by oosumidream (2005-06-09 02:11) 

maco

ドーハの悲劇の時はサッカーもやっていたので、めちゃくちゃ泣きました(; ;)
予選突破しましたが、まだまだ今の日本代表には満足していないので、ヒデが言っていたように
個々がレベルアップして本大会に望んで貰いたいですね!
麻衣ちゃんもどんな事があっても僕たちがサポートして応援し続けましょう!!
by maco (2005-06-09 22:01) 

oosumidream

◎macoさん♪
僕もサッカー少年でした。ドリブルとシュートが好きで、パスが嫌い♪
日本代表、成績もですが、いい試合をして欲しいです。きっとやってくれます。それに成績が付いてくれば最高ですが。
麻衣ちゃんにも言える☆ みんなでサポートしましょっ(^-^)/
麻衣ちゃんが泣きたい時は、サポタが先に泣いて、麻衣ちゃんには笑ってもらいましょっ♪
by oosumidream (2005-06-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11