SSブログ

嘉穂劇場の麻衣氏♪ [倉木麻衣]

ここは、福岡は飯塚の嘉穂劇場。

 入ってみると3階でした。3階から見る場内の情景は壮大で、イタリアはミラノのスカラ座を髣髴とさせます。ちょっと違うのは、オール畳の桟敷席。そこに、お客さんが皆正座していることでしょうか。
 ちょっと遅れてしまって、公演はもう始まっています。桟敷席に正座する満員のお客さんは、スタンドアップのタイミングを計っているようです。畳席でも立ち上がるものなのですね。
 さあ、急いで自分の席を探さねば、と? こらあっ、何やってんの、あなた(怒)? なんで、ここまで来て、歯ぁ磨かないかんの? そうです、きょうの相棒(わたしよりちょっと年上のおっちゃん)は、水呑場で歯磨き中!! 何やっとんのんじゃい、われぇっ!! と叫んでもやめるはずもなく。

よかとです。わたしは勝手に自分の席を探すとです。


 あらま、なんと私の席は一階の前のほうらしく♪ あらま、なんと最前列、中央よりちょっと左目。よいしょっと、とそこに座ると、なにやら目の前に可愛らしい女の子がこっち向いて、ちょこんと座っています。1mくらいの距離で、フライトアテンダントと乗客みたいに向かい合わせ。
 ちっちゃくて可愛いな、と思ってよくよくお顔を覗き込むと、なななな、なぁ~んと、それは、われらが憧れのスーパーアーティスト
倉木麻衣氏 ではありませぬかっ!!! なんと、この嘉穂劇場、メジャーアーティストの来演の場合、サービスで司会のお兄さんが付くのです。そして、司会者の喋りの間、アーティストは、舞台下に待機するらしいのです。
 わぁーいっ、ラッキー!! こんな間近で、憧れの倉木氏と向かい合わせなんて、超弩級ウルトララッキー\(^o^)/ やっぱ、なんか縁深いものがあるのよね♪ はっ、しかし、私のこの異形、倉木氏の目にどう映る(汗)。

 たった10分間の三度寝で、かくも楽しい夢を見れるなんて、ドブは幸せ者です。これは、妄想でも、ウソ偽りでもない、小心照明の、昨朝の出来事なのです。事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものです(?)
 二度寝する前に、ファン様の楽屋招待記事を読んでいた。三度寝の時も麻衣ソングを流していた。三度寝は明らかに過剰睡眠であった。これらのことから、土建屋ドブちんは、こんなに楽しい麻衣夢を見ることができたのありました。これが、今年の初夢なり♪ 有名人の夢を見たのは何年ぶりでしょう?

なにはともあれ、7月18日の福岡、嘉穂劇場でのFCイベント、とても楽しみです☆ 年上のおじ様、ごいっしょしませんこと♪
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ymura

トブさん、羨ましすぎますよ♪
内容がリアルですので、途中まで本当の事のように感じましたよ。
でも、畳の桟敷席でスタンディングとか、お連れの方がいきなり歯磨きし始めたりとかは、たしかに夢らしい展開ではあります。(笑)
自分は、残念ながら、麻衣さんが夢に出てきたことは、なかとです・・・
というか、夢みること(憶えていること)自体も、ほとんど、なかとです・・・
by ymura (2005-06-18 11:08) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
さっき歯医者さんから戻りました。まだ麻酔が効いててお昼ご飯が食べられません(><; で、顔がゆがんで、もう、この世のものではありません。土建屋ドブ改め、「異界魔獣」のような(笑)。
いやあ、私も夢見たのは久しぶり、今年は初めてです。記憶に残るような擬態的な夢は、睡眠が過剰な時しか見ないのかと思います。
しかし、こんな楽しい夢を見たのは初めてかもしれません。惜しむらくは、自席に着いたところで目覚めたこと。おかげで遅刻は免れましたが(^-^)ゞ
だいたい、私、嘉穂劇場に行ったことがない♪ 当然、ミラノのスカラ座も(笑)。
こんどは、倉木麻衣さんと結婚生活を送っている夢を見たいと思います(^-^)/
by oosumidream (2005-06-18 13:13) 

ymura

丁度良い場面で夢が醒めたので、憶えていたのかもしれもせんね。(笑)
>結婚生活を送っている夢
キャスパーさんを呼んできますよ~
by ymura (2005-06-19 20:55) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
また食事中に寝てしまい、さきほど目覚めました。日曜日の夜を棒に振って、もったいない、というか、仕事やれ、っていうことでしょうか(笑)。
>キャスパーさんを呼んできますよ~
ちょっと恐すぎますね♪ キャスパーさんが新婚生活を送っている、という夢を見ることにします(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-06-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。