SSブログ

Mai-k.net Online Fanclub DIARYに見る倉木氏の動向 [倉木麻衣]

 私は歴4ヶ月のにわかファンでありまして(その割には妄想がはげしいですが、(^o^)/ )、安定成長&革新希求期の倉木麻衣氏及びコアなファンの皆様の動向しか存じませぬ。疾風怒濤期の、その激しさ凄まじさを知りませぬ。先の大戦同様に、戦後生まれなので御座います。

 したがって、麻衣ちゃん(ここでなぜか「ちゃん」付けに☆)の成長や進化がよくわからない、ということもあります。それで、Mai-k.net Online Fanclub DIARYを紐解かせていただきました。このDIARYも、私たちにとっては聖なるバイブルみたいなものでございますね。

で、このバイブル、ファーストアルバム delicious way のリリースの頃から始まってるんですね。
最初のあたりの読みますと、けっこう長いんですね。読み応えがあるというか、今のようなメッセージ性だけでなくて、彼女自身の情報が満載であったような。しかし、大学に入学されたあたりから既に今のような、メッセージ性の高い簡潔な形になってきたのかな?なんせ、そのへんまでしか、まだ読んでないのでよくわかりませんが(^-^)ゞ
 高校時代の記事に、蜜柑の皮が乾いてパリパリになってるのを見て、風邪引かないように加湿器を置こうかとか、確かに風邪引きやすい体質を暗示してたり、お正月の記事では21世紀カウントダウンの瞬間にはお風呂に入ってたといって、おじさんの煩悩(さすが大晦日)を膨らませたり(おじさんファンがいることはあまり意識されていない?)、卒業時の、絵入り手書きメッセージの麻衣ちゃんイラストの吹き出しに、「そろそろこのHairも卒業かな? 新Hairはいかに・・・フフフッ。マル注 特に深い意味はありません」ということが既に書かれてますね。あのHairは高校生のイメージだったのかな?


 そんなこんなで、これから、少しずつこのDIARYを読み進めて行こうと思っています。(倉木麻衣さん、Mai-k.net Online Fanclubの関係者の方、麻衣ちゃんへのあふれる愛情の一形態として、画像等を無断で使わせていただいていることをお許しください m(_ _)m  )

P.S.   そのほかに気付いたこと。さすがに「P.S.」がよく使われています(笑)。大事なこと書き忘れていても、文脈をいじらずに追加できますものね♪ 
 それと、出発とか、変化とか、新しいことを始めるとか、希望といった言葉がよく見られますね。やっぱり、麻衣ちゃんは、進化進歩はするけど、その人間性の根本は変わりませんね。私たちは、安心して、信頼して、この年下のスーパーアーティストを応援していけそうです。応援に見返りを期待してはいけません。それでは応援ではなくなりますから♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ymura

あのDIARYを一度とおして見ましたが、かなりのボリュームですね。でも、ほどんど忘れてしまっているかも(爆)
やはり、プライベート面にも触れられているところに、興味を引かれます。
カウントダウン時に「お風呂」入っているところは、さすがに大物ですね。
0:00ジャストの時は、何処を洗っていたのでしょうか?(笑)
P.S.
今日は、ずっと「Just like you smile baby」ばかり聴き続けていま~す。
by ymura (2005-06-19 22:13) 

Siva

あー、お気持ちは判りますが、、
目上の方に言いにくいのですが、、
FC内の画像コピーは、ヤバイと思いますが^^
あくまで口述で表現した方がよろしいかと。。
by Siva (2005-06-19 23:00) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
私は、実は初めて読みました。いまさら過去の話を読んでも仕方がないと思っていたのですが、過去があって今があるわけで、無意味でない、どころか、やはり貴重な資料です。
一度に全部読むのはもったいないので、少しずつ読んでいきたいと思います。>今日は、ずっと「Just like you smile baby」ばかり聴き続けていま~す。
本日、ドライブ中にも聴いていたのですが、窓全開のため、さすがに歌う声は小声になってしまいます。すれ違う人が仰天しますので♪
by oosumidream (2005-06-19 23:56) 

DO-YA(ドーヤ)

昨日は、コメントど~も~っす!(^o^)

そんな事が書いてありましたが…。
また、見直してみます…(^_^:)

普段は、「麻衣さん」と書いたり、読んだりしますが…
Liveの時は「麻衣ちゃん」と呼びます…(^_^:)
by DO-YA(ドーヤ) (2005-06-20 00:01) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
すみません。言いにくいことを言わせるような形で、気を遣わせてしまいました。商売柄そういうことはわかっているつもりだったのですが、だんだん甘えが
大きくなり、これはよかろう(実はこれもだめなんですが)、あそこまでは大丈夫という感じで、とうとう来るところまで来てしまった、というところです。実は、これらの絵のほか、写真の多くをFCから取ってるため、一度チェックしてみたいと思います。
しかし、まだ大事(おおごと)になる前でよかったと思います。車で言えば、大事故を起こす前に、といったところだと思います。
今後は、越えてはならぬ一線はきちんと遵守して行きたいと思います。
そういうことで、たしかに年長ではありますが、ネット上では全く関係有りませんので、今後ともよろしくお願いします。
by oosumidream (2005-06-20 00:03) 

ymura

私も、車の中で大声出して歌うことは良くありますよ。
でも、車がすれ違う時や、タバコを吸うのに窓を空けた時には、小さな声になりまする(笑)
先週、交通違反で捕まったことがトラウマとなって、今日の運転中はパトカーがいないかを、キョロキョロと探してばかりいました。(爆)
by ymura (2005-06-20 00:20) 

oosumidream

◎DO-YA(ドーヤ)さん♪
ニアミスですね(笑)。
私、またまた食事中に寝てしまい、貴重な日曜日の夜を棒に振ってしまいました(^-^)ゞ つい先ほど目覚めたところです。
お酒を飲んでもいないのにどうしたことでしょう。お迎えが近いのかと、ちょっと考え込んでしまいます。
呼び方なんですが、私は職場ではこういった話はいっさいできないので、日常篇は無しで、全てネット上ですが、自分としては、倉木さん、とか倉木氏というのが合ってるかな、と思います。
さすがに、この帳面のタイトルのように、倉木麻衣氏というのはあまりつかわないかな♪
by oosumidream (2005-06-20 00:21) 

Siva

ご理解いただきありがとうございます。m(_ _)m
私とて、あのようにTV画面からホイホイ戴いておる身ゆえ、言えた義理ではないですが、、
やはりFC内のものは特別だと思うのです。
メッセージやイラストは、FCに入ってくれたファンだけに気を許して書いてくれたものですから。
単なる情報とは比べ物にならない価値のものだと思いますから。。
by Siva (2005-06-20 00:29) 

oosumidream

◎ymura さん♪
ymuraさんともニアミス(笑)。
あ、あのことがあったばかりなのに、車の喩えを持ち出して済みません。どうも、無神経なとこがあって。でも、そうなんですよ、ほどよい警鐘であったと♪
私、車の調子がすこぶるよくて、きょうは調子に乗りすぎました。車の音が音ですので、多くの方にご迷惑をかけたかもしれません。m(_ _)m 同車種の中でも際立ってよい音で、聞き惚れる方も多いのですが、好き嫌いもあるので注意しています。歩行者があるときは、登りでなければ、ニュートラルでアイドリング走行をしたり。
パトカーとすれ違う時は、遠慮なくフル加速。少なくとも車検通ったばかりなので、音量チェックをはじめ、整備不良で挙げられるはずはないと(^-^)/
by oosumidream (2005-06-20 00:31) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
たしかにおっしゃるとおりだと思います。私の場合、画像は雰囲気で付けており、それがなくても本文に何の影響もないのですが、ないとなんとなくさびしいと、ただそれだけで載せていたきらいがあります。
しかも、今回のイラストはわかりやすいのですが、写真の類も、ほとんどFCサイトのツアー記録や写真集や会報から失敬したものばかりで(^-^)ゞ
本当は、書籍からの引用もまずいのですが、本の宣伝にもなることですし、今しばらくは消さずにおこうかと思っています。
トミーカイラは、直接本社の方が御覧になって、ご注意がないので、これもそのままにしておこうかなと(笑)。
スバルとは接触してないのですが、ま、宣伝になることなので、これもちょっと放置♪
TV、ラジオ等で流されたものは商業利用しない限り何の問題もないと思います。
by oosumidream (2005-06-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0