SSブログ

麻衣シングル揃えたひ♪ [倉木麻衣]

またまた食事中に寝てしまい、さっき起きました。ご飯が睡眠薬?

麻衣シングル揃えたひ♪

そして、カップリングの、『What I feel』,『Double Rainbow』,『YES or NO』,『All Night』,『thankful』,『Rescue Me』,『Give me one more chance』,『Natural』,『gonna keep on tryin’』などを聴いてみたひ♪

 

1Simply Wonderfu、 2Reach for the sky、  3冷たい海/Start in my life 、 4Stand Up、  5always、 6Winter Bells、 7Feel fine! 、 8Like a star in the night、 9Make my day 、 10Time after time~花舞う街で~、 11KISS、 12風のららら

とこれだけ未購入のシングルCDがあります。

シングルCDの揃えに関しては≪麻衣 IS MY SUNSHINE≫ymuraさんと激しく競(せ)っておりまして、少しだけドブが負けてます。 War  in  Heaven ,あるいは、 Strange  Conflict なんちって(^-^)ゞ

しかしながら、おととい、1Simply Wonderfu、 2Reach for the sky、  3冷たい海/Start in my life 、 4Stand Up、  5always の5枚をセブン・イレブンに発注しまして、ちょびっと巻き返しを図りました。あと7枚♪

そしたらなんと、ymuraさん、潤沢な資金力にモノを言わせて、スパートにかかって来ました。あと4枚でコンプリートだって! こんないたいけな子ども相手に本気を出すなんて、大人気ないです(><;  な~んてことはおいといて(^o^)/

シングルが全部そろったら、あらためて、ベストカップリング(意味深なネーミング♪)衆を作るんです♪ 皆の衆 ってな感じの『Mai  Best カップリング衆』で☆

ポテンザ更新を先延ばしにして、シングル制覇を前倒ししようか?

なんだとぉっ!? タイヤ更新、先延ばしだとぉっ? きさんっ、ふざくんなよぉーっ!!(もう一個のドブの心の声 ♪) 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 18

由衣

ドブさん☆
お邪魔します~(^∇^)
麻衣ちゃんのCDは本当に全部いい曲ばかりですよねv
発注したなら、手に入るのが楽しみですね♪
ご飯が睡眠薬なのですか~…私はよくピアノを弾きながら、
眠ってしまいますが、それよりすごいですね…【笑】
by 由衣 (2005-06-25 00:08) 

ymura

潤沢な資金力とは、滅相もございません。
CDコンプリートが先か? 借金取りに追われ、夜逃げするのが先か? を競っているymuraでございます。(笑)
ドブさんは、残り7麻衣ですね!
私のところは、この前発注したCD届いていませんので、まだ残り8麻衣です。(一日負けた~)
やはり、タイヤ更新の方が先ですよねぇ? もう一人のドブさん♪(笑)
Mai Bestカップリング衆は、よいカップリング曲がありすぎで、選曲に困ってしまうかも。
あっ、それと、夕焼けすごく綺麗ですね! しばらく見惚れておりました♪
by ymura (2005-06-25 00:49) 

oosumidream

◎由衣さん♪
きょうも食後爆睡、さっきお目覚めのドブです(^-^)ゞ
普通のコンビニ弁当とアルカリ天然水で、この有様です(笑)。気持ちよくなって寝てしまうのですね。
だから、麻衣ちゃんDVDを観ながらウトウトすることも有ります(コラッ!)♪
これは、PERFECT CRIME あたりで気合を入れられ、目が覚めます(笑)
CD発注は勢いですね♪ でも、一気に全部買ってしまうのはもったいない、と、少しは楽しみを残しておきたい☆ 
もし全部買ってしまったら、あとはリミックス盤とか、オムニバスとかに手を出すことになるのかな(笑)
by oosumidream (2005-06-25 02:22) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
勝手に名前を出してしまって申し訳ないですが、こうやって自分を叱咤激励しているのです(ちなみに、ymuraさんとは、切磋琢磨!)(^o^)ゞ
いや、ymuraさんはクルマ関係の借金に追われていないだけ資金に余裕があります。私、サス&ショック代(負債)と、この夏のタイヤ交換代が重くのしかかります(><; タイヤ、今、いい具合に横滑りします(笑) 明日はドライブだっ!!
ちなみに、発注した5枚は、製造元取り寄せを含むため、10日程度はかかるらしく(ボーナス後になるからちょうどいいけど)。 しばらくは、残り12枚です・・・。
Mai Bestカップリング衆は、第一衆、第二衆ということになるかも。どうも、カップリングのほうが好きだったりもしますので(笑)。
夕焼け:ありがとうございます。けっこう好きで、撮ってます(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-06-25 02:36) 

Moon

麻衣シングル、私も全部そろってないんですよね~(^^;
でも、むーくんが挙げているそのカップリング曲は全部聴いたことあります!
「Natural」と「Give me one more chance」は最高ですよ~~≧∀≦
早く制覇できるといいですねっ♪
ちなみに私は、あと3枚で制覇です!(笑
(・・・中古で買っていることは大目にみてやってください・・・;)
by Moon (2005-06-25 08:56) 

oosumidream

◎むぅ~んちゃん♪
よーこそおいでくださいました(^-^)/
>でも、むーくんが挙げているそのカップリング曲は全部聴いたことあります!
もしや、DVDには収録済み?
>「Natural」と「Give me one more chance」は最高ですよ~~≧∀≦
おっ、はげしく刺激しますね(笑)。ん?今発注してる分には収録されてないかも(汗)。
>ちなみに私は、あと3枚で制覇です!(笑
おお、それはすごい♪
>・・・中古で買っていることは大目にみてやってください・・・;
いや、それはまったく問題なし、っていうか正当、合法ですよ。
他の人からの単なるコピーとかいうことになると、歌っているアーティストにもうしわけないことなんですけどネ☆
FCイベントまでに全部揃えて、聴いておきたいと思います!!
by oosumidream (2005-06-25 11:06) 

キャスパー

>麻衣ちゃんDVDを観ながらウトウトすることも有ります
こりゃぁ、ドブ矢、なんばしおっとかいね、こんこは!(すいません、武田鉄矢風に)   そうですか、ドブさんもシングル・コレクションにもう一息、いや二息、鼻息ですね!僕は全部揃えるのに、少しずつ何軒か店を回りましたが、店によっては最近のものしか置いてないとこもあって、わりと苦労しますね!この前近くのレンタル店に行ったんですが(見に行っただけ)、今年発売された最初の2枚が「中古」で売られてたのを見ると、なんか悲しくなってきました、一体どういう奴がすぐ「売り」にだすのか?!腹立ちます!
by キャスパー (2005-06-25 14:53) 

Siva

ある意味、ドブさんすごいわ^^
あくまで物資調達をコンビニで済ませてしまう感覚が。、
私はCDなら、やっぱCD屋か、ウェブならその手のサイトに行くけど。。
いつも麻衣ライヴの会場売りしてる山野楽器さんなら、品が綺麗で豊富ですよー、私は山野楽器のHP通信販売でシングル集めましたー
by Siva (2005-06-25 17:54) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
えーと、DVD観てて、朝っ!! とならない点を褒めてください。いちおう、途中で復活します♪ ご飯の場合、朝っ!!ですからね(笑)。きのうもそうです(^-^)ゞ しかし、今日の私は違いますよ! DVD観るから。
中古売り!! 音楽をデータとしか見ないと、結局そうなるんでしょうね。
しかし、データでもソフトウエアでも、2次使用はどーかな?って感じもしてきます。買うほうはともかく、売るほう。やがて、完全複製されるデジタルものの中古売買は、著作権税が導入されるかも(?)♪
キャスパーさん、そろそろ、『キャスパーちゃんのランダム知識館』を立ち上げては?
日々更新するブログではなく、一個一個がキャスパーさんの駄洒落もしくは薀蓄を味わえる単品料理。世間の日々の動きに流されない不易のせかい♪ 是非(^-^)/
by oosumidream (2005-06-25 21:21) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
わたしゃ、24時間会社に拘束されてまして、だから住み込みの部屋を格安で提供されてます☆ なんかあれば、いの一番に駆けつけます♪
そんなこんなで、職場に隣接したコンビニでほとんど全てを賄います(^-^)/
規格の統一された品は、まずコンビニで大丈夫。車と、試着が必要な履物・衣類以外は全て大丈夫かもしれません(笑)。小額買い物でも送料がかからないし、24時間好きなときに受け取れる。いろんなゴミ類も引き取ってくれる。言うことなしです。最近のレジの子は、冗談言ってもちゃんと受け答えするし♪
by oosumidream (2005-06-25 21:31) 

DO-YA(ドーヤ)

食事中に寝ちゃったんですか!?
メッチャ疲れたのか、眠たかったのかわかりませんが…。

c/w「Give me one more chance」、「Natural」はイイですね。
気に入ってます。

「Musical Baton」の事は気にしなくてもイイと思います。
ぶっちゃけ、土建屋ドブさんに送ろうか迷ったんですが…(^_^ヾ
by DO-YA(ドーヤ) (2005-06-25 23:05) 

oosumidream

◎DO-YA(ドーヤ)さん♪
と言いつつ、DVD観ないで寝てしまいました。食事して、血液が頭脳から消化器系に行くと、基本的に寝る体質になったようです(笑)
>c/w「Give me one more chance」、「Natural」はイイですね。
気に入ってます。
そこまで皆さんがお褒めになると、明日CD屋さんに走ろうかという気になりますね。こういうのが口コミの力なのでしょうか、説得力があります♪
>ぶっちゃけ、土建屋ドブさんに送ろうか迷ったんですが…(^_^ヾ
恐れ入ります(^-^)ゞ
じつは私、一般論として、倉木麻衣さんファンの人たちと同質化することの困難を感じ始めている昨今で、そのへんの葛藤が出てしまいました。
もちろん、わたしへBatonを回していただいた人や、ここにコメントいただいている人たちとは波長があってると感じますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
仕事上の緊急事態が相次いで勃発し、かなり精神的に参っているのも確かです(><;
by oosumidream (2005-06-26 01:04) 

Siva

>24時間好きなときに受け取れる。
それだー!!
目からウロコのコンビニ活用法ありがとう~♪
今度やっちみよ^^
by Siva (2005-06-26 09:26) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
そう、それがコンビニの本質♪
よく気付かれました。
このことの重要性は、能天気な自由人にはなかなか理解されにくいのです。
職場では、コンビニ男と馬鹿にされているドブですが、休日も行動の自由を縛られているドブとしては、隣接のコンビニしかいけないという事情があり、苦渋の選択でもあります。
温厚なドブですが、私だけに課された拘束(10分以内に急行・到着)を棚上げして職場でこのことを馬鹿にされますと、頭蓋を潰してやりたくなります(顔は愛想笑い)♪
ゆくゆくは、衣類もコンビニで買えるような、試着システムを開発して欲しい。
by oosumidream (2005-06-26 12:13) 

とっち

コンビニの重要性をとても感じました。
いやいや、非常に勉強になりましたよ。
どうもですぅ。
個人的な好みですが、『What I feel』,,『thankful』,『Give me one more chance』,『Natural』,『gonna keep on tryin’』あたりはやばいですね。
めちゃくちゃいい曲です♪
早く聞きまくって下さいね。
by とっち (2005-06-26 21:45) 

oosumidream

◎とっちさん♪
>コンビニの重要性をとても感じました。
ご賛同ありがとうございます。わが社もコンビニと提携して新たな業務展開ができないかと模索しています。しかし、上層部はコンビニの重要性をわかってくれない(><;
嗚呼、未聴のカップリング、とっちさんにもそう言われると、とどめ、ですね(笑)。
さっき、AMAZONからメールでギフト券が届いたので、これを使って、残りシングル全品獲得を企み(!)ます\(^o^)/
by oosumidream (2005-06-26 23:31) 

クロヨン

What I feelとthankfulは自分的倉木ベストに入ってますw
ドブさんにも是非是非聞いてほしいですなw
カップリングはスルメのように何回も聞くことで良さが分かりますよw
by クロヨン (2005-06-29 23:02) 

oosumidream

◎クロヨンさん♪
What I feel は入手しました。でも、一度に5枚も買ってしまったので、浮き足 立って、まだ開封もしていません(笑)。休みの日に時間をかけて 開封&満喫しようかなと・・・(耐えてる♪) でも、今夜開封するかも・・・。
麻衣ソング、カップリングがすごかったりしますものね。
>カップリングはスルメのように何回も聞くことで良さが分かりま すよw
カップリングだけでなく、麻衣ちゃんの歌は全体にそういえますね。
Wish You を一年聴き続けてファンになりましたもの♪
by oosumidream (2005-06-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0