SSブログ

夏のタイヤ選び祭りっ♪ [インプレッサ]

 前回タイヤ交換してからそろそろ40,000kmになります。いままで、これだけタイヤ交換しなかったことはありませんが、まだ残溝はありますが、そろそろ経時劣化も気になるところです。これまでは、ほとんどが、20,000kmくらいで残溝がなくなっていました。それが、なぜ今回は倍近くももっているのか、理解できません。ここは素直に、BSの技術革新の賜物と考えておきましょう♪

 遠くは1月の故障修理代20万円、近くは車検代やサス&ショック代(未払い!)の負担が重くのしかかっている状況ですが、タイヤ代をケチって大惨事の発生を招きたくないので、7月中にはなんとかしたいと思います。

 タイヤの銘柄は、前の車までは、トーヨーが多かったかなと思いますが、この車になってからはほとんどBSです。ちょっと前に、別銘柄のタイヤを履いたことがありますが、下りの高速コーナーで派手なスピンをやらかしてしまい、またポテンザに戻しました。車との相性というものもあるのでしょうか?

 この車がもともと履いていたのは、BSのエクスペディアでしたが、最初の交換の際、同じBSのポテンザに履き替えました。性能としては同等で、乗り心地や静粛性等上質感には劣ると言われましたが、私には性能以外の要因は無意味なため、ためらいなくポテンザに換えました。

 でも、これからも同じ銘柄にする必要性は全くないわけで、値段と性能の折り合いを考えながら、新しいタイヤ選び♪♪

POTENZA  RE-01R,  POTENZA  RE050,   ADVAN NEOVA AD07,  ADVAN NEOVA,   DIREZZA SPORT Z1,   TRAMPIO R1R  などでしょうか?

 従兄弟がBSにいるったって、単なる社員ですので、全く割引はしてくれません。BS発祥の地だと言ったって、全く割引はしてくれません。ただ、なんとなく贔屓したかっただけなんです(^-^)/

 何の義理もありゃしません。ちょっと他の銘柄も気になりはじめた昨今なのであります。一昨年は、A○のお兄ちゃんの口車に乗せられて、とんでもないタイヤを履いてしまって大変な目にあいましたが、今回は少なくとも、各メーカーのスポーツブランド名は把握して臨みたいと思います。

 カズさんの、ネオバのインプレッションもお聴きしておきたひ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。