SSブログ

サッカー熱健在? 倉木麻衣氏とトルシエとドブの危険な関係 [倉木麻衣]

 麻衣氏のサッカー好きは本物かもしれませんね

 So-netが壊滅したので、Mai-K.net Online FanclubのDIARYを鑑賞していました(夕食後、不覚にも爆睡してしまい、さきほど目覚めたのは、いつものとおりですが♪ 嗚呼、金曜日の夜なのに、もったいない)


Mai-K.net Online FanclubのDIARYの、日韓WC2002の時の記事を読むに付け、麻衣氏の、トルシエJAPANへの熱い気持ちが感じられます。決勝トーナメント進出が決まった時も、トルコに惜しくも破れた時も、麻衣氏、そのつどに、ぴしーっとコメントされてます。

ほかのことのコメントなくて、日本代表のためだけに記事を書かれているのですよ。どちらも、ほかならぬトルシエ監督の似顔絵入りで(麻衣ちゃんも自分で言ってるように、あんまり似てないかも。なんかちゃぶーさんの自画像に似てる気がします ;汗)

麻衣氏に似顔絵画いてもらった人ってどれくらいいるんでしょう? キャスパーちゃんくらいではないのでしょうかねえ。

嗚呼、トルシエちゃんって、幸せ者! うらやましいです♪ 麻衣氏、よっぽどトルシエちゃんがお気に入りだったのかなぁ?

インタビューで、好きな選手、「トルシエ監督ですっ」って答えたのは、お得意の、苦し紛れ+適当、ではなくって、本心だったみたい

で、ここで、ドブちゃん登場! 何を隠そう、ワールドカップのころ、ドブちゃんは、トルシエちゃんに似てると言われていたのです。それはそうです。美少年時代、フランス人形みたいっ って言われていたドブです。数度に亘る顔面打撲崩壊を経て、トルシエちゃんに似てもなんら不思議ではありません。

当時は、『トルシエに似てる』と言われると、『ボケッ、わしゃあ、あげな不細工な男じゃなかぞっ』と返していましたが、サッカー少年としては、ちょっと嬉しかったりしていたのでした(素直じゃないドブ)。

しかも、あろうことか、年がバレますが、生まれ年が、ドブトルシエちゃんはいっしょなのです!

いや、ドブ麻衣氏の誕生日がいっしょ、という事実がかたやあるわけです。

このいくつもの衝撃の事実・・・。運命論的に考察して、これがいったい何を意味するのか? 謎は謎を呼び、しかし、慧眼なるサッカージャーナリストと麻衣ノロジストは、極めて幸福的な結論を導き出すのでありましょう。

人は、いつまでも一人で生きていくものではありません。

おっと、実はジーコジャパンのお話にもって行きたかったのですが、話しが逸れてしまいました。そのへんは次の機会にということで。

お後がよろしいようで(^o^)/


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

oosumidream

事務連絡です!
『読んでいるブログ(RSS)』において、
Sivaさんの『シヴァLUCK』の表示がやっと復活したと思ったら、
今度は、MACOさんの『MACO Mai-K スタジオ』が表示されなくなりました。
So-net は今、揺れに揺れている模様・・・・。
by oosumidream (2005-07-02 07:46) 

Siva

たしかに、誕生日とサッカーというマトリックス一致した赤い衝撃的運命の木綿糸を感じるのも無理からぬことですねー
野郎汗くさいサッカーには、殆んど興味を持てない私には、述べる場では無かったりしますが^^
若くて精神年齢の高い麻衣ちゃんが、勘違いな同世代青二才よりも、LEON的ちょい不良オヤジに惹かれやすいのは頷けますね。
トルシエ監督はよく知りませんが、表面クールでも内側は熱くてドロドロという温度差が魅力でしょうか。。
とにかく、私サッカー知りませーーん
by Siva (2005-07-02 08:12) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
歯医者さん、クリーニング屋さん、銀行屋さん巡礼の旅から帰還いたしました♪
サッカーお詳しくないということなのに、サッカーネタにコメントいただきありがとうございました。m(_ _)m というほどのネタではないのですが、Mai-K.net Online FanclubのDIARYを読んでて、麻衣さんが、自分の近況一言も書かないでサッカーのことだけ書いてたので、面白いなぁ、と思いまして。トルコ戦敗退残念コメントではちょこっとFIFAオフィシャルコンサートのこと書かれていますけどね。
つまり、あの時期、麻衣さんはほんとに、トルシエジャパンの一サポーターだったんだなって思って、ちょっと感動したんです。麻衣さんに応援されたいですねぇ♪
by oosumidream (2005-07-02 13:34) 

maco

嬉しいサッカーネタがきました〜(o^^o)
このときは麻衣ちゃんもサッカー大好き少女の一人になっていましたね〜
あと、僕はこのときのFIFAオフィシャルコンサートとW杯の日本vsロシア戦を見に行きました。
W杯初勝利後は誰構わずみんなとハイタッチして喜びを分かち合った事を昨日の事のように覚えています。
と同時に自分もW杯の舞台に立ちたかったので少し悔しかったでしたけど…

それにしても麻衣ちゃんと誕生日が一緒でトルシエ監督と生まれ年が一緒とは凄い運命的な物を感じますね。
by maco (2005-07-02 23:03) 

キャスパー

僕は、自分の行ってた大学の近くに今麻衣ちゃんが住んでて、サッカー日本代表キャプテンみやもっちゃんが最近近くに引っ越して来て誕生日も同じという、まさに「運命」というか「摩訶不思議」!!
by キャスパー (2005-07-03 00:31) 

oosumidream

◎macoさん♪
倉木麻衣さん、あれ以来本当のサッカーサポーターになっていただけたと信じたいです。トルシエジャパン限定ファンではなくて(ちょっと不安)♪
あのとき、自分の部下で、七試合観に行った猛者がいます。当然韓国へも遠征☆ 私は研修期間と重なって、前半部分はあまり観れませんでした(TV)。ただ、当時泊まっていたホテルに、緑のユニフォームを着た巨漢サポーターが大勢宿泊していてちょっと緊張しました。
>自分もW杯の舞台に立ちたかったので少し悔しかったでし たけど…
私も、ちょっとだけ、釜本さんを目指した時期がありました(笑)。年がバレます・・・。
そう、誕生日問題に関しては、運命論者になりつつあるかも・・・。あるいは赤い糸(木綿でなくて、もっと丈夫な)。
MACOさんの『MACO Mai-K スタジオ』の表示が復活しました。更新の関係のようです♪
by oosumidream (2005-07-03 01:24) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
うろうろしてたら、お二方に合えるかもしれませんね。
そうすると、キャスパーさん、ビジュアル的に注目されやすいから、話かけられるかもしれないじゃないですか♪
倉木さんとは、キャスパーつながりで話題が広がるし、M選手とは誕生日が一緒だったら、星占いのほか、九紫火星とかいった和風占いも共通するし、盛り上がりそうじゃないですか(^-^)/ 仲良くなったら、さりげなく、ドブのこと売り込んでてくださいね。そのうち酒抜きの合コンなど♪
by oosumidream (2005-07-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0