SSブログ

倉木麻衣さんのファンクラブイベントを前にして☆ [倉木麻衣]


 わたくし、生まれて初めて、アーティスト系、芸能系のファンクラブイベントに参加しようと企図しておるわけでございます(いや、その他系のファンクラブに入ったこともないわけなんですが、)。この78年の半生におきまして、初めての試みでありまして、ストイシズムの権化をめざしたドブにとっては大きな方向転換となるわけであります。

そこで、未知の領域を前にして、この帳面においても大いなる疑問を提示し、ごく少数のかたから、大きな示唆に富んだ提言をいただいておるところで、深く感謝申し上げる次第でございます。


1.服装 : 普段着  要は作業ズボンとカラーシャツということになります。クツはズック。帽子は省略。丹前とマフラーは暑いし、荷物になるので今回はパスです。ちなみに、コンサートツアーには、MEN IN BLACK ではどーかと。サングラスはまずいですか? ま、ツアーのことは後日考えよう。

    


2.覆面 : お面  要はイベントの楽しい雰囲気を壊さないために、顔を隠したいということです。覆面は、コンサート強盗と間違われるのでNGかと思いますが、バットマンお面とか、Mai-Kお面だったらOKでしょうか? あ、トルシエお面(^-^)/   暑いので、一部メッシュにしたいと思っています♪

   


3.装備 : 鞄は荷物になるから持ち込まないほうがいいようなことが機関紙に載っていたような。雑嚢、背嚢のようなものがいいんでしょうか? 昔の兵隊さんみたいに。あ、リュックっていうんだっけ?


4.双眼鏡 : けっこう広いようなので、双眼鏡は必需品でしょうね? 業務用の大型のヤツはちょっと手が疲れてつらいし、三脚がないとブレがひどいので、観劇用の洒落たヤツを購入しようかと思います。5万円とか10万円とか、けっこう高いんですよね、あれ。でも、いかにも双眼鏡然としてないと、カメラと間違われて没収されかねないので、要注意ですね。


10×70SP 防水型    


5.トイレ休憩 : 年を取ると頻尿症の人間が増えます。トイレ休憩はあるんでしょうか? ま、バスではないから勝手に行けばよろしいんでしょうね♪


6.その他注意事項 : 声を出さない(私語をしない)。ヤジをとばさない。咳をしない。あくびしない。放屁しない。寝ない。飲食しない。喫煙しない。喧嘩しない。こんなところでしょうか?


以上、いろいろ疑問だらけでございます。

諸先輩方、どうか上記について、ご教示かたよろしくお願いいたします。m(_ _)m

メールでもよろしゅうございますので、ご協力方、よろしゅうにお願い申します。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

キャスパー

ドブさん、スキンヘッドでピアスしててもかっこいい人見つけましたよ!しかもサッカー選手、誰だと思いますか?
ベッカムです!!(笑)
by キャスパー (2005-07-03 22:37) 

maco

そんなに気張らなくても大丈夫ですよ〜
人それぞれライブの楽しみ方があるので
周りに迷惑をかけないようにすればあとは普通に楽しめば良いと思いますよ。

ただ覆面はマズいと思います(笑)
by maco (2005-07-03 23:30) 

maco

あっすみません。まだありました。
ライブが始まる前に携帯の電源は切らないと駄目なようです。
盗撮とか音響に関わるからの様です。
もう一つはペンライトは基本的に禁止です。(Wishのファイナルだけ特別)
麻衣ちゃんの時のライブでペンライトを持ってきた女の子が注意されていました。
駄目な理由はたぶん本人が歌に集中出来ないからだと思います。
by maco (2005-07-03 23:39) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
いや、キャスパーさんは、ベッカムよりも男臭くてカッコいいと思いますよ。しかも、締め込みが似合いそうです♪ そうです、山笠です。
輝く汗。この夏、また思いっきり青春を燃やしてください(なんのこっちゃ?)。
そうそう、髪の毛が伸びてきたようですから、きちんと剃髪してくださいね。勤行に差し支えますからね(笑)。
って、キャスパーさんも始めてのFCイベント参加ですよね? なんか意見をくださいよ。
by oosumidream (2005-07-04 00:31) 

oosumidream

◎macoさん♪
もちろん倉木さんライブも初めてですが、コンサート自体は、むかし、「イルカ」さんや「さだまさし」さんに参加したことがあります。
でも、FCイベントっていうのはまったく初めてですので、 戸惑うのです♪
>ただ覆面はマズいと思います(笑)
お面はどうでしょうか?
>ライブが始まる前に携帯の電源は切らないと駄目なようです。
あ、これは大丈夫です。交通機関利用中のみならず、会議中、仕事(交渉)中など、電源落とすことに特化した(?)爺なので。
とすると、双眼鏡はいいみたいですね(^-^)/
>駄目な理由はたぶん本人が歌に集中出来ないからだと思います。
それを基本に考えればいいですね。気になるようなことをしてはいけませんね。
素顔もお面も、至近の距離にいなければ大丈夫かな・・・。
by oosumidream (2005-07-04 00:40) 

oosumidream

ここの下のほうに、関連記事という欄があって、
『安倍麻美ファンクラブツアーIN浜松♪』という記事が自動リンクされてますけど、いろんな企画があるものですね。FCの規模の問題もあるかと思いますが、
なにがあるか楽しみです。
by oosumidream (2005-07-04 00:47) 

ymura

私も始めてですので、分からないことばかりですが、いくつか会報に書かれていましたね。
会報からすると、どうも、ピクニックに行くようなスタイルで良いようですね。
双眼鏡持ち込むのは、問題無いと思いますけど、1階席がスタンディングで1,835人ぐらいなので、それほど広くないような気もしますが、どうなんでしょう?
すみません。ほとんど、お役に立てません。
by ymura (2005-07-04 02:14) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
一日に数分しか開かないSo-netにおいでいただき、ありがとうございます(笑)。
私、数日がかりでやっとここに辿り着けました。So-netってそういう感動を与えてくれますね♪
大型双眼鏡はライブツアーの時にして、今回はオペラグラスにしましょうか?
あと、タオルと帽子は必要でしょうね☆
by oosumidream (2005-07-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1