SSブログ

倉木麻衣氏を観ていない多くの人に観てもらうなら♪ [倉木麻衣]

 またまた夕食中に寝てしまいました。しかし、今夜は二時間ほどで目覚めましたので、ちょこっと日曜夜恒例のDVD鑑賞♪

 今回は、この前途中でやめていた、"My  Reflection" の続きです。先だって、倉木麻衣嬢の女性らしさをひしひしと感じる、と書いたスカートファッションがあるヤツです。

 このときは、表情が最高に活き活きしているように感じますネ。声も鈴の音(実際、わかりくい喩えかも)のように、柔らかく滑らかでありがら、張りがあってノリがよい♪♪ こんな素敵な素晴らしい声のボーカリストっていないんじゃないですか? 天は三物を与えたもうて、この表情。こんなに優しく、切なく、可愛くいとおしく、そして美しいアーティストって、ほかにいます?

 それで、このDVDセット、もう一枚は、ちょっとしたPV集なんですね。PVって、その時々の、そのアーティストの旬を見せてくれるようなもので、ああ、このときはこんな感じ♪ あ、今度は違う魅力、って、いろんな麻衣嬢を見れて満足(^-^)/

 いま、倉木麻衣嬢は、衝撃的なデビュー(リアルタイムには知らないけど)の知名度財産がだんだんなくなり、知る人ぞ知る「通向けのアーティスト」になりかけているような話も聞きます。私は、それでもいいのかな、とも思いますが、もし、倉木麻衣さんの歌を聴かないで 一生を終える人がいたとすれば。そして、その中には、倉木麻衣さんを聴けば幸せになれた人がいたとすれば。

 やはり、製造者は、ある程度、イントロダクションを世に送り出すべきではないでしょうか?

 そこで提案ですが、倉木麻衣さんのPV集Ⅰ~Ⅳを定価500円で、コンビニで販売してはいかがでしょうか? そこは500円だから、各曲コンプリートでは当然ない。コンプリート観たければ、定価8000円の全曲収録の完全版(しかも、キャスパーと戯れる、麻衣ちゃん15分の付録付き)を買うのです。

 当然私は、コンビニ簡易版と付録付き完全版の両方を買います。計1万円のバーゲンプライス♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

麻衣ちゃんファン

ご訪問ありがとうございます。
返事は自分のブログに書きました。これからもよろしくお願いします。

日曜は恒例ですか。僕は時間がありません(泣
PVは全種持っているのけど、出たら買っちゃうんだろうなぁ…
by 麻衣ちゃんファン (2005-07-11 20:15) 

Siva

まぁー、老いぼれサザンやTUBEがオリコンにワンサカ大挙するような国じゃ、どんなにプロモっても、倉木麻衣は永遠にパッとしない可能性が高いと思いますけど。。
倉木ファンの中でも理解の深いファンは少ないと思いますし、、
彼女の魅力を理解できるのは、30後半から40才代以上からじゃないかな・・・
これくらいのリスクなコメントを書いておくかと(笑。
by Siva (2005-07-11 21:53) 

oosumidream

◎麻衣ちゃんファンさん♪
この寂しい場所にようこそおいでくださいました。
どなたかがここにコメントされるということはなかなかあるものではありません。
麻衣ちゃんファンさんには、きっといいことがありますよ(^-^)/
あちらでは、親切なお答えをありがとうございます。
あれで勇気をもらって、さあ行こうっ、という気にほんのちょっぴりなりました。
>日曜は恒例ですか。僕は時間がありません(泣
独居老人は、土日は時間、使い放題です♪
麻衣ちゃんファンさんには素敵な奥様と、かわいい子供さんたちがおられるのですね☆ うらやましいです♪ 泣かないで、ご家族を楽しませてくださいな☆>PVは全種持っているのけど、出たら買っちゃうんだろうなぁ…
ファンなら当たり前っ!!♪
by oosumidream (2005-07-11 21:53) 

Moon

う~ん、そうですね!!
私も、麻衣さんはもっともっとみんなに知ってほしいと思います!
曲は結構売れているのに、中学生の間ではやはり認知度が低いようなんですよね~・・・。
「あんまり知らない」っていう子が多いです(^^;
テレビに出ない=知らない=売れてない・・・みたいな捕らえ方してるみたいです(泣
PV集はいいですね~~≧∀≦
しかも、キャスパーちゃんとの特典映像つきですか!!それは面白いです(笑
by Moon (2005-07-11 22:02) 

maco

むしろマイナーになってくれた方がチケットが取れやすくていいんですけどね(笑)
何も悩みのない人間でしたら麻衣ちゃんに共感する事もないでしょうけれど…
あとは単に歌が上手いヘタでファンにならない人がいるみたいですし、
今は相当上手くなっていますが最初の印象が悪かったかもしれないですね。
もう今は彼女の音楽が純粋に好きなので信じて応援するのみです。

GIZAさんもFC限定でDVDを販売しないで一般販売にして欲しかったです(ニューアルバムに付ければ良かったのに…)
by maco (2005-07-11 22:55) 

ymura

おおっと、またまた偶然! 写真はブルーベリーのお菓子ですね。
先日のFCイベント前の秘策として、ブルーベリのサプリメントを飲んで臨みました。(少しでも良く見えるかと思って・・・)
今度のイベントで、麻衣さんの声を、じっくり「生」で聴いてくださいね。更に素晴らしさが実感できると思いますよ♪
本当に多くの人に聴いてもらいたいですよね。(チケット取りにくくなるのは、辛いところですが・・・)

>macoさん
>(ニューアルバムに付ければ良かったのに…)
私としては、今回のFC限定DVDは、ニューアルバムに付ける予定を前倒しして、ニューアルバムには別の秘策を用意したのではないかと、睨んでいます。(期待を込めてですが・・・)
by ymura (2005-07-12 01:12) 

キャスパー

 ドブさん、僕と2ショットで出るということですか?だって麻衣ちゃん微妙なこと言ってましたよ、今はネタバレで書けませんが(笑)
by キャスパー (2005-07-12 02:57) 

oosumidream

すみません、また途中で寝てしまいました(^-^)ゞ
◎Sivaさん♪
え?サザンが老いぼれなんですか?(汗) と、違う観点でアセることはさておき、たしかに、サザンやTUB Eの売れ方若干疑問ですね。そういう市場の嗜好と相容れない部分 はあるかもしれません。
でも、倉木麻衣さんのよさを理解して作品を入手しようとする人が、 日本に4~5万人しかいないはずはないと思うのです。知らないからだと。
>彼女の魅力を理解できるのは、30後半から40才代以上からじ ゃ ないかな・・・
そうかもしれないけど、その年代でも、そもそも倉木さんを聴く機 会のない人が大半だと思います。現に私も、ユーミン買うときに、そ ばに安価な逆輸入の「Wish You ~ 」がなかったら、倉木さんを聴くことは永遠になかったと思います 。
それと、若い世代、それほど舐めたものでもない、ということも感 じます。けっこうたいしたものだったり♪
by oosumidream (2005-07-12 03:11) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
やっぱ、いいものは正当に評価されないと、ちょっと悲しいです。
販売量が曲の良し悪し、アーティストの実力として理解される世の中、知られてなくて買われないとすれば、フェアではないような気がするのです☆
>私も、麻衣さんはもっともっとみんなに知ってほしいと思います!
ネ♪ 知らない人も損してると思います♪
>テレビに出ない=知らない=売れてない・・・みたいな捕らえ方し てるみたいです(泣
うーん・・・。TVにはあんまり出て欲しくない気もする(複雑 笑)。だから、廉価なPV集@コンビニ、と安易に考えました(^o^)ゞ
それと、キャスパーちゃんは動画で見てみたひ♪ 演出なしで楽しいものが撮れそう=製作が楽☆
>それは面白 いです(笑
ありがとぅっ!!☆☆
by oosumidream (2005-07-12 03:26) 

oosumidream

◎macoさん♪
>むしろマイナーになってくれた方がチケットが取れやすくていいん ですけどね(笑)
それは一理ありますが、え? あの歌手より売れていないの? って、悔しい気がしないでもないですよね? ネ?(笑)
じっくり聴けば、心に響くものがあるので、かなりの人が惹かれるんではないかと思います。現に、音楽CDを自らの意思で買うことのなかった私がこのありさまですから♪
>何も悩みのない人間でしたら麻衣ちゃんに共感する事もないでしょ うけれど…
なんの悩みのない人って、かなり珍しいと思います(笑)
>最初の印象が悪かったかもしれない ですね。
やはり何らか関係あるのでしょうかね。私は、話題のころ、ぜんぜんファンではなかったですが、当時の世評に違和感、いや反感を持ちました。そういう意味では、潜在的に無意識に応援していたかも(笑)。
>もう今は彼女の音楽が純粋に好きなので信じて応援するのみです。
ハイ☆
>GIZAさんもFC限定でDVDを販売しないで一般販売にして欲 しかったです(ニューアルバムに付ければ良かったのに…)
ですネ♪ ファン「だけを」大事にするのは、倉木さんの姿勢に反するような気もします。ファンは大事だけど、多くの人に聴いてもらいたい、と言うのが倉木さんのスタンスですから(「myself music」 121頁)!!
by oosumidream (2005-07-12 03:43) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>おおっと、またまた偶然! 写真はブルーベリーのお菓子ですね。
????  そうですけど・・・。麻衣ちゃんフォトの一部です(笑)
ブルーベリって視力にいいんですか? 双眼鏡要らず?(笑) ならば飲むっ♪
>本当に多くの人に聴いてもらいたいですよね。(チケット取りに く くなるのは、辛いところですが・・・)
早く生で聴きたいです♪
多くの人に、TV出演をしないで麻衣曲を聴いてもらうには・・・。やっぱコンビニかと・・・。コンビニっ子ドブの安易な発想(^-^)/
>ニューアルバムには別の秘策を用意したのではな いかと、睨んでいます。(期待を込めてですが・・・)
そんな器用な会社ではないような気が(笑)
by oosumidream (2005-07-12 03:53) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ドブさん、僕と2ショットで出るということですか?
キャスパー「ちゃん」を見たいです(笑)。
>だって麻衣ち ゃん微妙なこと言ってましたよ、今はネタバレで書けませんが(笑 )
またそんなことを言ってじらしますか(笑)。
いや、ネタバレOK,教えてください♪ とも書けない(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-07-12 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1