SSブログ

嬉しい時:My IMPREZA との時間♪ [インプレッサ]

 これはブログではないっ!! と大見得を切りながら、きょう嬉しかったことを書いたりする健気なドブです。二つあります♪

 きょう、ちょっと仕事場に顔を出して、火曜日の仕事の段取りをしてきました(さすが管理職♪)。ま、住み込みの強みです(笑)。で、重大なことを発見しまして、火曜日はある部下(40代の男性です。念のため)と個室で面談する必要が出てきました。あ、FCイベント翌日の火曜日は、午前中休むつもりだったのにぃ・・・(涙)

 悲しみにくれて自室に引き上げるドブ・・・。


 気を取り直し、それから、今度は、珈琲を買いに、”魂すぺ”で出撃っ! こいつを運転する時は、世の中の全ての憂さを忘れます。運転に全身神経を集中する、これ、安全運転の基本中の基本ネ♪ 車検前より若干車高はあがったものの、ボクサー4の低重心とガッチリ締まった足回りで、やはり地を這う、ターマック仕様☆

 先週割った左フォグのレンズを約14000円で交換したばかりの”魂すぺ”が激走、爆走して、20分後、カピタンという珈琲屋さんに。ここで、「キリマン」と「モカ・まったり」と「マイルドブレンド」を紙濾用に挽いてもらって100gずつ購入。ついでに冷珈琲を飲みました。ついでに、店淹冷珈琲壜を1本購入(^-^)/ 楽してアイスが飲めるぞ!


 1周20kmの和製ニュルを一回りして再びカピタン前通過♪ おやっさんに見つからんように、ニュートラル&アイドリングで静かに通過(危険だから、よい子はマネせんようにネ。あ、MTの人少ないから大丈夫やん☆)


 と、ここで、休憩して、「Kiss」と「What are you waiting for」を3回ずつ聴いてしました。曲もいいけど、どちらも、歌詞がまたすばらしいですね。歌詞で生きてますよ、ホント。「見つめすぎて」、「想いすぎて」、念動! 「隠した心の傷」、「孤独だけが包んでくれるの」、「結果なんて自分で決めるの」。魂の叫びに聴こえます・・・。この二つから、「Stepping ∞ Out 」 を想ってしまいますぜ、旦那♪

 閑話休題と言うか、休憩終わり☆


 で、明日の福岡入りのためにハイオク満タンと1年ぶりの洗車のため、GSへ!! 5→3→2→1(一個飛ばした)とシフトダウンしながら、給油機前へ。洗車も頼んで降りるダス♪ ほうぼうガムテープで補修してるから、洗車機注意してねと言い残し、待合室(?)へ。そして、稲川先生の最新作を読みながら待つこと30分(長い)、GSの若いお兄さんが、息弾ませて入ってきました。

やっと終わったのネン♪ おいくらかしら? と思って、お兄さんの言葉を待つドブ。

お兄さん「あの車、すごいッスね、いいッスね♪」

ドブ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(からかわれていると思って緊張が走るドブの拳)

お兄さん「あの腹に響くエンジン音、堪らないッスね、最高っ!」

ドブ「ん? あ、そう? よく言われるんだよね(^-^)/ (言われない)」

お兄さん「エンジンのかかりが悪いと思って、ボンネット開けたら・・・」

ドブ「プラグがイリジウム・プラチナだから、始動しにくいんヨ♪」

お兄さん「あ、そーなんすか? で、ボンネット開けたらSTⅰのパーツがいっぱい☆」

ドブ「ま、後付けも多いけど、最初のSTⅰモデルでハンドメイドだから・・・」

興味ない人には面白くもなんともない話なんで、はしょりますが、他の客ほっぽって、10分ほど、こんな会話を愉しみまして。なぜか、お兄さん、すっかり魂すぺに惚れ込んでくれたみたい♪ 

若くて純粋な車好きの青年との会話は、元気だったドブを元気付けてくれたのでした。

いや、ドブ自身が惚れこんでいる部分を、ここまできちんとわかってくれた人、何年ぶりだろう? だいぶん前、若いスバルのメカニックが、エンジンルームのシリアルナンバーを見つけて興奮してくれたのを思い出します(^o^)ゞ

目を輝かせて、頬を紅潮させて質問されると、早く夕食の買い物したい気持ちも忘れて話し込んでしまいますね♪

じつは、これは、とても嬉しい出来事でした(^-^)ゞ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

ymura

こんばんは、良い休日だったようですね☆
自分のお気に入りのところを、理解してくれる人の存在は、嬉しいですよね。
嬉しさが伝わってきましたよ。
そうそう、明日はFCイベントですね~。
ご健闘をお祈りします♪
by ymura (2005-07-17 23:03) 

yutaka

こんばんわ~、こちらでは始めましてですね(^^)、ご訪問が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m
風邪の方は大丈夫ですか?明日のFCイベントであまりムリをしないでがんばってくださいね~(^^)
by yutaka (2005-07-18 00:01) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>自分のお気に入りのところを、理解してくれる人の存在は、嬉しいですよね。
そういう女性はあんまりいないのが残念です。今まで何名かいたのは全部若い男性です(当然と言えば当然かな)。若い女性は、大きくて乗り心地がよくて、見た目がよくて、新しい車がいいですよね。
でも、3年前に、「ドブさんの車、スポーツカーで、カッコいいですね♪」と言ってくれた子がいました。でも、ドブの車はスポーツカーではないので、そこをきちんと説明して間違いを正してあげたのがよくありませんでした。
サッサとドライブにでも誘えばよかったのです☆
>ご健闘をお祈りします♪
麻衣さんや、麻衣さんファンのみなさんのご迷惑にならないように注意したいと思います。
同伴者にも、素手をお願いしています☆ 今は高千穂で酒盛りされてらっしゃるとの情報が(汗)。二日酔いが心配・・・。
by oosumidream (2005-07-18 00:19) 

oosumidream

◎yutakaさん♪
ようこそおいでくださいました(^o^)/
「時流に乗り遅れる」、「役立つ情報が皆無」を、サイトポリシーとするこの雑記帳、こんなもんでございます(笑)。
明日のイベントに福岡に行くための給油と洗車に立ち寄ったガソリンスタンドの話なんで、テーマは「倉木麻衣」でないこともない♪ というのは無理がありますが。
楽しく書ければいいのかな、と。
>風邪の方は大丈夫ですか?
頭痛は、寝ないと大丈夫です(笑)。安静にすると、痛みを意識します。
目眩は少しします。こんな状態で爆走することが間違っていますが(笑)。
ZEPP FUKUOKA 、冷房の効きすぎが心配です。
by oosumidream (2005-07-18 00:31) 

マルショー

こっちではお久し振りです♪
女性に車の事を真剣に話しても徒労に終わる恐れがありますよね(^^;
難しいところです・・・

本日は待望の麻衣イベントですね~!
心から楽しんできてくださいね~♪
ではでは~!
by マルショー (2005-07-18 00:33) 

kobacrow

どうもこんばんは(^^♪
三重県在住のお気楽中年kobacrowと申します
先日来、当ブログにコメントを頂戴してましてありがとうございました
貴殿のブログは少し前より拝見させてもらっておりましたが、コメントをさせてもらうのは初めてになるかと思います

明日はいよいよ福岡イベントですね
どうやら前日を気分よく過ごす事ができたようで何よりです
明日は是非とも麻衣さんの「一生懸命さ」を堪能してきてくださいね
ご健闘をお祈りいたします
by kobacrow (2005-07-18 00:33) 

oosumidream

◎ソフィーマルショーさん♪
マルショーさん、って言うと、どうしても、松を丸で囲んだマークを染め抜いた前掛けをした商店さんを思い浮かべてしまって♪
>女性に車の事を真剣に話しても徒労に終わる恐れがありますよね(^^;
要は、私の車に興味がある、ってことに意味がある、ってことに気がつかないといけません。言った内容の正確性なんてどうでもいいことなんですよね♪
そこをとやかく言うのは興ざめ、あるいは怒らせるだけ(>o<)  ドブ、イケてませんでした(笑)。
今夜は、なんか眠れそうにありません・・・。
九州○○会の首魁に会うこともあって(けっこうプレッシャーだったり)。
by oosumidream (2005-07-18 01:28) 

oosumidream

◎kobacrowさん♪
ようこそ、この山間のあばら屋においでくださいました(^-^)/
ymuraさんにも、「YOKO B.STONEさんの曲が好みなのですね。」というご指摘をいただいたところなので、だんだんそんな気持ちになってきました(笑)。
kobacrowさんは中年ですか。いいですねえ、ドブは、中年というより熟年ですかね。
この間、職場の方に、ドブさんはお幾つですか?と訊かれ、○○歳です、と答えたら、えーっ、お若いですねえ、って言われました。
○○歳が何が若いものですか、もうすぐ鬼籍に入りますよ、と応じましたが、よくよく考えると、○○歳にしては若い、という社交辞令だったようです。つまり、いやあ、お若い、と言われるくらいの年齢であります(笑)。
明日は、麻衣さんをはじめとするお若い方々の元気を少しお裾分けいただいて来ようかと思っています(だんだん年寄りの表現法が身についてきました♪)。
老人力全開で行って参ります(矍鑠!)☆
by oosumidream (2005-07-18 01:48) 

masa/3ペイ

こんばんは、初めまして!masa/3ペイです。
ご訪問及びコメントして頂きましてありがとうございます!!

>ニュートラル&アイドリングで静かに通過
こ、これってドリフト走行ですか?あれ?違いますでしょうか?(汗)
お車がとてもお好きなんですね♪熱い想いが伝わってきます!
私は乗ってみたいとかカッコイイとかだけでして、全然知識がないです(>_<)
カーゲーム(グランツーリスモ)でのセットアップの話にすらついていけない状況です。
それなのにGT-Rが欲しいという愚か者です(笑)
福岡イベント楽しんできてください!!
それから麻衣さんによろしくお伝えください(え?w
こんな未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します!
by masa/3ペイ (2005-07-18 02:20) 

oosumidream

◎masa/3ペイさん♪
ようこそおいでくださいました(^-^)/
この車にポスター貼ったら、けっこう映えそうでしょ?
でも、車の音がうるさいので、音楽はよく聴こえません(笑)。
>>ニュートラル&アイドリングで静かに通過
>こ、これってドリフト走行ですか?
あ、あのー、masa/3ペイ さん(激しく動揺)・・・・
店の前でドリドリしてたら、おやっさん、店から飛び出てきますよ。
ぜんぜん静かじゃないですよ。第一、タイヤが・・・。
えー、ギアを中立にして(エンジンと駆動輪を非伝達にして)、エンジンを無負荷状態にして無負荷低回転(800rpm程度)にして、惰性走行するものです。あんまり安全ではありませんネ(汗)。
えーと、カーゲームは私はやったことも持ったこともないのでわかりません(笑)。
>それなのにGT-Rが欲しいという愚か者です(笑)
いいですねぇ。あと、ランサーエヴォなど。インプレッサもお求め安いのでご検討ください。超弩級がよければ、インプSTi の次期トミーカイラ Full Complete などいかかでしょう?
>福岡イベント楽しんできてください!!
お昼ごろには出かけようかと思っています。ホークス戦があるので、駐車場探しが大変らしいです。
>それから麻衣さんによろしくお伝えください(え?w
え? 抱擁できる機会があるのですか? 二階席なんですが(涙)。
あの丸い後頭部をそっと撫でたかったのにぃ・・・。
よろしくお願いします♪
by oosumidream (2005-07-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0