SSブログ

祭りのあと Mai Kai a tumarrow2005 ZEPP FUKUOKAの反省♪ [倉木麻衣]

というわけで、だいぶん、あたふた、ドタバタいたしましたが、激走いたしまして、なんとか間に合いました。激走という点では、同伴をお願いした方のワープの足元にも及びませんが(笑)。

初めてのファンクラブイベント参加ということもございまして、いくつもの反省点がございます。

特に、Sivaさんの記事を読んで、反省中です。いや、自分でも、意識としてはそう思っていたのですよ☆

これは、有料のコンサートではなく、ファンクラブ主宰の無料招待イベント。招待されたファンにはファンなりの礼儀がなくてはなりません。

そうは思っていたはずなのに、行ってみたら、意識として、コンサートの「お客様」でした。
具体的に、何がどうだ、ということではありませんが、基本姿勢として、感謝の気持ちと、参加し一緒に雰囲気作りをしようという気配りが足りなかった(いや、なかった)と反省しています。
倉木さんから見えていないだろうとの安心感から、終始傍若無人に双眼鏡使いまくる私。なんたる無礼、なんたる非道!

 手拍子しない、歌わない、コールしない。双眼鏡のぞくドブ。興ざめの振る舞い・・・。かろうじて、クイズで団扇は使いましたが。

もし、倉木さんに2階席のこの状況が見えていたら、きっとテンションが下がってしまったいたことでしょう・・・。そう考えると、背筋が寒くなります。

まあ、そういう恐ろしい間違いを犯してしまったドブでございますが、初参加ということに免じて、どうかここはひとつ、御寛恕をば賜りたいと、かように思う次第で御座います(^-^)ゞ

今回は、イニシエーション、通過儀礼ということで♪


今回参加することで、ドブは今までの生き方が大きく変わりました。変えようと思って参加しました。もっと言えば、FCに入会したのが、その決意の表れで御座いまして。

これまで、ドブは、行楽、娯楽、楽しみといったものに背を向けて生きてきたように思います。ストイシズムからではなく、面倒くさいという怠け者の発想。

観光、スポーツ観戦、寄席、コンサート、映画、芝居、競輪競馬競艇、パチンコ、コンピュータゲームとかいった一般的娯楽に、自らの発意で参加したことは一度もありません(^-^)/ 音楽CD購入も。

仕事が趣味なわけはございませんが、それほど一所懸命に仕事をやっていたわけでは御座いませんが、遊ばないために、そういう誤解を受けてるという状況は御座います。

実際、ゴルフから足を洗って以来、爆走だけが私の愉しみであったような気がいたします。

 

そういう中で、一昨年大晦日に、倉木さんのCDを、買い物同行者のCD買いのついでに偶然に購入したことから、時間の経過と共に、徐々に私の自発的CD購入が始まったわけでございます。 

 それから、一年ちょいが経過し、FCに入会いたしました。「変わろうとする」ドブの「あがき」で御座います。「ダンシング」の趣旨に同期した動きで御座いました。

まあ、そういった一連の動きの中での今回のイベント参加であったわけで御座います。


そこで、前置きが非常に長お御座いましたが、今回の参加がドブに何をもたらしたかと考えますと、3点御座います。

一つは、体型を整える動機となったこと。倉木さんの体型をDVDで見て、イベントに参加するなら、少しでも体型を近づけたいという野望を持ち、多少なりとも努力をいたしました。

結果、体重はあまり変わりませんでしたが、ウエスト周りがベルト穴一つ以上細くなりました♪

イベントで実物の倉木さんを目の当たりにして、妙に対抗意識を持ってしまったドブ(笑)。これからも頑張ろうと思います。倉木さん、向上心をありがとう(^-^)


二つには、(一つ目と似てますが、)、服装に気をつけるようになったことです。それと、髪型も。

これまで、ドブは、仕事着、つまりスーツしか頭になく、普段着は作業服かゴルフウエア(!)。オフでもスーツにネクタイで周囲を驚かせていました。それがこのたび、イベント参加服を、みずからユニクロで購入したのです。

結果、膨張色を避け、ブルー・濃紺系という、コンセプトカラー・オブ・ドブを確立したのであります。これは大きな収穫でありました。実際、20キロは軽量に見えます♪

ホントです。イベントの後に、まったく別の爆走系オフに参加した写真があるのですが、60kgくらいの人たちと並んで写ったのを見て、なんら遜色というか違和感がありません。


三つには、倉木さんと関係ない話で恐縮ですが、九州○○会の首魁及び重鎮の方とお近づきになれたことでございます。このことは、官憲の関係も御座いますれば、詳記は控えますが、意義深いことで御座いました。


なにはともあれ、祭りのあとの一抹の寂しさを味わっている、独居老人ドブで御座います。仕事は殺人的に厳しくかつ忙しくなる様相を呈し始めておりますが、オフは無聊をかこつ孤老ドブでございます。

イベントとともに、夏は終わりました・・・。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

rishower

いつもコメントありがとうございます

この記事を読んでいて、いくつか自分と似ている点があることに共感を覚えました
実際自分は麻衣さんを応援するようになって3年目になるのですが
音楽や英語などに興味を持ったり、ライブ用の服を買ったあたりは
特に自分が変わったと思えた事ですねぇ

あとAlwaysなどの振り付けを自然とできるようになるまで
自分は3度ほどライブを経験する必要がありました
FCイベントは今回が初めてでしたが、ライブとは違った紳士的な雰囲気が
特徴だったと思います。それでも振り付けはちゃんといたしました

倉木麻衣という存在の大きさを改めて実感いたしましたよ
by rishower (2005-07-21 10:18) 

ymura

私も、あんなに心弾む気持ちになれたのは、近年稀にみる体験でした。
そして、あの一生懸命に頑張る姿を目の当たりにしては、自分も頑張らない訳にはいかなくなりますね。p(^ ^)q
イベントの後は、アルバムが控えていますので、もう一夏ありますよ♪
by ymura (2005-07-21 23:42) 

oosumidream

◎rishowerさん♪
はるばる、この人外魔境、ドブ麓までおいでいただき、誠にありがとうございます☆
初イベント参加を終えて、嬉し、悲し、楽し、儚し、喪失と希望、忘却と再生、思い乱れて、いろんな想いが複雑玄妙に交錯し、さらば夏の日、夏の日の恋、思い出の夏、サマークリエイション、17歳、であります。
若き日のトキメキを感じなおすことができたような、嬉しく切ない気もいたします。
そういうことまでも含めて、倉木さんとスタッフに大いなる感謝の意を表したいと思います。
あー、振り付けですかぁ、茨の道のファン道です(笑)。
by oosumidream (2005-07-22 00:02) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
いつもご訪問ありがとうございます。
きょうは日帰りで岡山に出張してまいりました。そのスケジュールのなかに、尊敬する同業先輩の講演があり、勇気と元気をもらって来ました♪
>あの一生懸命に頑張る姿を目の当たりにしては、自分も頑張らない訳にはいかなくなりますね。p(^ ^)q
そうですね。でも、一時的に一抹の寂しさを感じたのは、倉木さんが思った以上に素晴らしく、懸隔の大きさを実感したから。
でも、希望を感じたのは、その倉木さんのファンであるためにもっとがんばろうと思っている自分を感じたから。
>イベントの後は、アルバムが控えていますので、もう一夏ありますよ♪
垣間見た片鱗から大きな期待を抱いてしまいます♪ 
by oosumidream (2005-07-22 00:12) 

Siva

はいはい、お気持ち十分わかりましたで御座いますよ^^
読んでて、お互い心が読めててヤケに可笑しくなったです。
人間やはり独りで生きててもツマラナイものですね。
次回は、会場でお会いできたらと思います。
by Siva (2005-07-23 23:36) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
おはようございます。こうなったら徹夜でトレーニング♪
といっても、23時頃から4時過ぎまで仮眠をとっていたような。20時頃も、しばしまどろんでいたような。
いやあ、もう一度FCイベント参加できるとするならば、もうちょっと親和力を発揮したかったです(^-^)ゞ でも、結果、同じことになりそう。
まるで、政府主催のテロ対策研修会に会社代表で出たような気持ちでいましたからね(そんな研修会があるのかどうかしりませんが)。
しめやかに雰囲気を壊していたような・・・・。
時間延長なく、きちっと時間通りに終わりましたからね♪
そもそも、開場前の並びを忌避し、並んだ人が全部入場するまで、近くの飲食店で時間潰していましたからね☆
なんとなく、ホークス戦にきたように振舞いながら、さっとZEPPに入る姑息さ(汗)。
やはり、ドブは参加型ではなく、自宅(社宅)鑑賞型だったんだな、倉木さんはメディアの向こう側の人という感覚が抜けず、それで、肉眼ではなく、双眼鏡のレンズ越しでしか見れなかったんだな、ドブはちっとも変わってないな、と反省するのです。
楽しまない、楽しめない性格っていうのは、なかなか治るものではありません♪鎧とまではいかなくても、裃が脱げていません(笑)。
by oosumidream (2005-07-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。