SSブログ

ついに発覚! 倉木さんのファンであること(^o^)ゞ [倉木麻衣]

 私、土建屋ドブは、九州の有志ボランティアの方に介助をいただきまして、このたびの倉木麻衣さんのFCイベント福岡に参加することができました。ボランティアのYさんには、深く感謝いたします。秋の公演の際もご援助方、よろしくお願いいたします m(_ _)m

 と、そんな私でありますが、年甲斐もなく若い倉木麻衣さんのファンであることを、周囲にはひた隠しにしておりました。これは、倉木さんに問題があるわけでは毛頭なく、因業爺ぃのドブの心の在りように問題があるわけで御座います。

 しかしながら、先日の幹部会暑気払いにおきまして、ドブは、FCイベント IN  ZEPP  FUKUOKA の感動を押さえきれずに、お話してしまいました。某女性若手アーティストということで。褒めまくりまして、お偉方の関心を惹いてしまいました。


 なんだかんだカマをかけられても、巧みにかわしておりましたが、ある部長さんから、

『もしかして、倉木麻衣っ!♪?』と言われ、急に図星を突かれ、動揺していまいました(^o^)ゞ

なんでも、この部長さんの息子さん、今年立命館を卒業されていて、友人と言えるのかどうかは別として、倉木麻衣さんと何度か言葉を交わされた仲ではあるそうな(汗)。

息子さんが一年ダブって5年で卒業されたのは、倉木さんに卒業を合わせるためだとか(ダブりの言い訳っぽいですが)。そういうことで、この部長さん、倉木麻衣さんに詳しく、ドブの話を冷静に分析し、ドブが誰のFCに参加したのか確信を持たれたようであります。ドブの動揺もあって、あえなく白状させられてしまいました(>o<);


この部長さん以外の人も倉木麻衣さんをご存知で、それはそれで嬉しかったのですが、みなさん、アイドル歌手と勘違いしてまして。

倉木麻衣さんが美しすぎるからいけないのです。で、ドブは、あんなに可愛いアイドルはいませんっ!と勘違いな反論をしてしまいました・・・。『みなさん、いちど、ちゃんと曲を聴いてください。そうすれば、ドブがこのアーティストに惹かれる理由がわかるはずですっ!』くらい言えばよかったのですが。

この結果、くだんの部長さんを除く幹部からは、ドブは『アイドル狂いのエロ爺ぃ』の枕詞をいただく羽目になりました(ちがわいっ)。

これからドブは、倉木麻衣さんが、日本有数の(ドブにとっては唯一無二の)ボーカリストであり、素晴らしい音楽性と人間性を持ったアーティストであること、並びに、ドブが、芸術のよき支援者であることを、幹部諸氏に理解させ、出来ればファン化させるという苦難の使命を自らに課すか・・・。ま、ぼちぼちと(笑)。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

ymura

ハハハ、とうとう白状してしまいましたね♪
誰かに言いたくなってしまいますよね。
これで、一つ壁の乗り越えられましたので、麻衣道に突き進んで行くしかないでしょう(笑)
私の場合は、『追っかけ中年オヤジ』の枕詞が・・・
かなり難関と思われますが、普及活動も頑張ってくださいね♪
by ymura (2005-07-23 00:19) 

masa/3ペイ

それはさすがに動揺してしまいますね(笑)
是非歌を聴いてもらいたいですね♪
麻衣さんの魅力が良く伝わると思います!
うちの親も最近なんかうるさいので聴かせてみたいです(笑)
本当に素晴らしい歌声ですよね!麻衣さんというアーティストに出会えて良かったです!
もちろん歌声以外も全て魅力的ですけどね(笑)
それにしましても言葉を交わしたことがあるとは~正直うらやましいのが本音です(爆)
by masa/3ペイ (2005-07-23 02:05) 

麻衣ちゃんファン

自分も立命館に指定校推薦で行こうとしましたが麻衣ちゃんがもういないので、やっぱりやめました(笑

僕は麻衣ちゃんのファンということは隠しません。
一緒に話せる人がいたらなぁと探しながら…
by 麻衣ちゃんファン (2005-07-23 08:27) 

Moon

あらら~。知られてしまいましたかぁ~(^^;
でも、それをきっかけに職場のみなさんも麻衣ファンになってくれるといいんですけどね~??
私はファンであることを隠してはいません♪(隠す必要ないか・・・)
麻衣さんのファンになれたことを誇りに思ってます♪♪
by Moon (2005-07-23 09:18) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ハハハ、とうとう白状してしまいましたね♪
吐かされました(>o<)
>誰かに言いたくなってしまいますよね。
吐きたい気持ちもありました(^o^)ゞ
だいぶん変われた。自分としては。しかし、普通の倉木さんファンの基準からすれば、全然だめですね・・・。
『倉木麻衣さん』という言葉が出ない・・・。隠していたというより、あえてその名前が言えなかったとうか・・・。シャイというか、照れというか・・・。
『吉田松陰』も歌えなくて、なにをやっとるかっ!! てことも。
その部長さんが、『もしかして、倉木麻衣っ!♪?』って言ってくれたので救われたような(笑)。
>かなり難関と思われますが、普及活動も頑張ってくださいね♪
その部長さん以外は、倉木さんを、ちゃらちゃらアイドルと認識し、決して考えを変えようとはしませんので。
>『追っかけ中年オヤジ』
オヤジですか、まだいいですね。ドブなんか、『エロ爺ぃ』ですからね(涙)。
なんでわかるんだろ?
by oosumidream (2005-07-23 09:27) 

oosumidream

◎masa/3ペイさん♪
>それはさすがに動揺してしまいますね(笑)
まさか、その人から『倉木麻衣』と言う言葉が出るとは思ってなかったので。口中にビールでも含んでたら思いっきり吹いてしまうところでした。
シチュエーションとしては、郊外高台高級住宅地のボスのご自宅に幹部連が招かれ、二階のベランダから眼下の街並みや海や四国や九州を眺めながらビール片手に歓談中♪とても優雅でおおらかな気分になっているワケです(笑)。
で、素晴らしいアーティストであることとか、歌のことなどお話したのですが、なかなか・・・。歌、うまくない、とか言う人もいて。横文字の歌手と比較されたり。
他の歌手の知識のないドブはだいぶいたぶられて♪みんな上役ですし・・・☆
>それにしましても言葉を交わしたことがあるとは~正直うらやましいのが本音です(爆)
そうそう、そうなんです。もしお友だちでなくても、知人ならば、ドブ、紹介してもらえる可能性があるかも。お見合いさせてもらうとか。
だから、そのお坊ちゃんと仲良くなるために、まずその部長さんと仲良くなることにしました(笑)。
by oosumidream (2005-07-23 10:02) 

oosumidream

◎麻衣ちゃんファンさん♪
>麻衣ちゃんがもういないので、やっぱりやめました(笑
本人はもういなくても、オーラの残滓アトモスフィアが残っているので、その環境に暮らすことにより、倉木さんとの懸隔がなくなるはずなのです。
む。ドブは妙な新興宗教家ではなく、単なる純朴なロマンティストなだけなのでご安心を♪
>僕は麻衣ちゃんのファンということは隠しません。
オーッ、若者はノープロブレムねっ(^-^)/
爺ぃは、頭打っておかしくなったかと騒がれるワケです(笑)。
なぜか『エロ爺ぃ』と(涙)。倉木さんに対して不埒なことを考えたことは一度もないのに。
いや、あんまりないのに。
えーと、時々しかないのに(汗)。(妄想爺ぃ♪)
ちなみに、数年前に、ドブの部下に立命館野球部卒業の若いのがいて、古田君の後輩(期間が重なっていない)というのが売りで(ほのぼの)。
で、数年前、倉木麻衣君の先輩(期間が重なっていない)ってのも加わったような。そう言われても、誰、それ?って感じで。当時、音楽に興味なくて、なにも知らなかったもので(笑)。
そんなこんな♪ Let's Go Now!
by oosumidream (2005-07-23 10:27) 

むーみん

◎むぅんちゃん♪
>あらら~。知られてしまいましたかぁ~(^^;
しまいました(^o^)ゞ 吐いて、楽になりました。
>でも、それをきっかけに職場のみなさんも麻衣ファンになってくれるといいんですけどね~??
これが難しい。困難。いや、鱶脳♪
このときのメンバーの平均年齢、55歳くらいかな? むーみんより若いの一人だけ(汗)。
>私はファンであることを隠してはいません♪(隠す必要ないか・・・)
とても自然なので、隠す必要まったくなし☆
むーみんの場合、かなり不自然。妖しい怪しい独居老人。江戸川乱歩の世界です。倉木さんをさらって、明智小五郎と対決する羽目になりそうな(おー、それも面白い♪)。
>麻衣さんのファンになれたことを誇りに思ってます♪♪
これからの、むーみんの心のお師匠様だと思って、敬愛いたしますです\(^o^)/
by むーみん (2005-07-23 10:37) 

キャスパー

 ドブさん、僕は今までずっとビートルズのファンであることも麻衣ちゃんのファンであることも隠したことないというか、逆に言いまくってきました。だからウォークマンみたいに自分しか聴けないものは、買ったことありません。冬でも、近所の人に聞こえるように、窓を開けてましたよ、騒音ばばぁみたいにならない程度にね!(笑)
by キャスパー (2005-07-23 20:39) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
誤解のないようにご説明いたします。
私は、デジタルオーデイオプレイヤーは、電車等や、飛行機の定常飛行中のほか、歯医者さんの待ち時間中にイヤフォンで聴いています。これは何を聴いているかを隠すためではありません(そうしないと聴けません)。
自家用自動車運転中は、自動車の発する音に負けない程度の音量で聴いておりますが、どんな曲を聴く時もできるだけ窓を閉めて聴きます(行きがかり上の示威行為をするときは別です。)。
何を聴いているかを秘密にすることと、音を外に出さないことは、私の場合は全く無関係で、どんな歌手の曲も、なるべく音が外に漏れないように注意しています。特に、PCでカラオケでいろんな歌手の曲を歌うのは午後11時まで、それも窓を締めてです。
必ずしも近隣の人が愉快に感じるとは確信できないからです。
by oosumidream (2005-07-23 21:59) 

ベイクパパ

コメントありがとうございました。
いつかは分かってしまうものですね。^o^
私なんか朝礼の時、何回か麻衣ちゃんファンでありブログも書いてますと話した事あります。自称ミーハーですから。
私は麻衣ちゃんに対しては娘同然に思っています。でも尊敬できる人です。
書き出したらきりがないので、この辺で。
また、伺います。今後ともよろしくお願いします。^o^
by ベイクパパ (2005-07-23 22:13) 

キャスパー

 う~ん、もちろん近所から苦情が来たら、しゃれにならないですけどね。「あっ、なんかいい音楽が聞こえてくるわ!」っていう程度ですよ!実際は、隣近所には聞こえてないかもしれないけど。別にファンであることを隠す必要なんかないと思いますよ!moonさんといっしょで誇りに思ってますもん!
by キャスパー (2005-07-23 22:20) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
どうも、ようこそおいでくださいました。
>いつかは分かってしまうものですね。^o^
関連記事として、「麻衣ちゃんのファンであるということ♪ 秘め(姫)たる想い☆」http://blog.so-net.ne.jp/tommykairafan/2005-05-16-1 を御覧くださいませ♪
追求されてるうちが華で、翌日からは無関心状態(笑)。もうちょっとひっぱるべきだった幹部会。
実は、若手には、四月にダンシングのCDを配った段階で知られています。反応は今ひとつかな、という気もしますが、落ち込んでいた奴らに元気が出た、その一助にはなったと自負しています。
倉木さんは、私に、この年で向上心を目覚めさせてくれました。
そういった意味で、敬愛しております(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-07-23 22:45) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
まあ、私、相当にシャイな人間ですから、あえて声高に公言することは、性格的にできません。倉木さんがどうこうといったことでなく、私自身に問題があることです。
じゃあ黙っていればいいのですが、この間ファンクラブのイベントに参加しまして 云々 といった話はしてしまう(笑)。こんなことがあったよ、という楽しい話はしてみたいのですね。
私は、みなさんのような筋金入りのファンではなく、ほかに応援するアーティストはいないので、唯一無二ではありますが、実は、そう入れ込んでいるわけでもありませんで、いまのところ、歌を好きになり、生き方に共感を覚え、ほのぼのと敬愛しているファンであります。CD等を購入する形で彼女の音楽活動をささやかに支援して行けたらいいなぁと思っています。
 
by oosumidream (2005-07-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0