SSブログ

花火大会♪ [その他]

例によって、夕食後まどろんでおりましたら、大音量の爆発音で目が覚めました。連合王国やエジプト・アラブ共和国での出来事が頭にあったわけではありませんが、何事かっ!と、無意識に飛び起きました。

カーテンがカラフルに染まる、窓が震える。至近の花火大会に思えました。しかし、目覚めて冷静に見ると、海上でやってるので、1000mくらいは離れているはず(笑)。

しまった。今夜は花火大会だった・・・。また逃した。

さっきから花火の爆発音が静かになり、花火大会は終わったようです。花火の後の爆走大会も早目に終わったようで、車の爆音も収まっています。

これで、夏の楽しみがまた一つ終わりました。

あとは実りの秋、夏バテしないよう健康管理をしっかりして、充実の秋に備えましょう(^o^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ymura

小中学校も夏休みとなり、もう花火の季節なのですね。
自分も、まだ花火は見れていません。(; ;)
今年の夏は、かなり暑くなるような予感がします。
なんだか、雨が降るときは、怒涛のように降るし、だんだんと日本は亜熱帯になりつつあるような気がしています。
暑い夏を乗り越えて、実りの秋とライブの秋に備えたいですね♪
by ymura (2005-07-24 01:21) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
こんなブログふうのコメントしにくい記事まで読んでいただき、コメントをくださり恐縮です。
爆発音に驚き、ついつい書いてしまいました。近くに大学病院があるので、入院患者さんも大変だなぁと思いました。
それと、こんな時期に花火、ちょっと早すぎると思われませんか? 夏の催しがどんどん終わって寂しいです。まだまだこれから暑くなるのに・・・。
なにはともあれ、FCイベントも終わり、花火大会(忘れていた・・・)も終わった今、気持ちを平常モードに置き換えて日々の営みを大事にしたいものです。
by oosumidream (2005-07-24 12:11) 

麻衣ちゃんファン

花火ですか~
そんな季節ですね。
たぶん今年の自分にとってはうるさいだけかと思われます。
去年は友達と真下まで見に行ってかなり首がやられました。
近すぎるのもだめですね
確か45度の角度が良いんでしたっけ…
by 麻衣ちゃんファン (2005-07-24 18:01) 

oosumidream

◎麻衣ちゃんファンさん♪
>たぶん今年の自分にとってはうるさいだけかと思われます。
今の私にとっても、実はそうかな(笑)。事前に知っていたとしても、現場には行かなかったと思います。感傷的に見るんだったら、社宅ベランダからが相応しい・・・。
やっぱ、花火は好きな女の子とほのぼの見るに限ります。
ドブも大昔は、地元で、途中で浴衣に着替えた彼女と見た花火がありました・・・。ちょっと蚊がいたけど(笑)。
後年、九州の自宅マンションから見る花火ってのもおつなものでしたが、こうして孤老になりますと、侘しいものがあります(苦笑)。
by oosumidream (2005-07-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。