SSブログ

楽しいサッカー(^-^)/ [その他]

 ふとTVを点けたら、サッカーをやってました♪ 楽しそうにみんながサッカーをやってます。

 嗚呼、今夜はレアルマドリードと東京ヴェルディの親善試合で御座いましたね☆ この組み合わせを知った時、いくら不調のレアルマドリードとは言え、J1でも弱小チームの東京ヴェルディ、話にならない無意味なゲーム、と思っちまいやした。

 ヴェルディはそんな試合してる暇があったら、練習練習、また練習をしなさいよねー、と思っておりました。だって、今季とてつもなく弱いのですもの。

 まあ、それがいくら長旅疲れと、観光気分炸裂の状態とは言え、欧州のそこそこクラブ、レアルマドリードと互角の試合を展開しておるのです。

 一点目、二点目はスペイン土産のオフサイドゴールに見えましたが、それにしてもきちっと決めてます。

 三点目なんか素晴らしいです(^-^)/  わたしゃ、ヴェルディさぽ じゃなかですが、楽しくほのぼのと観戦できるこの試合。

 なんとはのう、昔を思い出しますのぢゃ。

 全てにわたってパーフェクト、オールマイティ、神様、エドソン・アランテス・ド・ナスシィメント。狂乱冷酷の狩人 ルイジ・リーバ。不屈の闘志 火の玉小僧 ベルティ・フォクツ。

あの頃は何をしていても楽しかぁったねぇ~♪

嗚呼、でも、3-0 は、レアルマドリードとしても、ちとつらいなぁ・・・。

東京ヴェルディにとっちゃあ、願ってもない復調のキッカケになりますね。

あと、5分☆

勝利の女神 微笑む日まで♪

 

微笑んだっ\(^o^)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

VIVA!ブラジル

TBありがとうございます。東京ヴェルディにとってはとてもいい試合でしたよね。私は個人的にはレアルのスーパープレーが見れなくて少しがっかりの試合になりました。。。残念!
by VIVA!ブラジル (2005-07-25 22:21) 

はじめまして TBありがとうございます。
仕事で帰りが遅くTVで試合を見れたのが、ロスタイムだけでした。
びっくり負けてるではありませんか・・・(ビデオを撮ったので後で見てみます)
旅疲れ、本調子でないにしても、レアルが負けるとは・・・
ヴェルディは強かったのでしたっけ?!
7/27(水) ジュピロ磐田×レアルの試合を観に行って来ます。
台風が上陸する様な事を言ってましたが・・・平気かな。
ブログ更新するので、また遊びに来てくださいね。
by (2005-07-25 23:13) 

bee

TBをありがとうございました。
あれだけのスター軍団が揃っているチームなのに日本のJリーグチーム、それも今シーズンは失点の多いヴェルディが3-0で勝つとは・・・全く読めませんでした。最後まで何が起こるか分からない、これがサッカーなんでしょう。でも、日本のチームが勝った事は純粋に嬉しいっす(^^)
by bee (2005-07-25 23:14) 

ymura

今日はサッカー観戦なのですね。
(チロ君へのコメントの意味、分かりました。)
自分は見ていなかったですけど、ドブさんの解説を見て、なんだか得した気分。
でも、あのスター軍団に勝つとは、日本のレベルも高くなって来ているのでしょうか。
by ymura (2005-07-26 00:39) 

きゃんとな

トラバの方、ありがとうございました。

長旅等で疲れていたのかもしれませんが、今日のヴェルディはいい試合していましたね。残りのJのクラブもヴェルディのように奮起して欲しいですね!
私は7/30の浦和-マンUに参戦してきます。
by きゃんとな (2005-07-26 01:33) 

oosumidream

みなさん、コメントありがとうございます。
自分がサッカー好きだということを今夜久々に思い出しました(笑)

◎VIVA!ブラジルさん♪
東京ヴェルディ、気分屋さんだから、相手がいいチームだと素晴らしいプレーを見せますね。
レアルマドリード、削りには気合が入っていた人もいましたが、まだ本当の戦闘モードではなかったような気がします。
長旅の疲れと、高温多湿の熱帯雨林気候(亜熱帯から熱帯になった日本♪)、無理もありません。

◎bluemic さん♪
>仕事で帰りが遅くTVで試合を見れたのが、ロスタイムだけでした。
私は今夜帰りが早くて(住み込みです♪)、前半終了間際から見れました☆
スコアを見て我が目を疑いました。
>ヴェルディは強かったのでしたっけ?!
ヴェルディは不思議なクラブなのです(笑)。
>7/27(水) ジュピロ磐田×レアルの試合を観に行って来ます。
実は、私、中山隊長を載っけてることからもわかるようにジュビロファンです(サポ、とまではいきませんが)。
台風一過の好天と思います。楽しんで来てくださいね(^-^)/ (いいなあ・・・。羨ましいなぁ・・・。 笑)

◎ひささん さん♪
サッカーって恐いスポーツですよねぇ・・・。
レアルマドリードの選手の一人の年俸でヴェルディが運営できるかも(笑)。
ベルディもリーグ戦で今夜のようなプレーを見せていたら、きっと今頃首位にいますね♪
>でも、日本のチームが勝った事は純粋に嬉しいっす(^^)
私も無心に嬉しいです♪

◎ymuraさん♪
>今日はサッカー観戦なのですね。
実は、20時過ぎに帰れて、TV点けたらたまたまやってた、というのが事実です(笑)。
で、これを観たら、書かずにはいられないのがドブの性分。
で、書いたら、いつものように、また寝てしまいました(笑)。
>(チロ君へのコメントの意味、分かりました。)
才知溢るるラマンチャの郷士、ドンキホーテ。セルバンテスです♪
>でも、あのスター軍団に勝つとは、日本のレベルも高くなって来ているのでしょうか。
メンタル的に不思議な選手たちが増えてきたとも言えます。目立つ試合に燃える(笑)。

◎きゃんとなさん♪
>長旅等で疲れていたのかもしれませんが、今日のヴェルディはいい試合していましたね。
今季最高かと。言い換えれば、リーグ戦、もっとシャンとせいっ!とも言えます(笑)。
>私は7/30の浦和-マンUに参戦してきます。
いいですねぇ・・・。
ホント、スタディアムに足を運ばれるみなさん、楽しんできてくださいねぇっ(^o^)/
by oosumidream (2005-07-26 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5