SSブログ

奇跡のタイヤ♪ [インプレッサ]

 貧乏人ドブは、タイヤを買うお金がありません(>o<); 貧乏なうえに、1月に故障続出、5月に車検+サス&ショック、7月に左フォグと、車出費が相次ぎました。

また、1月から、倉木麻衣というアーティストの作品群を買い集め、基本は終了しました。また、その曲を出張中でも聴けるように、デジタルオーディオプレイヤーを買いました。

さらに、この倉さんのファンクラブイベントに参加するために、普段着を買いました。双眼鏡も最新のものに買い換えました。

月一回程度散髪に行くようになりました。

ここ二ヶ月、歯医者さんに通っていますが、週二回のペースでかなりの出費です。そんなに歯が悪かったとは・・・。さすがに保険の範囲内で・・・。

なんやかんやで、例年より50万円くらい出費増。

生きていくのがやっとで、奢侈品である車の構成物品にまで手が回りません。

そういう状況があって。

 

で、スバルのメカさんに、あとどのくらい走ったら、自然に鬼籍に入れるか見てもらいました。

そしたら、「今、半分くらい減ってますね♪」と言われました。

えーっ、いま、なんちゅうたのーっ! ヤマ半分あるっちーの?

えー?、そーなん?

交換してから40,000km走っとるポテンザよん?

いままで、ポテちゃんは、あぷろき、20,000km程度で換えておったのですよ。

それが、今回は40,000kmに、20,000km足して60,000km行ける?

経年劣化を考慮しても、50,000kmは行ける(^-^)/

なしてでござろーか? 運転は変わっておらんでござるよ。

そういう奇跡のタイヤが、ブリジストンのポテンザでございます。

ハイグリップタイヤで、相当厳しい曲がりの楽しい運転をして、60,000kmもたせた人はありますでしょうか?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

NAKA

出費が痛いですね~(≧∇≦)
私も最近はオークションなどでちょっぴり買い物しすぎて自粛しなければと思っていた所です。
それにしても良くもつポテンザですね。
普通はハイグリップ=減りが早い何ですけどね~(*ToT)
私はここ数年値段の高い国産はご無沙汰していて、輸入品に頼っています。
半額近い値段が魅力的なもので・・・(*/_\*)

まだ半分と言う事はもう少し使えそうですね♪
by NAKA (2005-07-29 01:38) 

masa/3ペイ

うひゃ~例年より50万出費アップですか!!??
学生の私には想像できません(当たり前だ!w
私も金額は全く違いますがFCイベントで貯金ゼロでございます(爆)
ツアーまでバイトで稼がなくては(汗)
それだけポテンザの性能が良いということですね。
よく分かりませんが(爆)こんなんでスポーツセダンとか乗ろうと考えてる私はアホですね(笑)
by masa/3ペイ (2005-07-29 12:06) 

Siva

金が無い>おーすみさんの話はどこまでホントなのかわからないので有名ですから(爆)
けっこう人によっては、まだ使えるタイヤを気分で替えちゃう人も多いようですが、省資源の観点からは言語道断なので、溝が法定を下回るまで使い倒すのは当たり前ちゃそうなのですが、あぶく銭となんかエエことねーかなーが一致した時に、人はタイヤを替えるのでありますねw
ちなみに、私はまったりしたレグノ派です。
by Siva (2005-07-29 18:11) 

ぺロティー

お元気ですか~~!??異国の地から(笑)はるばる帰って来ましたよ☆
なんかデザインもリニューアルされてる(笑
私もそろそろ歯医者通い再開しないと。。。小6から歯科検診で引っかかっても無視してきたツケが来てるので;
ではこんなアホですが、また遊びに来ますね~~♪
by ぺロティー (2005-07-29 19:19) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
あと、健康サプリなど、いつの間にか無駄遣い(無駄ではないかも)。
ダンシング5枚買いしたり、若者の飲み会のサポートしたり、金銭感覚の無さが招いた自業自得♪
>普通はハイグリップ=減りが早い何ですけどね~(*ToT)
まったく。今回は異常としか言えないです。グリップしながら限界ギリギリで旋回してるのに。スキッドノートを発するか発しないかの。
>まだ半分と言う事はもう少し使えそうですね♪
倉さんのコンサートに行くためには、今年いっぱい持たせなくてはなりません(^-^)/
by oosumidream (2005-07-29 22:19) 

oosumidream

◎masa/3ペイさん♪
ドブもバイトしたいっ!!(>o<)
>うひゃ~例年より50万出費アップですか!!??
ついに、喫水線をこえたというか・・・。でも、けっして銀行を襲わないドブ(健気♪)。
職場関係の弔事も多かったし。
貯金おろします(笑)。
>それだけポテンザの性能が良いということですね。
良いのですが、実は相反する・・・(笑)。絶対おかしい。スペルです。
>よく分かりませんが(爆)こんなんでスポーツセダンとか乗ろうと考えてる私はアホですね(笑)
フルスロットル、フルブレーキで爆走の青春ですね♪ 
でも、人を傷つけない、自分も傷つかない、安全運転。
爆走野郎ドブは、交通弱者保護の超爆安全運転です。
by oosumidream (2005-07-29 22:58) 

キャスパー

 ドブさん   読んでいるブログ、僕の消えてるではないですか?(泣)
by キャスパー (2005-07-30 00:02) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
書きかけて寝てました。風邪が治らんはずです(笑)。
私を本名(おーすみ)で呼ぶSivaさんって一体・・・・・。さすが九州人、バレたかな(汗)。
>金が無い
現金が無かとです・・・。
マンション売ってサーブラウが買えて、 預貯金は、郵貯でセルシオが買えて、積み立て1で跳ね馬が買えて、積み立て2でアルテッツァ が買えて、定期でフーガ、は無理かも・・・。  軽いジョークです(^o^)ゞ
でも、通帳はいずこ?(なぢょ
タイヤ、スピンが恐いです。ベロリ剥離が恐いです。でも耐えます。
>レグノ
コンフォートとスポーツのほどよい調和ですね♪
by oosumidream (2005-07-30 05:38) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
おかえりなさい(^-^)/
いやあ、お留守中、ぺロティーちゃんのことを想って枕を濡らさない夜はありませんでしたよぉ。
なんてったって「心の恋人」ですからね(「心」なのでご安心を♪)。
>私もそろそろ歯医者通い再開しないと。。。
今回は徹底的に治されました。
でも昨夜で終わり♪ 集計してませんが、5万円以上かかってるみたい(.>o<);
by oosumidream (2005-07-30 05:45) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>読んでいるブログ、僕の消えてるではないですか?(泣)
あそこには、更新の新しい順に10個しか表示されないんですよ(^-^)/
で、ぺロティーちゃんの帰国に伴い、更新の古いブログの表示がはみだしたと思われ・・・。
でも、「それいけ、キャスパー!!」更新されたみあいで、もう表示が復活してますよ☆

◎みなさん♪
「読んでいるブログ(RSS)」には、更新の新しい順に10個しか表示されないんです。あっこから消えても、管理ソースには残ってまして、更新に伴い現れます☆
by oosumidream (2005-07-30 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。