SSブログ

ラリージャパン2005!! [インプレッサ]

9月30日~10月2日に、北海道・十勝で開催される世界ラリー選手権(WRC)第13戦ラリー・ジャパン2005!
JTBが8月1日(月)14:00からオフィシャル観戦ツアーを発売するということ。また、チケットの詳細が発表されました
えーと、9月24日(土)は、倉木氏の倉敷公演♪
んで、29日に十勝入りするということは、遊び三昧の9月末(^-^)ゞ
しかし、チケット代だけで、最低で2万円超えちまいますね(汗)。全ステージ見ようと思ったら6万円くらいかな?
各ステージの移動を考えたら10万円。これに四泊代と北海道までの航空賃加えたら20万円?
JTBの全部込み込みのオフィシャル観戦ツアーが無難かな?
10月14日(金)は、倉木氏の長崎公演ですね。6000円がお安く感じられます♪
10月28日(金)は、倉木氏の最終公演ですね。6000円がお安く感じられます☆


いやあ、倉木氏とラリー・ジャパン2005の両方は観戦しにくいですね。休みをそれだけ取るのは不可能です。困難ではなく、不可能。
軍資金も、調達困難ではなく、不可能(>o<);
昨年、ソルベルグの雄姿を見たかったなぁ・・・。もの凄く感動したろうと思います。ニュース観て泣きましたもの。



実現可能な折衷案としては、
1.倉木氏公演は、予定通り、9月24日の倉敷のみとする。
2.ラリー・ジャパンは、レグ2とレグ3に絞る。
 こうすると、一日も休まなくて済みます。
ただ、北海道往復の航空賃はきついですね(笑)。
どなたか、この時期に自家用飛行機で北海道に帰省される方はありませんかぁっ?


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

yno2001

ん?
10/28(金)の武道館のバースディ・ファイナル行かないんですかぁ。
確かチケットもお持ちのはずでは?
by yno2001 (2005-07-30 16:06) 

oosumidream

◎yno2001さん♪
>10/28(金)の武道館のバースディ・ファイナル行かないんですかぁ。
思案中ですたい(^-^)/♪
>確かチケットもお持ちのはずでは?
げっ!!
そげんですたい。
もし、最終的に、「行かない」となったときに、どうするか?
1.チケットは記念に保存する。当然一席空席になる。
2.どなたかに差し上げる。空席化が防げる。
このうち、2がいいかと思うのですが、やりとりが面倒です(汗)。
同じことが、長崎にも言えます(笑)。こっちは一階席です。
こんなに買っちまって、ドブは阿呆かっ!!

う~ん、10月28日は麻衣ちゃんとドブちゃんのバースディなんだけどなぁ・・・。
by oosumidream (2005-07-30 18:52) 

キャスパー

 ドブさん、もしやその双眼鏡でFCイベントの麻衣ちゃんを見てたのでは?昨日、スキンヘッドにピアスしたおっちゃんが、コンビ二に入っていくのを見ましたよ。(自分がガラスに映ってるのか?と思いました)( )の部分はうそです!(笑)倉ちゃんですか!こういう言い方はドブさんだけのオリジナルですね!
by キャスパー (2005-07-30 20:37) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ドブさん、もしやその双眼鏡でFCイベントの麻衣ちゃんを見てたのでは?
写真のはレジャー用ですが、FCイベントのために業務用の最高のヤツを買いました。倍率は50倍で、たいしたことはありませんが、特殊コーティングされた対物Rの径が140mmで集光力が凄い。これを支えるために上腕の特訓をしました。夜中でも昼間みたい。30m先の倉さんの虹彩の中まで見えました♪
スキンヘッドにピアスは珍しくなくなりましたか?
それなら、後は、鼻・・・(汗)
>倉ちゃんですか!こういう言い方はドブさんだけのオリジナルですね!
ドブが「麻衣ちゃん」って言うと、みんな蕁麻疹が出るみたいなんで、自分のキャラに合わせた呼び方をしてみました。なんか、親しめて、いいでしょ?(^-^)/
(双眼鏡の話は、冗談です。麻衣ちゃんに合わせて、もっと可愛いのを使いました☆)
by oosumidream (2005-07-30 21:06) 

NAKA

WRC観戦されるんですか?
去年は私も行ったんですが今年はやはりライブもあるので諦めました。
レグ間の移動は大変なんですべて見るのはオフィシャルでなければ不可能かも?とにかく渋滞がつきものなんでシャトルバスを使う事が一番の方法です。
的を絞らないとワークス勢の走りはあっという間に終わってしまいますし…
経験から言いますとラリーの雰囲気を味わうか目的の選手を間近で見るかの2つに分かれると思いますが、好きな選手を(ぺター?)間近で見たいのであれば、サービスパークから出発するところのチェックポイントとスーパーSSの出口のチェックポイントが穴場です。
あ、それと北海道の夜は(スーパーSS)死ぬかと思うくらい寒かったです(><#)
by NAKA (2005-07-31 01:48) 

ymura

20万超の遊び三昧とは、さっすが財閥のドブさんです(笑)
いつの間にやら、長崎のチケットもゲットしていたのですね。
自家用飛行機を持てるぐらいの財閥といえは、倉さんぐらいでしょうか。

>キャスパーさん
芥川賞で話題となった「蛇(舌)にピアス」もお勧めですよ。
小説の方は、お勧めしませんが・・・(笑)
by ymura (2005-07-31 01:57) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
今まで、図らずもストイシズムの権化の如く、全てを排除して生きてきましたが、今年は変わろう、と。
そいうことで、倉さんの作品群を購入したり、FCに入会したり、それなりに涙ぐましい努力をしてきました(そうです、いままでの生き方を変えることは、それ自体相当の「エナジー」を必要とします。)。
で、じつは、自分にとって長い間もっとも大きな関心の対象はWRCでした。最初に買った車がバイオレットであったことが影響したのか、あるいはそれもひとつの結果なのか。
最初の個人メアドにwrcを使ってみたり(子どもじみてますが)。
しかし、WRC観戦っていうのは半端な遊びではありませんね(笑)。経済的にも精神的にも肉体的にも、相当の気合と覚悟がないとできないことだということがわかってきました。
>去年は私も行ったんですが
不躾な質問で恐縮ですが、総経費はいかほどかかりましたでしょうか?
それと、お一人で参加されたのでしょうか?
by oosumidream (2005-07-31 10:45) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>20万超の遊び三昧とは、さっすが財閥のドブさんです(笑)
いえいえ☆
実は、積み立て2の解約請求書をもらってきました。これで遊びまくろうかと(笑)。
どうせ老い先長くはないこの体、動けるうちに楽しみたいと。
>いつの間にやら、長崎のチケットもゲットしていたのですね。
休み取れる見通し、皆無(^o^)ゞ
>自家用飛行機を持てるぐらいの財閥といえは、倉さんぐらいでしょうか。
倉さんとは無理ですが、お金持ちのお嬢様と結婚しなくては(汗)。
by oosumidream (2005-07-31 10:53) 

NAKA

バイオレットとは…
私が最初に買ったプラモデルです( ≧▽≦)
去年、日本WRCツアーに気付いた時にはもう完売状態だったので諦めていたんですが何とかステージ、航空機のチケット及び宿の手配を自力で行い何とか行けました。
休みの都合や、とにかく移動に時間がかかるので思うように動けずスーパーSSとサービスパークに限定となりましたが・・・
参考になるかは判りませんが、金額としては航空機が\7万、十勝までの移動(新千歳着だったので)が往復\1万6千、宿は2日で\1万2千、チケット(2箇所スタンド席)\8,000×2、シャトルバス\1,000×2(サービスパークはその日のSSチケットがあれば無料です)と言う事で合計\12万弱でした。観光費やお土産代まで入れると…
計画的に無理があったんですが一目WRCカーと選手を見たく、強行してしまいました。もちろん1人でですが。
しかし、今年引退されたサインツも最後に間近で見る事が出来てラッキーでした。
前夜祭などが見れると良かったんですけどね~(*^ ^)
とにかく綿密な計画は必要ですね。特に宿は泣きたくなるほど空きがありませんでしたので。
by NAKA (2005-07-31 13:19) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
L16の日産バイオレットは昭和49年型で、私が最もイジった車です(笑)。
うーん、お一人で思い立っていかれたとは凄いですね。私は倉さんのFCイベントすら一人では行けなかった(笑)。
一人で行ってバラで組み立てるというのは、ズボラな私には至難の業に見えなくもありません。
かといって、公式観戦ツアーに応募すればとてつもない費用がかかるでしょうね。そもそも競争率が凄そうです。あとは、スバルディーラーの顧客サービスツアーかなにかあれば・・・。
宿は大問題ですね。なんか外国旅行に行くみたい・・・。
私は、とにかく、世界の第一線のプロフェッショナルの豪快でキレた走りが観たい(^-^)/
ホントはデモ走行でナビ席に乗ってみたい(^o^)ゞ
by oosumidream (2005-07-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0