SSブログ

ジャミロクワイの日本ツアー♪ [倉木麻衣]

BARKSから今日届いた商業メール。  ジャミロクワイ、秋に来日公演が決定! だそうです。

なんと、ZEPP  FUKUOKA にも来てしまう♪

●公演日程
11/15(火)日本武道館
11/16(水)日本武道館
11/18(金)Zepp Fukuoka
11/21(月)大阪厚生年金会館

みなさん、行ってみたら? どっかで麻衣どん御一行(水戸の御老公一行みたく)に会えるかもしれないよ♪


6月にリリースされたアルバム、『ダイナマイト』って、ジャミロクワイの4年振りの新作だったんですってね♪

以前話題沸騰のころ、結構軽妙で変わった面白い感じの音楽やん、と思ってましたが、「血と汗と涙がつまってる」なんちこつならば、相当気合が入ってるのやろか? ど根性の世界やっ!! ならばっ、男土建屋78歳、これを見逃してもよかもんじゃろかっ!!

いや、別に麻衣どんがどーのこーの、ちなこつじゃのーて(^-^)ゞ

ジャミロクワイって長らく聴いていないなぁって思っていたら、ドラッグとの長い闘いが続いていたのですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

BLACKDICE

ジャミロクワイ、昔働いてた会社の上司が好きで、車内で良く聞かされてましたよ。
by BLACKDICE (2005-08-06 20:32) 

oosumidream

◎BLACKDICEさん♪
コメントありがとうございます。はじめまして、だったでしょうか?
>車内で良く聞かされてましたよ。
お車の中で? 今度のアルバムは聴いていないのですが、以前のは、軽妙な感じで、ドライブにはピッタシだったような♪
「ダイナマイト」はどんな感じなんでしょうね。
「血と汗と涙がつまってる」のだから、小倉生まれで玄海育ちの熱闘甲子園のようなものでしょうか。われながら、いい喩えです(笑)。
by oosumidream (2005-08-06 23:40) 

ymura

ジャミロクワイは、デビューしてから10年も経っているのですね。
音楽の空白期間が長かったせいもあり、これまで知りませんでした。(≧o≦)
ドブさんは、ジャミロクワイをご存知なのですね。
今、ジャミロクワイに興味が沸いて来ているところです。
麻衣さんが毎朝聴いている「タルラ」という曲を、YAHOO MUSICで1曲158円で売っていましたので、 ダウンロードしてみようかなぁ。
by ymura (2005-08-07 00:24) 

マルショー

ジャミロクワイですか~。
最初、スティービー・ワンダーっぽいって言われてましたね。確かに似てるかもしれないと感じたのを思い出しましたよ。倉さんは結構渋好みかもしれないですね♪単なるミーハーさん達とは違いますね。映画「キル・ビル」が好きだと日経エンタで語ってましたし・・・・・・・・と、これ書いてる今、地震が起こりました!びっくらこいたですぅ(汗)
by マルショー (2005-08-07 01:07) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>ドブさんは、ジャミロクワイをご存知なのですね。
一時期、華々しかったですからね。日本人アーティストのファンも多かったかと。
洋楽が苦手な(邦楽も苦手。つまり、音楽が苦手)ドブもちょっと興味を持っていました。でも、当然、買ってまで聴く音楽愛好家ではない(爆走愛好家だから)♪
一曲ダウンロードなんてこと言わず、アルバム買って、全曲聴いてくださいよ。
アルバムはトータル聴いてのコンセプトだし、麻衣どんも寝る前に、頭から聞いてるわけですから☆ ほら、泡銭、アブクゼニ(^-^)/
by oosumidream (2005-08-07 04:10) 

oosumidream

◎マルショーさん♪
>最初、スティービー・ワンダーっぽいって言われてましたね。
そうなんですか? ドブのなかでは、全きオリジナル なんですけどね。
それまでの人たちと、全く別物と感じました。
当時、ジャミロクワイが好き、って言うと、ちょっと洒落てるかな、ってな邪心もありましたけど(笑)。買ってもないのに。
>倉さんは結構渋好みかもしれないですね♪単なるミーハーさん達とは違いますね。
ジャミロクワイを聴いて一日が始まり、ジャミロクワイを聴いて一日が終わる、っていう麻衣どん。さらに好きになりましたよ☆
>映画「キル・ビル」が好きだと
復讐の信念(=執念)が凄い、と・・・。
麻衣どんを裏切ったら、ちょっと恐いかも(汗)。裏切りませんよ、ドブは(笑)。
マルショーさん、地震大丈夫だったですかぁ?(遅っ! 寝てたもんで・・・)
by oosumidream (2005-08-07 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0