SSブログ

倉木麻衣さんの試聴など(あたかもブログふう♪) [倉木麻衣]

 今朝、ドブは3時半に起きまして、ネット上のココかしこをチェックして、アイスコーヒーを飲んで(このアイスコーヒーはカピタンの水出しアイスで、毎週買いに行ってます。カピタンはご夫婦でなさっていて、お客さんはドブのほかに2、3組ということが多いですが、いい感じの定連さんが多いです。)、セブンイレブンで買った「みたらし団子」を食べて元気をつけました。こんな時間に元気をつけてどうする?とおっしゃいますね?


しっかと目が覚めたら、5時くらいから、シェイプアップのトレーニングです。以前は寝る前に、ビルドアップの筋トレをやっていましたが、倉木さんちの麻衣どんになろうと決めてから、朝方のシェイプアップトレーニングに切り替えました。麻衣どんと同じ体型になるデスよ(タラちゃん口調)。筋トレは30分くらいで済んでいましたが、シェイトレは60分くらいかかります。

ふと気付くと、トレーニングルームで汗まみれのトレーニングトランクスとTシャツ着たまま寝てました。時計を見ると10分くらい。危ない危ない、風邪引くところでした。今朝はこのくらいにしといたる、と言って(心の中で)入浴。また1時間ほど寝よう♪


妙な形と色彩の毒虫を潰し(合掌)たら、子猫が来て、噛みはじめました。食べる気か? まずいぞ、もしかしたら毒もあるかも? 案の定、毒虫の体液を撒き散らしながら吐き出しました。それだけならまだよかったのですが、子猫が戻し始めて、さあ大変。寝室が、なんちゅうか、吐寫物(液)と毒虫の体液の混じったジェルで満ち溢れ、ドブも苦笑い☆


そんな夢のために目覚め、時計をみたら、あらま、10時過ぎてました。

ところで、3時半に起きた時は、

『この世に思い(恨み)を残して死んだ人の葬儀を仕切る葬儀屋。
どこで騒動を起こすかがミソ。
あの世との連携もあって、なかなか大変です。
実際の仕掛けはなにもなく、亡くなったご本人の背中をちょいと押してあげるだけ。
哀しいかな、停電くらいが関の山・・・。』と停電になったシーンで目覚めました(笑)。


麻衣どんのカミングアルバムの試聴曲、改めて聴いてみました。

涼やかで、うれしい期待感の中に、なぜかそこはかとないせつなさをも感じる、軽やかで疾走感のある、秋感覚のすばらしい曲と思いました。コンプリートではまた印象が違うかもしれませんが。

うーむ、8月24日発売か。買ってみようかな、と前向きなドブ(^-^)/


返す刀で、ジャミロクワイの「ダイナマイト」を全曲試聴。

ん?、「血と汗と涙がつまってる」なんちこつならば、相当気合が入ってるのやろか? ど根性の世界やっ!! と思ってたら、意外に軽快軽妙♪

ちょっと夏っぽい、爽やかく、ちょっとウキウキっぽい、オフタイムの楽しさ軽やかさ♪ ドブが異常なんかい? 音楽鑑賞感覚おかしいんかいっ? 血と汗と涙っぽくないけど? あ、歌詞がわからんからか・・・。

歌詞は、もしや、任侠道と岸壁の母と、瞼の母と、父蛙と、そんな重たい世界なん?

麻衣どんお気に入りの例の曲は、そん中でちょびっと、しっとりした静か系ですかね?

ま、よかアルバムですよ。試聴だけでこげなこつば言うとも無責任じゃが。ジャミロクワイはやっぱジャミロクワイでござった♪

この経済危機真っ只中のドブちん、「ダイナマイト」をば買いに行くやしれんです(笑)。

ワシ、麻衣どんになるから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

みたらし団子、お好きですね~☆
それと、筋トレお疲れ様です。
今日は運動もせず、ブラブラとしていました。やばい!最近また脂肪が・・・(≧o≦)
寝室は災難でしたね。(合掌)
麻衣どんのカミングアルバムの試聴曲は、サビの部分の2、3回聴きましたが
良い曲のようですね。製品版まで、じっくり待つことにします。
>買ってみようかな
ええっ!買わないという選択肢があるのですか?まさか・・・
私は、予約完了して、前金まで支払い済みですよ☆
by ymura (2005-08-07 23:38) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
このコメントしずらい記事に、よくぞコメントくださいましたm(_ _)m
みたらし団子は、低カロリーでヘルシーらしく、お気に入りです♪
えーと、いわゆる筋トレはやめまして、最近は、有酸素のシェイプアップトレをやってますのよ(笑)。
なんとか「軽くヤバい」状態までもっていきたい。きょう、また1cmほどベルトをつめました。ズボンがずり落ちるんです(笑)。
ウエスト周りがスッキリなると、自分じゃないみたい・・・。
>寝室は災難でしたね。(合掌)
すみません、あれも、「霊界葬儀仕切り」と同様、夢です♪ あんな凄い毒虫いませんし、部屋中に溢れる毒汁・吐寫物・体液なんて☆ そもそも、ネコ飼ってませんし(笑)。すみません。ご心配かけて・・・。
>ええっ!買わないという選択肢があるのですか?
いや、何枚買おうかな、と (^-^)ゞ
どこから買うかを思案中です。たまには景気付けで店頭買いとか。
by oosumidream (2005-08-08 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。