SSブログ

キャナルシティにて麻衣どんを観てきました♪ [倉木麻衣]

きょう、福岡のキャナルシティに行って、麻衣どんを観てきました。

休暇取得中のドブは、昨日職場に呼び戻され、休暇取り消されない状態で緊急の重大事件対応を行ってまいりましたが、ほぼ自分勝手で強引な仕事運びが功を奏し、めでたく、本日午後3時、休暇に復帰しました(^-^)/

持ち物(免許証等)をそろえるため、いったん住み込みの自室にはもどったものの、ほぼ仕事からの直行のため服装は、濃紺のスーツにブルーのネクタイでした。

前日福岡から呼び戻され、本日また福岡へ♪ 暑い・・・・。高速代、かさむ・・・・。

都市高が事故渋滞で焦りましたが、なんとか、5時半過ぎには呉服町で降りて。

すぐキャナルシティに着くはずだったのに、つかない。おかしいな、と思ってGSで尋ねたら、とっくに行き過ぎてました。ワープぢゃ☆

ちょっとバトルしてしまったので、アクセル踏みすぎました(笑)。「瞬速魂すぺ」と呼んでください。

でも、、ま、なんとか軌道修正し、キャナルに到着。100円パーキングに停めまして会場へ♪

ふーむ、水上放送席です☆ 観覧席との間に水。

観覧席って40席くらいだったかな。当然全部埋まってて。

その後ろに数列立ってらっしゃいましたが、すでに放送席が見えない状態。

しょうがなく、二階通路へ。ここは空いてました。ま、観覧席ではないので。でも、よく見えます。FCイベントの時の2階席の3倍くらい近いです♪

麻衣どん降臨、これに自由観覧ということで、大混雑を予想していましたが、福岡では知名度が低いのでしょうか。一階の正規の観覧席&立ち見で80名弱かな。あとでもっと増えたかな?

2階~4階通路(往来)立ち見人が合計30人くらいかな。あとでもっと増えたかな?

でも、たったこんだけ?

しかも、一階正規席の人たちって、遠来の客が多くて。

しかも②、朝8時くらいから来られているとか(!)

大阪からのファンクラブの団体(若い男の子)。あと、千葉とかネ☆


大阪からのファンクラブの団体の人たちは、FCイベントで配られたウチワを持参されてました。それと、カンペっていうのか、スケッチブックにコメント書いて、放送席に見せてました。

麻衣どんも、福岡の地に、大阪のファンクラブの子たちが来てくれてて、嬉しかったのと安心感があったのでしょう。

手を振り返したり、何か喋りかけたり、彼らにとてもよいレスポンスを返してて、いい雰囲気を醸してました(^-^)/

ほかの人たちが割りに静かだったので、盛り上げに大貢献ですね、大阪部隊♪

ドブのいた二階往来にも10人くらい人がいましたが、拍手してるのはドブとあと一人くらい、熱心に見入ってるおられるようではあるけど、そのへんちょっとネ。

番組企画としてのある判定で、麻衣どんが大変的確な答え(ドブと同じ考え)をなさったので、大きな拍手をしたら、自分だけ拍手してた・・・。一階席からは、間髪をおかず拍手が起こったけど、二階席はシーンとして居づらい・・・。

完全に変態オヤジと思われてる(汗)。

その辺の静かな雰囲気を察知されたらしく、麻衣どんが二階~四階に視線を送ることは、残念ながら一度もありませんでした(^o^)ゞ

決して上を見ようとされませんもの。

はっ? ドブのこの人相のせい? 高速の料金所のおっちゃんが決してドブの顔を見ないように。

閑話休題(冗談はさておき)。最後に、偉かったのは、大阪軍団の子たち、麻衣どんが帰っても、ちゃんと残って、観覧席着座者の義務をまっとうしていました。多くの人たちが麻衣どんとともに去りぬ中。

ドブも、公開放送が終わるまで、ちゃんと二階中央最前列に留まっていました(偉いっ!)

ということで、麻衣どんの様子に一切触れない、福岡キャナルシティ公開生放送レポートでした。みなさん、ご想像のとおりだから。

あ、麻衣どん、キャナルシティの映画館で、ハリーポッターを観たことがあるそうです!なぜバレない、福岡?

上からは、いろんなものが鳥瞰できてよかったです。余談ですが、放送局のスタッフ(裏方)にドブ好みの女の子がいました♪

それと、も一個余談ですが、観覧すると、現場では曲が聴けないんですね。これ残念。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 16

ヒロチュウ

おお~やりましたね。
もう完璧麻衣ヲタですよ。
しかし、フリーなのに観覧者がそれだけとは…。信じられん。
福岡はhappyliveの時からずっとやってくれてるのに…、おかしいな。
by ヒロチュウ (2005-08-19 01:18) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>もう完璧麻衣ヲタですよ。
おお、そうですか? ありがとうございます♪
明日は天神に遠征です(一個前の記事をお読みください)。毎日福岡通い。明日はスーツでなくて。
>しかし、フリーなのに観覧者がそれだけとは…。信じられん。
地元で宣伝不足のような。公開生では曲が流れないのを知ってる人は、来ないでラジオ聴くかも。
私のそばで、「倉木麻衣、今年はヒット曲がないんだよな」、って話してる若者連れが・・・。むむむ・・・。
アルバムが売れるんじゃいっ!!
by oosumidream (2005-08-19 01:26) 

Siva

あっそうだった、ラジオを録音しときゃよかったとばい!!
今日は仕事が忙しくて博多なんてお出かけできませんでした。。
もう忘れたことにしてたら、ラジオのことも忘れてたという。。

しかしドブさん、もう完全に追っ駆け魂スペ仕様に変身ですね~^^
by Siva (2005-08-19 01:55) 

NAKA

麻衣さん結構上の方も覗いてらっしゃいましたよ~♪
ドブさんもいらっしていたんですね。
今回は競争率が低かったので超ラッキーでした☆
by NAKA (2005-08-19 03:14) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
なんだ、Sivaさん来てなかったんですか? 薄情だなぁ(笑)・・・。
FCイベントよりもっと身近で、楽しかったですよ♪
ん?
あ、魂すぺの用途は変わりつつありますね(^-^)ゞ
しかし、「追っかけ魂すぺ」って、ちょっと怪談っぽいネーミングです(笑)。
by oosumidream (2005-08-19 10:19) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
NAKAさんのレポ読ませていただきました♪
ベイクパパさんや、はっしーさんのレポも。
みなさん、一階席で充実した時を過ごされていたんですね(笑)。
二階は so cool ! でした(笑)。
>麻衣さん結構上の方も覗いてらっしゃいましたよ~♪
たぶん、三階より上のほうだと思います。
そばにいた二人連れの若者が、「手を振ったら振り返してくれるよ」と言って、そうとうしつこく手を振ったり、声を出したりしてましたが、倉木さんには届かず、彼らはついに諦めて帰って行きました。おかげで、少しゆったりとできました(笑)。
司会の男の子とは何回も目が合いました♪
by oosumidream (2005-08-19 10:29) 

oosumidream

>司会の男の子とは何回も目が合いました♪
目が合う、ということは、私も彼を見つめていた、ということかな(笑)。
昔の部下に似てたので♪
by oosumidream (2005-08-19 10:31) 

oosumidream

お?
今、総閲覧数が20000になりました。
開設以来、約10人の方がここをごらんになった記録があります。
単純平均で、20000÷10=2000
つまり、おひとり、2000閲覧をしていただいという計算!
みなさま、ありがとうございます♪
by oosumidream (2005-08-19 11:00) 

とっち

2階はso cool!でしたか。
それは残念でしたね。
福岡が寒いのではないと思いますよ。
一般的にラジオを聴く人って少ないと思いますから、麻衣ちゃんの公開放送をやっていることも普通に知らなかっただけでしょう。
それにしても現場系の方たちはやはり福岡にも行ってましたか(笑
by とっち (2005-08-19 17:03) 

ymura

参加できてよかったですね。
「追っかけ魂すぺ」が大活躍! 今度は、倉敷までワープですね。
それと、一人だけの拍手は、かなり寒~い思いをされましたね。
(つい笑ってしまいましたが・・・)
by ymura (2005-08-19 19:55) 

oosumidream

◎とっちさん♪
二階、クールなんだけど、白けてるわけでも無関心でもないんですよね、これが。いい意味でのクールもちょっと含めて(セルフフォロー)♪
左となりの女の子なんか、当然ドブより早くきてましたし、ずーっと食い入るように麻衣どんを観てましたよ。
>それにしても現場系の方たちはやはり福岡にも行ってましたか(笑
あ、現場系ね(笑)。
きょう天神にも見えてました。正面最前列に位置しておられたので、相当早く並ばれたのではないかと。
でも、予約した「FUSE OF LOVE」どうやって引き取りに来られるのでしょう? 
by oosumidream (2005-08-19 20:42) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>参加できてよかったですね。
強気強気、仕事の主導権を握り、ドブのペースで手配をしたので、今週できることは2時過ぎに完了させました♪
みんな、仕事はこのくらいてきぱきとやるもんやっ!!てなもんで(笑)。
>「追っかけ魂すぺ」が大活躍!
この一週間で、関門海峡を3回渡り(往復し)ました! 高速代、ガソリン代、駐車料金無駄遣い(汗)
もうすぐ積算18万kmです。
>それと、一人だけの拍手は、かなり寒~い思いをされましたね。
でも、じつは、繰り返しているうちに、変態爺ぃへの理解も生まれはじめたような感じもしました。(みんな、心の中で、頑張れ、じじぃ と思い始めたような♪)
by oosumidream (2005-08-19 20:49) 

ベイクパパ

TBありがとうございます。
最高でしたね。ドブさん2階で残念でしたね。
私は、はっしーさんのおかげで麻衣ちゃんの真正面でした。
顔ばかり見ていて、話の内容ほとんど覚えていません。
脳裏には麻衣ちゃんの可愛い顔が焼きついています。
今後又、機会があればドブさんに、お会いしたいと思います。^o^
by ベイクパパ (2005-08-20 22:10) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
キャナルでは、ベイクパパさんのちょっと前にメガホン持った方がおられませんでしたか?
昨日HMVで後ろに並ばれた方は、そのメガホンの方の近くにおられたそうで、もしかしてベイクパパさんのお近くだったかも。
キャナルの日は行けただけでよしとしなければなりません。
だって、その日のお昼まで、山口県某市で、かなりデリケートでダーティ(?)な仕事してて、きょうは無理かな、なんて思っていましたから。
>今後又、機会があればドブさんに、お会いしたいと思います。^o^
そんなイベントがまたないかなぁ(期待:来たい)。
10月のツアーも期待です(^-^)/
by oosumidream (2005-08-20 23:34) 

キャスパー

 あ~ぁ、大阪部隊に入りたかったなぁ~。大阪人は『熱い人』が多いですからね、僕といっしょで!!だって、ハートに火をつけたのは、麻衣ちゃんですよ!!でも、そんなに人が少なければ、麻衣ちゃんと話せる絶好のチャンスだったかも、握手会とかあったらよかったのにですね!
by キャスパー (2005-08-21 12:28) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>あ~ぁ、大阪部隊に入りたかったなぁ~。
おそろいのFC団扇が目印♪
ドブは、どんな人たちがいるのか気になって、3分の一くらいそっち見てました(笑)。
麻衣ちゃんもとても嬉しそうでしたよ。丁々発止のやりとり。
Lサインが司会者の目に留まり、倉木さんに質問。L・O・V・Eサインの実演、関西部隊も実演。倉木さんが、「両手でできる人もあります」って言ったら、関西部隊すかさず実演。
二階から楽しませていただきました。
>握手会とかあったらよかったのにですね!
そこまで高望みはしませんが、「がんばってね♪」と言える機会があればよかった(答えは期待しません☆)。
by oosumidream (2005-08-21 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1