SSブログ

天神VIVREにて麻衣どんを観てきました♪ [倉木麻衣]

天神VIVREにて麻衣どんを観てきました♪
きょうは、ホントは、「逢ってきました♪」と言いたい心境です。
昨日よりずっと間近に位置することができたので、ずっと身近に感じることができました。
いい年をして、とても幸せな気持ちに浸っています。
来週金曜日の放送のため、具体の内容は書けませんので、雰囲気のみのレポートです(^o^)/


きょうは、画策の甲斐あって、一日お休みのドブでした。
計画では、朝7時に起きて、きちんと食事をし、衣装を決め、余裕を持って午前中に出発するつもりで☆

ところがどっこい。9時半起き(笑)。
ymuraさんからいただいた音楽データを試聴。さすが! 引き込まれてしまう。お返事メール♪
yutaka さんからの宅急便到着! 2冊もいただき、感激!
送料&パッケージング代までご負担いただき恐縮、かつ、恭悦至極♪ で、「if Mai Believe」にお礼のコメント。
で、ここでやめておけばよいものを、遅いのに、つい調子に乗って、ネット探索。不要不急の書き込みなどでウロウロしてしまう。

ふと気付くとお昼を回ってました。
あ、朝食、朝食。ということで、パンと牛乳。これで夜までもつか?
ア、衣装、衣装。ymuraさんではありませんが、着て行く服がまだ決まらない。
実は、痩せてしまって、7月18日に着たパンツがブカブカに(笑)。太ってはけないのもつらいけど、やせて似合わなくなるってこともあるんですね♪
で、クリーニングに出すはずだった服が復帰☆ 防汗防臭スプレーで誤魔化す(笑)。


そんなこんなで、結局1時過ぎに出発です。3時半に天神VIVRE8階のHMVに着かなくてはならないのに。
道中のこと省略しますが、「魂すぺ」で、魂を震わす(奮わす)走り。
しかし、天神では、お目当てのパーキングが満車。なんとか別を探し出して。
しかし、エスカレータ間違えて、天神コアの8階に到着(馬鹿っ!)
天神VIVRE8階HMVに着いたのは、きっかり3時半(汗)
ワッツ ア パンクチュアル・ガイ ドブ イズ!
行ってみたら、非常階段に大勢の男女が座ってる。やーな予感。青服の兄さんに訊いてみたら、これが優先観覧券保持者の入場待ち列。
いかん、punctualではダメなんだ。やっぱ、夜討朝駆けが必須なんですね・・・・。
というわけで、ドブちん、またも絶悪の位置確保(馬鹿っ!) 待つ間、前後の人たちとしばし歓談。ドブより後ろの人は20代の男性。ドブより一個早い子たちは10代の男の子だったので、若いなあ、と嘆息。男土建屋68歳、このドブはどげんなるとぢゃあ?
いや、麻衣どんファンが集結しとるのに無言の列ちゅのもなんじゃけん、ちょっくら世間話。後ろの男性は市内の人で、昨夜のキャナルにも来てた由。このHMVには、滴草ちゃんも来てました、ってなお話を。おお、滴草ちゃんなら、麻衣どんつながり、シングルとアルバムを1枚ずつ買いましたぞ、とドブ。感じのいい青年でした。もし、これ見てたら、コメント頂戴ね☆


で、肝心のトークショー。ドブは,麻衣どんから見て、右ブロックの後ろのほう(>o<)  (中央、右、左 と3ブロックあるんです。)
位置が悪く、近いのに放送席が見えないので、あえてもっと後退。視界をさえぎらない位置を確保。CD陳列棚の関係で、人が立てないから視界が確保できるのです。

麻衣どんは司会者席を見て話すことが多いので、麻衣どんから遠い、対向ブロックのほうが、お顔を正面から見れるのですネ♪


今日も、FC団扇持参の「現場系の方たち」健在(^-^)/ 中央最前列を固めておられたので、相当早くから来場されていたと思われます。

麻衣どんから、「いつもありがとう♪」って言われて幸せそうでした(^-^)/

うーん、こうでなくちゃファンとは言えないなぁ・・・。反省材料です。今後こういう機会があれば、照れとか恥かしさの感覚は脱ぎ捨て、徹することにしよう(おおっ!)。

で、放送。いやあ、昨夜と比べ、格段によい。CD屋さんとのラジオイベントですから、あくまで麻衣ちゃん中心、アルバム中心。しかも、司会の女性アナの進行もよく、たくさんの、たくさんの麻衣トークを引き出せていました。
しかも②、店内のこじんまりとしたスペースだったので、みんなを含め、とってもアットホームのやわらいだ、くつろいだ雰囲気。みんなファンだから、特に引くようなこともなく。

ただ、背の低い女性は、麻衣ちゃんが見えてなかったかも。拡大スクリーンはあったけどね。
そして、麻衣ちゃんは昨夜よりもさらに素敵に見えた(単にドブが昨夜より近くで見たからかもしれませんが)。写真がどんなよく撮れていようと、麻衣ちゃんは実物が数段いいですね。いや、格段に美しい。存在自体が美術品だ、芸術だっ!! 今日の衣装は、あ、これもネタバレ禁止対象か?
ともかく、麻衣ちゃんから積極的に客に話しかける、気遣う場面が何回も見られ、楽しく充実の1時間でした。
今回は、ドブも相当回数「麻衣どんと目が合った」という錯覚を味味わせていただきました。

しかし、これは客観冷静に考えますと、司会者に質問に、考えながら答えているときの目線は(焦点がそこに合っていても)実は何も見ていない状態ですね。自分が喋ったあとの相手の返しを待つ状態での目線は対象をとらえて、ちゃんと見えていると思いますが。

そういう意味で、数回は、「おっ、変な爺ぃもおるわい♪」って、麻衣どんも思ってくれたかも(希望的妄想☆)。


お茶のこと、Mai-K.net Online Fanclub のDIARY 見て、あ、今は麻衣どんもドブと同じ銘柄(ブランド)のお茶飲んでるのかな? って思ったけど、これは思い違いでした(このくらい書いてもいいでしょ? どうせ、ここ、常連の数名の方以外みてないって 笑)。
ああ、書きたいことがいっぱいある。でも一週間我慢したら忘れてしまいそう(汗)。


えーと、ともかく、楽しく充実した1時間でした(^-^)/
改めて言いますが、倉木麻衣さんは、実物は写真より格段に麗しい。
ドブは、和風美と、イタリアンルネッサンス美の折衷の絶妙さを感じてしまいました(^o^)ゞ
それと、知性もすごい、ということを再認識しました。
コンサートツアーが本当に楽しみです。
入手した3枚のチケット、どれも無駄にしないよう、仕事をがんばろうと決意したポジティブシンキングドブでした。

※ イベント内容、少しだけSivaさんの シヴァLUCK--* に書かせていただきました。


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 18

NAKA

お疲れ様でした~♪
こちらのイベントの方が内容が濃かったみたいですね。
やはりゲストとして来てもらってるんだから質問とか多い方がいいですし・・・。
麻衣さんファンにとっては☆ (^^ゞ
麻衣さんにとってもファンが周りにいた方が心強かったことでしょうね。
by NAKA (2005-08-20 05:31) 

Siva

じれったいーじれったい♪
ちゃんと微細に核心をお書きなさいよ、この魂スペ○○ィ!!
と、約百万人が罵ってる気がする(爆)
溜め込むと体に悪いですよ^^
by Siva (2005-08-20 09:14) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
やっぱ司会も一人で、別途絡み芸人さんもおられないので、司会者、麻衣どん、FC団扇軍団でのトークとなりましたので、麻衣どん休んだり退屈したりする暇もなく、めくるめく60分でした。
やっぱ大阪から来たFC団扇軍団とは息もピッタリで、いい意味で親衛隊風♪
でも、ほかのみんなもアルバム予約者=ファン、で、アットホーム&ハートフル&ファミリアな雰囲気で、麻衣どんもリラックスされていたように感じました。
とにかく狭い空間で(笑)。
by oosumidream (2005-08-20 09:51) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
一晩寝たら、細かいこと、ほとんど忘れました。
いま、Sivaさんのブログへの自分の書き込みを見て、「あ、そんなことがあったんだ♪」と変な感心をしてるドブです。
MY ブームを訊かれて、緑茶:カテキン って答えられたので、ドブの模倣意識も間違っていなかったことが確認できてよかったです。
緑茶って、いろいろ健康にいいらしい、っておっしゃったんで、思わず、ドブの帳面の8月14日の記事読んでみてよ♪ って、心の中で叫びました(笑)。
え? 核心ですか? 
「ドブも、昨夜で本当にファンになりました (^-^)/ 」 ってこと?
麻衣どんの恋人のこと?
麻衣どんの恋人のことはオフレコだから、どこにも絶対に書けません!!約束だから。
男性のタイプとか、好きな男性ファッション嫌いなファッション といったことなら、Sivaさんとこに書けます(笑)。
ドブは、自分の帳面にはあまり書かない主義だから♪
by oosumidream (2005-08-20 10:01) 

maco

イベントお疲れさまです!(^O^)
まだ麻衣ちゃんを目の前で見た事無いのでうらやましぃです。
実物は想像以上に綺麗で可愛いんでしょうね〜
国の人間国宝に指定しちゃってもいいかも(笑)
by maco (2005-08-20 14:56) 

ぺロティー

おお~どぶさんから幸せオーラが出てるっ(笑
イベント楽しまれたようでよかったですね!(*^▽^*)o~♪
私も初ライブ行った時は「逢ってきた」感覚だったからよく分かります☆
で、その後紅白に出たとき「あ、この前逢った人だ!」と叫んでました(笑
でもそのとき目が悪かったから麻衣ちゃんの顔ハッキリ見れてないんですよね;
この記事読んではやく麻衣ちゃんに会いたくなりました!!
あ、あと扇子集団見たかったなぁ(笑
by ぺロティー (2005-08-20 17:33) 

Moon

お疲れ様です!!!!
イベントの雰囲気が伝わってきました!!!
やっぱり麻衣さんは生のほうが可愛いんですね≧∀≦
そういう私も、明日はいよいよFCイベントです!!!楽しんできます!
前のほうで見れるといいけど・・・;;
by Moon (2005-08-20 21:15) 

oosumidream

◎macoさん♪
>イベントお疲れさまです!(^O^)
ははははっ。なんか、ドブがイベントやったみたい(^-^)ゞ
>まだ麻衣ちゃんを目の前で見た事無いのでうらやましぃです。
>実物は想像以上に綺麗で可愛いんでしょうね〜
7月18日のFCイベントで見たときよりも、8月18日の公開生放送の時が、
8月18日の公開生放送のよりが、8月19日の公開録音の時が、可愛か
った、いいえ、美しかった(ぽっ♪)です。
これって、FCがどうだってことでなく、自分自身の位置関係、つまり麻衣くん
との距離の問題のような。あるいは、日々綺麗になっているかのような。
本文に書いたように、和風美と、イタリアンルネッサンス美の折衷の絶妙な
美しさ、可愛らしさ☆
>国の人間国宝に指定しちゃってもいいかも(笑)
いいことを言いますね(笑)
by oosumidream (2005-08-20 21:49) 

ymura

試聴データのせいで、スタートダッシュに出遅れたようですね。(笑)
今回は相当満足された様子が、伝わってきましたよ。
麻衣どんは、今回でドブさんの顔を覚えたかもしれませんね。
今度お逢いした時には、手を振ってくれるかも☆
う~ん。それにしても、羨ましすぎですね。私も近くでお逢いしたいですね。
CD収集バトルでは逆転負けし、現場系でも差をつけられた感じです。

今日ドブさんお勧めの「ヘルシア緑茶」飲んでみましたよ。
さすがドブさん、高いお茶を飲んでいるなぁと、感心してしまいましたよ。
by ymura (2005-08-20 21:55) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)/
>おお~どぶさんから幸せオーラが出てるっ(笑
麻衣様にお会いしたことを人生の糧、心の拠りどころとして、これからの厳しい人生を乗り切って行く所存です(笑)。
そう、つらい時、苦しい時、麻衣様の笑顔と、前向きの人生観を思い出して頑張るデスよ(タラちゃんふうに)♪
ドブは老眼なので、7~8mは一番よく見える距離です。でも、麻衣どんは目が悪いから、ドブが見えてなくて、目が合ったという自己満足(^o^)ゞ
ベロティちゃんは、よく笑う子なんですよね?麻衣ちゃんも、笑うことにコンシャスなご様子(健康にもいい)。
麻衣どんご本人も、まるで歌詞みたいに、「あははっ」って、よく笑われていました。
>あ、あと扇子集団見たかったなぁ(笑
扇子でなくて、団扇(ウチワ)ですよ、あのFCイベントで配られたヤツ。彼ら、ほんわか、いい雰囲気を醸していました。麻衣ちゃん、みんなの顔覚えてるみたいで、小さい声で、いつもアリガトッ♪ なんてこと言ってました。少し嫉妬です(笑)。
by oosumidream (2005-08-20 22:01) 

ベイクパパ

今日の事はぜんぜん知りませんでした。残念!
でも、今日は仕事だったので、どちらにしても行けませんでしたが。
今日は近くで麻衣ちゃん拝見できたそうで良かったですね。
PS.勝手ながらリンク貼らせていただきました。^o^
by ベイクパパ (2005-08-20 22:17) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
コメントありがとう(^-^)/
>イベントの雰囲気が伝わってきました!!!
ありがとう♪ 興奮冷めやりません☆
>やっぱり麻衣さんは生のほうが可愛いんですね≧∀≦
最近の雑誌の写真に感心していたのですが、ご本人の実物はもっともっと素晴らしいです。この情景をプロのカメラマンが撮影してくれれば嬉しいんだけどなぁ。
やはり、リラックスされている時の柔らかな表情は天使のような美しさです。
一般論として(笑)、昨日の話でなくて(おとといかい?)、一人のときは可愛い司会者、って思っていても、麻衣ちゃんが出てきてそばに位置すると、司会者、ただの女性になってしまいます。同じ人間か?なんて(失礼、司会者様)。
>そういう私も、明日はいよいよFCイベントです!!!楽しんできます!
>前のほうで見れるといいけど・・・;;
いよいよFCイベントですね☆
ドブはFCイベントでは、2階席で、遠いのと、ちょっと2階席は1階と熱気が違うのとで不完全燃焼でしたが、むぅんちゃんは位置が近いので、存分に堪能できると思います。
僕が、FCイベントより公開録音がよかった、って言ってるのは、あくまで自分自身の位置が遠いか近いかによるものであって、会員だけの集まりのFCイベントのほうが実はずーっと充実してるはず。
楽しんで来てね(^-^)/
そして、ネタばれ解禁後のフルレポートを楽しみにしています☆
by oosumidream (2005-08-20 22:24) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
きょうは7時に寝てしまい、さきほど9時半過ぎに起きました。
あ。試聴のせいで遅れそうになったわけではないですよ(笑)。
そのあとの yutakaさんへのお礼のコメントも想定内。
そこでやめておけばよかったのに、これからまたイベントに出かけるという「high」感で、麻衣ブロ巡回を敢行してしまった(^-^)ゞ
>麻衣どんは、今回でドブさんの顔を覚えたかもしれませんね。
えーと、視線は合っても、脳内にドブの顔は見えてないと思います。視力の問題でなく、考えながら喋る時、目は行ってても実は見てない、ということ、私たちも多いですよね?もしドブが見えたら、麻衣どん、パニック(笑)。異形の白昼、凶悪の具象♪
>う~ん。それにしても、羨ましすぎですね。私も近くでお逢いしたいですね。
意識してあと何時間か早く行って最前列正面にいたら、本当に記憶に残る一日になっていたことでしょう♪
え、ドブも現場系ですか?(笑)
ヘルシア緑茶、こいつのおかげで、体重かわらないのに、ウエストが5cmほど減りましたよ☆ その霊妙さからすれば、安い(笑)
しかし、麻衣どん、カテキンとりすぎると痩せすぎはしないかな?
by oosumidream (2005-08-20 22:42) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
>今日の事はぜんぜん知りませんでした。残念!
連続という人が多かったみたいですよ。私は、puroさんのブログで知りました♪
で、15日に強引に休み取りました。17日に職場に呼び戻された時は焦りましたが、なんとか片付けて、18日に休暇に復帰しました(笑)。
>今日は近くで麻衣ちゃん拝見できたそうで良かったですね。
前列の人たちに椅子が用意されていれば、もっとちゃんと見れたのですけど、全員立ち見だったので、4列目では視界が遮られていました。それで、一般席くらいまで下がって視界確保。ちょっと離れてしまいました。
>PS.勝手ながらリンク貼らせていただきました。^o^
ありがとうございます。私も「読んでいるブログ(RSS)」に加えさせていただきたいと思います(表示は更新順に10個しかされませんが)(^-^)/
by oosumidream (2005-08-20 23:01) 

ヒロチュウ

ドブさん、最強の麻衣ヲタ化か?
生麻衣ちゃんに一度やられちゃったらもう現場ヲタになるしかないです。
ドブさんの場合、その上に妄想ヲタが加わるからもう怖いもの無しですね☆
by ヒロチュウ (2005-08-21 00:23) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
>最強の麻衣ヲタ化か?
とんでもないですよ、ヒロチュウさんをさしおいて(笑)。
ドブは、倉木師の崇拝者、師と仰ぐ者(かな?)。庇護者(願望)。
>現場ヲタになるしかないです。
「現場系」ですか?(笑) 現場で声が出ません(汗)
あと、手が振れません(この間まで、仕事で、思いっきり両手を振っていたのですが。)(>o<)
二人っきりだったらきっとたくさんのお話ができると思うのです(このへんから妄想系に 笑)。
現場では、ずーっと好々爺してました。あと、うなづき攻撃(笑)。
ま、妄想は自信あります(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-08-21 01:42) 

キャスパー

 ドブさん、なんやかんやいって今年になって麻衣ちゃんに3回も逢ってるなんて、うらやましい!!もう、FCイベントの時は居眠り運転してたのに?、抜け駆けなんてずるいよ~
by キャスパー (2005-08-21 12:40) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
連続コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ、一ヶ月に3回も☆
でも、とっちさんではありませんが、しばらくはもう、ちょっとやそっとじゃ、テンションが上がりにくいかも・・・。
>もう、FCイベントの時は居眠り運転してたのに?
それはドブではなくて首魁・・・。内緒話の世界で・・・。
>抜け駆けなんてずるいよ~
目の前のチャンスを逃しては~♪ 向かうは君のもと~♪ 
シュートは・・・、できなかった(>o<)
だから、抜け駆けではありません(笑)
by oosumidream (2005-08-21 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0