SSブログ

新型トミーカイラM20b(インプレッサ改)のデザイン発表!! [Tommykaira FAN]


 ついに、あのトミーカイラから、GDB-F型インプレッサベースのフルコンプリートチューニングカーM20bのデザインが発表されました。


エクステリアデザインのコンセプトは、「伝統と進化の融合」ということで、外観はかなり「アグレッシブ」なものとなっています。

「トミーカイラ伝統のデザイン」と「進化する最新のユーロデザイン」の融合ということだそうです。

いままで、外観としては、凄みはあってもシンプルな「ハコ」を基本としてきたドブにとっては大きな転機となります。

しかし、ドブは変わろうとしています。倉木麻衣ファンクラブに入会したのは、その変わるキッカケを求めたものでした。

仕事以外の部分でも、もっとポジティブに生きよう、と、そういう気持ちの顕れでもあります。

そういう意味で、これからはこのような外観のクルマにも拒否反応を示さないこととしたい♪


スバルの新アイデンティティデザイン、「スプレットウィングズフロントグリル」は、あっさりと変更されています(笑)。

Tear Drop  Headlights  は変わっていませんね。これ、ちょっと意外です。ちょっと残念です。

でも、自分自身、外観はそれほどこだわらない。あまり恥かしくなければいい。

ですから、こんどスバルが出した spec  C  TYPE  RA  2005  のデザインでもいいわけです。

でも、エクステリアデザインには、チューニングショップの意気込みが表れているとも考えます。

したがって、自分ではそこまでしなくても、と思うデザインでも、そこにフルコンチューナーのやる気と気合が感じられれば、それはとても、嬉し楽し大好きっ! となるわけです(^-^)/


スペックチューンはこれから、ということですが、トミーカイラM20b-2.2が、355馬力のパワーと45kgmのトルクを発生していたことを考えれば、正常に進化すれば、370馬力、48kgm くらいになるのでしょうか?(妄想系?)

異常進化すれば、2.0 → 2.2 → 3.0 と来て、450馬力のパワーと55kgmのトルク(笑)。3000ccのターボチューンは難しいようなことをおっしゃっていたので、これはないかも♪

でも、正直、これくらいは期待したいですね。

これで、お値段は?

前者だったら、フル支払い700万円、後者だったら、やはりフルで900万円くらいがリーズナブルか(実はバーゲンプライス♪)ですね。


It  comes  this  winter. だそうな。

慌てず、急がず、じっくりと研究・開発・テストをしてくださいな♪

それまで、愛車「魂すぺ」を大事に乗って待ってます(首は長くして)(^o^)/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

ヒカリ

こちらでは初めましてっ♪
あたしのBlogに来ていただいてありがとうございましたvv
自己紹介は向こうでしたので…省略しますが(笑)
これからもお邪魔させていただきたいと思います(●>ω<)丿”
もしよかたらでいいんですけど、
あたしのBlogの方でリンクさせてもらってもいいですか??
これからBlogを通して麻衣ちゃんを一緒に応援していきましょうっ(●>ω<)人(>∀<●)丿
by ヒカリ (2005-08-21 15:04) 

ymura

漫画の「マッハGO GO GO」を思い出させるような、スタイルですね。
車高がここまで地面すれすれだと、雪国では厳しいですね・・・
金銭的にも、無理ですが・・・
でも、900万がリーズナブルとは、さすが貧乏な一庶民とは金銭感覚が違いますね。一度でいいから、言ってみたい。
あ、「comes」の"o"が抜けていますよ。(つまらない指摘すみません)
by ymura (2005-08-21 15:10) 

NAKA

ドブさん、もしかして御買いになるつもりなのですか~?ヾ(*~▽~)ノ
by NAKA (2005-08-21 20:18) 

oosumidream

◎ヒカリちゃん♪
>こちらでは初めましてっ♪
>あたしのBlogに来ていただいてありがとうございましたvvコメントありがとうございます。
初めまして! こちらこそ、ありがとう☆☆
この記事(クルマ関係)、ちょっと居心地が悪いかもしれませんネ、ごめんね☆
>これからもお邪魔させていただきたいと思います(●>ω<)丿”
よろしくお願いします♪ 麻衣サポーターですね(^-^)/
>あたしのBlogの方でリンクさせてもらってもいいですか??
喜んで(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-08-21 23:47) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
また3時間ほど食後寝をしてしまいました。
>漫画の「マッハGO GO GO」を思い出させるような、スタイルですね。
ちょっとケバいでしょうか(笑)。トミーカイラファンにも賛否あるようです。
でも、このくらいの外観で、周囲の視線が集まってこそ、いろんな意味で走りコンシャスなドライブに徹することが出来るらしいです。もちろん安全面も含めて。
>でも、900万がリーズナブルとは、さすが貧乏な一庶民とは金銭感覚が違いますね。
リーズナブル、というのは、バリューフォアマネー もしくは、コストフォアパフォマンス といった意味で、お求め易い、という意味ではありませんので(笑)。
しかし、10年以上買い換えていないクルマフリークとしては、クルマ買い換え用の蓄えはある程度あります♪
>あ、「comes」の"o"が抜けていますよ。
公式HPから盗んできたはずだったんですが、なんでか抜けてますね。ありがとうございます。密かに訂正します(笑)。
by oosumidream (2005-08-21 23:54) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
愛車「魂すぺ」(麻衣ちゃんが、愛犬「キャスパー」って言ってる感じで)は、運動性能はいまだに絶好調なので、踏み切れません。
実は、深い愛着(愛情に近い)もあります(笑)。
が、10年を超え、距離も18万km近くなって来ましたので、フレームとボディの老朽化が気になってきました。
ここ1年くらいに決断の時が来るかもしれません。
一般市販車(スペックC?)か、M20bか、外国車か。
ちなみに、トミーカイラさんとは、会社組織が変わる前から商談中(?)です(笑)♪
by oosumidream (2005-08-22 00:02) 

USSY

ご無沙汰しております!
本家にはチョイチョイ、書き込みしてもらってるみたいっすね~♪
ありがとやんすー(^^)!
『M20b-2、○?』をお楽しみにっ♪
by USSY (2005-09-21 20:45) 

oosumidream

◎USSYさん♪
>『M20b-2、○?』をお楽しみにっ♪
○の中がきになりますねぇ(笑)
早く出してくださいよぉ☆
いやいや、いいもの(超弩級)はゆっくりと(^-^)/
その間に、着々と資金計画♪
by oosumidream (2005-09-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。