SSブログ

最新アルバム FUSE OF LOVE 2枚目ゲットッ!! [倉木麻衣]

ドブは、本日、またまた福岡往復をいたしました。

倉木麻衣さんの新譜 ”FUSE OF LOVE” を購入するためです。

① なぜ2枚購入するのか?

② なぜ九州外在住のドブが福岡のHMV天神VIVRE店で購入するのか?  


①については、簡単明瞭♪

 ドブは、先日、セブンーイレブンで1枚目の"FUSE OF LOVE"を購入いたしまして、さっそくバックアップCDを作成、次いでPCに保存、さらに、デジタルオーディオプレーヤーにも保存いたしました。

つまり、1枚買ったのに、3つの媒体に保存したわけです。これは、購入したドブが自分自身のために使用するわけですので、PCソフトと違って、違法ではないと思います。が、道義的に割り切れない。

ということと。

それと、聴いてみて判明したこのアルバムの素晴らしさ☆

これで3,058円というのはイカン。少なく見積もっても1万円の価値がある(パープルブック参照)。

つまり、もっとお支払いしなくては(^o^)

ま、そんな感じで。


②については、ちょっとありまして。ま、2枚目は社宅近くのCD屋さん(ドブが最近恥かしげに場違いな雑誌を買い漁ってるところです♪)で買うっていう手もあったんですが。

先週、CROSS FMの麻衣姫の公開録音に優先観覧券使って行って参りましたが、優先観覧券いただける条件が、"FUSE OF LOVE"の予約でございました。で、帰省の途中に予約したわけであります

ですから、HMV天神VIVRE店♪ 

余談ですが、この2週間に3回天神行って、1回キャナルシティ博多に行けて、福岡県人としては、ちょっと嬉しかった(^o^)ゞ


①と②をあわせ、ドブはある程度、所期の目的を達しました。

すなわち、製造元には、2枚分の支払いが行きます。

そして、ドブは、3,058円×2枚  と、高速代 往復7,200円 と、

ガソリン代概算5,000円、駐車料金200円 

合計 だいたい 18,500円ぐらい を投資しました。

そして、その何倍もの満足を得ています♪ 往復でたっぷり曲も聴けたし。なんか嬉しい♪♪

再び余談ですが、爆走には、駆け抜ける稲妻  が合うっ


え? アルバム、誰かにあげるのかって? とんでもない。

それでは意味がありません。誰かにあげるのなら、また別に購入します(^-^)ゞ

なんか、複数枚持ってると嬉しい FUSE OF LOVE

じつは、もう1枚購入しようかと・・・・(笑)。

こんな健気なドブに、Gizaさん、愛をっ! 具体に言えば、ポスターをっ!!

  


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

ピースの後見人

こんにちは。倉木麻衣さんって歌もうまいし上品なかたですよね。
CD2枚買われるなんてファンの鏡です!
by ピースの後見人 (2005-08-28 08:54) 

Siva

愛の循環ですなー^^
金銭では代え難いものを受け取ってるのに、お値段がどうのこうのとイチャ付けるファンと名乗る人がいて困ったもんです。。
by Siva (2005-08-28 10:40) 

maco

さすがですね☆今回のアルバムはそれだけの価値はあると思います。
3麻衣目はライブ会場で購入した方が良いですよ!(^O^)
CDを3000円以上で購入すればポスターが貰えるはずです。
by maco (2005-08-28 12:41) 

oosumidream

◎ピースちゃんの後見人さま♪
その節は、ピースちゃんの画像提供、ご快諾いたただき、誠にありがとうございます。 m(_ _)m
このたびはまた、倉木麻衣さんを正しく評価されるコメントをいただき、重ねて、誠にありがとうございます(^-^)/
もしよろしかったら、 ”FUSE OF LOVE”、ぜひ1枚お買い上げいただき、ピースちゃんの情操世界のいっそうの向上にお役立てくださいませ♪
ほんとうにいいですよ!!
by oosumidream (2005-08-28 12:57) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
お金って不思議なもので。
命を支えるおコメの対価はあんなもの。
希少性から、宝石は高価。
麻衣ソング、今の自分にはとても大事。
ここに1枚しかなければ、とても値段は付けられない。
食事代がなくなっては困りますが、アルバムを、心を込めて、一所懸命頑張って作られ、そして猛暑の中、身を削ってキャンペーンされている倉木麻衣さんを想うと、”FUSE OF LOVE”、お金の続く限り、何枚でも買いたい心境です♪
ファンからも愛を☆☆☆
by oosumidream (2005-08-28 13:05) 

oosumidream

◎macoさん♪
情報&アドバイス、ありがとうございます♪
なんせ、音楽愛好歴短く、その辺の事情、全く存じませんでした(笑)。
でも、ライブ、行けるかどうか心配です・・・。
チケットは1階席辺境や2階席とは言え、一応3枚購入したのですが、日程的にそれぞれの前後に、仕事上のデリケートな案件がたくさん入ってしまい、かなり難しい状況になりつつあります。
案件がなくても、夜間や土日の呼び出しが多いドブですので、最悪の事態を考えておかないと、ショックが大きい(笑)。
もしかして、4枚、買うかも♪
by oosumidream (2005-08-28 13:13) 

ymura

パープルブック(?)というところでは、1万円の価値と言っているのですね。
価値観はそれぞれ違うでしょうが、確かに1万円でも買うでしょうね。
近頃買った雑誌だけでも、既に3千円は超えてるし・・・(笑)

最近は1曲が200円ぐらいに、価格破壊(正常化?)して来ているようですが、どの曲も一律価格というのは、どうしたものかと思いますね。
音楽の質も、一律安っぽくなってしまうのか?
by ymura (2005-08-28 19:48) 

クリ

クロスFMでも公開録音あるのですね〜
もと福岡県民としてはぜひ行きたかった・・・

FUSE OF LOVE 私は車用にはCDRに焼いて使ってますが いかんですね
ドブさんを見習って愛車用に買わねばw
by クリ (2005-08-28 19:57) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
Mai-K プレートが2千円で、FUSE OF LOVE が3千円というのは、どうも納得が行きません。
あるいは、珈琲10杯分かよ、って。
私らの感覚では、10万円くらいに思いませんか?
間違いなく、ローン組んで買いますよね?
by oosumidream (2005-08-28 20:47) 

oosumidream

◎クリさん♪
>もと福岡県民としてはぜひ行きたかった・・・
おお、同郷ですか☆ 
私、その後、三つの県を転々と(笑)。
CROSS FM の情報は、帰省直前にpuroさんのブログで知りました。
16日に帰省途中にアルバム予約して優先券いただき。17日に職場に呼び戻される。17日と18日のお昼までになんとか段取りを着け、18日のキャナルへ。夜、また社宅待機。19日、こんどは天神ビブレへ。とかなりせわしなかったです。
>私は車用にはCDRに焼いて使ってますが いかんですね
PCソフトじゃないから、自分で聴く分は幾つのメディアに落としても問題ないと思います。
私の場合、屁理屈付け、です(笑)。
by oosumidream (2005-08-28 20:54) 

ヒロチュウ

自分の推してるコの作品を複数買ってしまう。。。
世間ではそれを「ヲタ買い」といいます。
ドブさんも引き返せない領域に来てしまわれたようです。
by ヒロチュウ (2005-08-28 22:36) 

キャスパー

 以前どこかのブログで(どこか知ってるけど)、同じCDを何麻衣も買ったり、ライヴに2回以上行くのは、「おたく」だとバカなことを言う奴がいましたが、そんなこと個人の自由、「だったらあんたにとってファンてなんなん?それでも男?」って言ってやりたかったですよ!「おたく」の反対はなに?「ミーハー」?そういう奴は本気で人を好きになったことがないでしょうね。ちょっとあきるとファンをやめるんでしょう。勝手に自分のポリシーを作って、情熱の薄い奴でしょう。そんな奴、どうでもいい。
by キャスパー (2005-08-28 23:14) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
自分の中で評価の高いものはたくさん買いたいですね(^-^)/
アーティストの頑張りに対するファンの喜びの表現方法の一つってことで♪
>ドブさんも引き返せない領域に来てしまわれたようです。
BMWにMai-Kシールを貼ってしまうヒロチュウさんにはとても敵いませんが(笑)。
でも、今日は、窓全開、ボリューム上げて、FUSE OF LOVE の街宣やってまいりました。でも、アクセルも全開なので、信号待ちの時しか聴いてもらえてないかも・・・。
by oosumidream (2005-08-29 00:01) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
ライブは一つひとつが別の作品と考えられることから、世間的には認知されやすいと思いますが、CDは完全に同じものですから、芸術鑑賞という観点からは複数買いは理解の埒外となるでしょう。ちょっと異常、と(笑)。
芸術性により啓発されたものではあるが、ここまで行くとあくまでアーティストに対するファンの思い入れの領域になりますので、「重度のファン」と言われれば否定しません♪
「おたく」ってことば、ドブの中では、ちょっと、という語感の言葉ですが、最近は肯定的な使われ方もあるようです。
上のコメントのヒロチュウさんなど、肯定的使用派の最右翼で、自分のことを誇らしく「倉木麻衣ヲタ」と呼ばれています。
>ミーハー
今の倉木さんには、ミーハーのファンが少ないのが問題。
多数のミーハーが去って、少数の精鋭が残ってる?
多少はミーハーを引き入れる戦略が必要かもしれません♪
そこから少しでも「ヲタ」が生まれれば(^-^)/
by oosumidream (2005-08-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。