SSブログ

☆ライブツアー LIKE A FUSE OF LOVE の座席☆ [倉木麻衣]

Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LOVE

ドブは、FC枠で一つ(当たり前ですが)、一般購入で二つ申し込みました。

FC枠では、休日で、距離もそこそこ近く、最も参加の可能性が高い 9月24日(土)の倉敷を申込みました。翌日は日曜日、大変都合がよろしい。

チケットはまだ届いてませんので、どれほど凄い席かは、まだわかりません。

2階席の、最後部両端の、もっとも見えにくい席が当たることを祈ります()。


一般の一つ目は、10月28日の日本武道館。これは、ツアー最終日で、倉木さんの誕生日であり、私ドブの誕生日でもあるので、なんとか行ければ行きたいと思いました。プレ予約の受付開始直後に、+で申し込みました。すぐチケットが届きました。早いから良い席かなと思っていましたら、二階席の最後尾から3列目(^-^)/  これは凄いクジ運。あれだけの席数があって、あれだけ早く申し込んで、この席が当たるのって、凄い♪ ステージは視界に入るのでしょうか? 声は聴こえるのかな?

 まだ、販売中のようですが、今買うとかなり良い席が取れるのでしょうか? そこまでやる気はありませんが。

でも、仕事の日程から考えると、もっともスケジュールの入る時期で、休める可能性はかぎりなくゼロに近いと言わざるを得ません。ドブはセクションの責任者であり、大きな行事はドブが進めないといけないからです。


それで、なんとかもう一つ取りたいな、という考えが頭の片隅にあったのでしょう。コンビニの機械で遊んでいるうちに、つい、10月14日(金)の長崎を予約してしまったのです。魔が差したのでしょうか?

レジでお金を払ってチケットを受け取りました。ふと座席を見ますれば、後ろから3番目のハジっこ(^-^)/  なんというか、その、本当に運がいいな、と。ファン一年目は、このあたりからスタートなんだ♪

でも、大丈夫、この直後の月曜日に相当大きな仕事が入り、14日は打合せや会場準備をすることになりました。担当のドブが休む訳にはいきません。天の配剤?そりゃあ違うでしょ。偏ってまっせ!


さて、もうしばらくすると、FC枠分のチケットが届くと思われます。また最後尾付近の両ハジったら、ドブは腐るでしょうか? 興行主を呪うでしょうか?

いや、いや、とんでもない。ドブは、いまや、倉木麻衣さんのファンであることを誇りに思っております。そして、外見も(笑)内面も倉木さんに近づきたいと、出来る努力を続けております。

そんなドブが、ライブの席が悪い(最悪に近いです)と言って腐ったり、悪態をつくでしょうか?

そう、ドブは、倉木さんが、ライブでは、会場の隅々まで気を配っていらっしゃるのをDVDで目の当たりにしています。そして、ラジオ録音でもそうおっしゃったのをこの耳でしかと聞いております☆

だから、どんな席を御用意いただこうとも、決して人を呪ったり、腐ったりしないことを誓います。いや、むしろ、2階席最後尾のハジッこを与え給え♪ (ちょっとMが入ってます

あ、チケット送ってこない、というのは無しですよ。9月24日(土)は、休める可能性、約20%、もっとも希望の持てる日なのです。1万8千円(プラス手数料)払ってるので、一日くらい行きたいです(ホンネ)。

来年は、もっと遅く申し込んで、良い席をゲットしよう(あれ?)!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 13

maco

僕もFC枠は今回初めて取るのでドブさんと同じですが、2階席になるのはあり得るんですかね?
でも、もし麻衣ちゃんに近い席だったらどうするんですか(笑)
近くの席が当たっても興奮しすぎて倒れないで下さいね(爆)
by maco (2005-08-29 17:18) 

クリ

麻衣ちゃんはちゃんと2階席にも気を配ってくれる方なので凹まずいきましょ〜
私は名古屋のみです
ぜひ前の方の席があたって弾けたいもんですがクジ運悪いですからねw
武道館はぜひ行きたいですが名古屋のために無理に休み入れたんで
かなり休めないっぽいので買ってません (-_-;) いきたいよ〜
by クリ (2005-08-29 20:59) 

ベイクパパ

複数回、行かれる人多いですね。いいですね。
私なんか、小遣い、仕事の忙しさから考えるとせいぜい1回です。
でも、その1回に気を集中して臨みます。
負け惜しみ、エヘッ!
何はともあれ、楽しみです。^o^
by ベイクパパ (2005-08-29 22:08) 

スマッシュ

はじめまして、『倉木麻衣 天神VIVRE』でいろいろと検索してたら、ここのブログの8/20に引っ掛かったのでちょっとコメントさせていただきます。
団扇集団てのは多分僕らのことだと思います(笑)もしよかったら、僕のブログ見てもらえれば光栄です
http://d.hatena.ne.jp/FAIRYTALE/20050819
by スマッシュ (2005-08-29 23:49) 

oosumidream

◎macoさん♪
ん? FC枠、2階はないんですか?
よくよく考えたら、おとなしい私は、2階席の後ろのほうがゆっくり座ってみることができていいのかな、と前向きにとらえるようになりました。
1階席の、しかも、前半分だったら、行けそうにないような気がします。
だいたい、地味なスーツ姿で行くに決まってるので、地味な席でないと恥かしいですし。
>でも、もし麻衣ちゃんに近い席だったらどうするんですか(笑)
たぶん死にます(><)
by oosumidream (2005-08-30 01:52) 

oosumidream

◎クリさん♪
>麻衣ちゃんはちゃんと2階席にも気を配ってくれる方なので凹まずいきましょ〜
気持ちは会場全体に向いてると思います。天神でも、そのようにおっしゃっていました。
極端なことを言えば、アーティストは、そんなに遠くの隅っこの観聴衆のことまで気にされなくていいと思います。
最低限、自分の場所からアーティストが見えるか、ということが問題です。肉眼ではちゃんと見えるはずがないので、双眼鏡は必須ですが、広い場所ですと、FCイベントで持参したオペラグラスでなく、野外業務用を持参する必要があろうかと思っています。
問題は、視界に入らない、直接は見えない、といったケースです。これは、少しつらいような気がします。
いっぱい買えばどこか行けるかと思っていましたが、最悪な事態になれば土曜日も休めなくて、ファン1年目は、とりあえずチケット入手だけで使わずに終わってしまう可能性もあります(^o^)ゞ
こういうことは気のもちようですから、麻衣姫に投資できてよかった。しかも、チケットという記念品も入手♪ と前向きに考えることになります(笑)。
by oosumidream (2005-08-30 02:07) 

ymura

自分も、e+のプレオーダは、いずれも2階席の後方でした。
どうも、今回のe+のプレオーダは、最劣席から順番に割り振っているような、気がしています。
一般販売での売れ残りを心配してのことかも、知れませんね。
さすがに、FC枠は、前列から順に割り当てられる、と思うのですが・・・

奈良に参加できないかと、画策中です。
by ymura (2005-08-30 02:11) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
>複数回、行かれる人多いですね。いいですね。
16回という人もブログでお見かけしました。皮肉でなく、本当に敬意を表します♪ やはり、皆勤というのは、それ相当の強い思い入れを感じてしまいます。
そのてん、初心者、かつミーハーの私は、とりあえず、どっかいければいい。でもうまく行けば、3回行けるかな? という感じです。
10月28日にもし行ければ、78回の誕生日のうちで最も(ドーハの悲劇とならんで?)印象深い日となることでしょう。残り少ない人生ですが・・・。
>でも、その1回に気を集中して臨みます。
私には、その気迫もなくて。
たぶんライブでも、一言も声を発することなく、一回も腕を上げることもなく、淡々と粛々と観覧を終えることになると思います。席から立ち上がらないし。
業界の集会となると大声を上げて拳を振り上げることになると思いますが、コンサートでは無理です(笑)。
>何はともあれ、楽しみです。^o^
そうですね☆ 
私も、可能性が低くとも、全部休むという野望は、まだ捨てきってはいません!
by oosumidream (2005-08-30 02:20) 

oosumidream

◎スマッシュさん♪
その節は、遠いところから、ようこそ福岡の地までおいでいただきました\(
^-^)/
また、本日は検索の結果御来帳いただいたよし、感謝申し上げます。
>団扇集団てのは多分僕らのことだと思います(笑)
ブログ読ませていただいた限りでは間違いないと思います☆
18日のキャナルシティ博多では、二階通路の真ん中あたりにいて、皆さんを上から眺めていました。皆さんのほか、中央のメガホンおじさんや、やや左の長崎から来られた方が目立っていましたね。
司会の方は、長崎の方をイジられて、麻衣姫は団扇軍団のみなさんとなにやらコミュニケーションをとられていた御様子でした(笑)。この日の私は、午後まで仕事だったのでスーツ姿でした。近所で働くサラリーマンふうでしたが、高速を2時間すっ飛ばしてやってきた山口県で働くサラリーマンでした。
19日の天神は、遅いほうから4番目に到着しました。この日は、上下濃紺の普段着。向かって左側の後方にいました。この日も、半分くらいは皆さんを観察(笑)していました。
近くで拝見すると、思ったより年配だ、なんて(失礼)♪
アルバム、あとで送ってもらったんですか?
by oosumidream (2005-08-30 02:44) 

oosumidream

◎ymura♪
寝冷えして具合が悪いのでまた寝てしまってました。また窓開けっ放し、タオルケットもかけず。悪循環です(笑)。昨日は腹筋休んでしまいましたが、1時間ほど歩いたので、よしとして、今夜はこれから運動しなくては。
>どうも、今回のe+のプレオーダは、最劣席から順番に割り振っているような、気がしています。
間違いないと思われます。セブンイレブンもそうだと思います。
でも、私は絶対に席から立ち上がらないし、手を振らないし、声を出さないので、2階席の最後部はうってつけだと思っています。
>さすがに、FC枠は、前列から順に割り当てられる、と思うのですが・・・
それはまずいです(汗)。
>奈良に参加できないかと、画策中です。
今にして思えば、9月3日(土)は休めそうです。
私を連れて行ってください(^-^)/
by oosumidream (2005-08-30 02:53) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
腹筋終わって(今夜は風邪にも関わらず、腹筋だけでも500回やりました。プラスα)入浴して、さあ、あとちょっと寝ようと思ってここチェックしたら、

すみません m(_ _)m 敬称が抜けておりました。
◎ymura♪→◎ymuraさん♪ に訂正させていただきます。
どうか、お手持ちの資料をお差し替え下さるようお願いいたします。
お詫びに、「駆け抜ける稲妻」を聴きながら、二度目の眠りに就きます。
by oosumidream (2005-08-30 05:45) 

NAKA

本当にプレオーダーの席って外れが多い様な気がします。
麻衣さんに限らず他の場合でも・・・(*T―T)
今回購入した広島公演なんて後ろから数えた方が早いです。
一般購入でもこんなもんなんでしょうかね?
FC枠もちょっと心配になってきました(^_^;)
これも運なんでしょうね。
by NAKA (2005-08-31 02:21) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
やはり、まず悪い席から埋めていくのではないんでしょうか。
いや、悪い席なんてありませんよね(^-^)ゞ
やはり、まず遠い席、見えにくい席から埋めていくのでしょうね。
でも、FC会員の人がそういう席を取って、一般の人がよく見える近い席をとるのもいいかな、って思います。今後のために。
遠い席、よく見えない席も誰かが座らないといけませんものね。それならわたしたちが座りましょうよ♪
でも、近い席に空席があった場合、遠い席に座って観てるというのもなんか悲しいですね。
>後ろから数えた方が早いです。
私は、記事に書いたように、長崎は一階の後ろから3番目、ファイナルは2階の後ろから3番目です(いばる  嬉!)
by oosumidream (2005-08-31 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。