SSブログ

レコード歌手、実演歌手 [倉木麻衣]

倉木氏は、ファンの皆様の間では、どちらかと言うと、実演歌手の部類にはいるのでしょうか?

私は、DVDを観て、CDより、実演のほうが素晴らしいと思いました。

そういうことで、実演を観てみたいと思ったりもした昨今でしたが、いま、こうして氏のCDを聴いておりますと、画像のない音曲というものも、想像力をかきたてるもので、実体としての歌手倉木麻衣、というものをはずれてイマジネーションを与えてくれます。

実演のアーティストとして経験を積み実力を増している氏ですが、わたしのような老境にあるものにとっては、実体よりも想像をかきたてる芸術性のほうがありがたかったりします。

氏は、実演歌手としても相当の実力者ですが、そうようなクリエイターとして見れば、レコード歌手としての実力がそれを凌駕しているのではないかと思います。

氏の素敵な外観を捨象して、心を空しゅうして氏の歌声のみを鑑じて、芸術世界に遊ぶ。

これは、氏の実体を越えて、鑑賞者に広い広い世界を見せてくれます♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

グレート武蔵

あの・・・1937年生まれってマジ!?
60歳過ぎてることになりますが…

ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、
その年になっても麻衣さんとかのJ-POPに興味あるものなんですか?
しかもライブとか・・・
by グレート武蔵 (2005-09-07 06:13) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>あの・・・1937年生まれってマジ!?
フフフフ。
どこでそのことを調べたか知らないが、君は少し知りすぎたようだね♪
知らずにいれば、きのうと同じ平穏な明日が約束されていたものを・・・。
男土建屋68歳っ!褌の似合う昭和のだんでぃずむとはワシのことだす、土建屋ドブっ!!
>ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、
ぶ、無礼者ーっ!! ん? なんだっけ?
>その年になっても麻衣さんとかのJ-POPに興味あるものなんですか?
>しかもライブとか・・・
別に興味ないですよ。
だからリタイアするんじゃないですか♪
吉本新喜劇観て、京やんとか、八ちゃんとか、うううっ・・・。
くくくくくっ・・・。(.><;
by oosumidream (2005-09-07 21:42) 

グレート武蔵

え?1937年生まれってのは自分で…(滝汗

え”?興味ないの!?
リタイアするって、やっぱり麻衣さんへの興味がなくなったってことじゃ…
興味ない=ファンじゃなくなる…(T_T)
by グレート武蔵 (2005-09-08 01:34) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>え?1937年生まれってのは自分で…(滝汗
ん? 自分で、何?(汗)
>え”?興味ないの!?
具体に"FUSE OF LOVE"やMai Kには凄く興味ありますけど、J-POPとかいったジャンルにはぜんぜん興味ないです♪
>興味ない=ファンじゃなくなる…(T_T)
J-POPのファンではないのであります(^-^)ゞ
おあとがよろしいようで(テケテンツクッ☆)
by oosumidream (2005-09-08 04:52) 

ymura

確かに実演の方が、素晴らしいと思いますが、目を閉じて想像力働かせて聴くのも乙ですよね。
DVD観ながらだと、パソコンもできませんしね(笑)

あれ~、ドブさん、麻衣さんファン止めてしまわれるのですか?
良き理解者が減ってしまうことに…(T_T)
私も、最近ライブ参加で浮かれてしまって、ごめんなさい。
私も、スーパファン(?)の方の活躍を拝見していると、「かなわないな~」と気分が沈みがちになることがありますけど、ライブで弾けるだけがファンではないと思いますので、良き理解者でいて頂ければ嬉しいと思います。
by ymura (2005-09-09 00:05) 

土建屋ドブ

◎ymuraさん♪
あの歌声は絶品ですからね♪
>DVD観ながらだと、パソコンもできませんしね(笑)
専用のDVD再生機がほしいです。
>あれ~、ドブさん、麻衣さんファン止めてしまわれるのですか?
そんなことはありません(^-^)/ どっぶりファンですよ。
3枚のライブチケットが記念品になる可能性が高くなってきたので、職場で毒づいています。
しかし、やっぱ職を賭して、というところまでは踏み切れなくて(笑)
(しかし、職を賭せずして、生命を賭す事有りや?)
>私も、最近ライブ参加で浮かれてしまって、ごめんなさい。
ライブ参加して浮かれなくてどうしますか♪
参加した人は、どんどん幸せ情報をお寄せいただきたいです。
ここは、いわゆる「麻衣ブログ」ではないので、どんどんネタバレをください☆
しかし、ライブ参加、完全に諦めたわけではありませんぞっ!!
by 土建屋ドブ (2005-09-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風対策本部の一日七転び八起き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。