SSブログ

紅白歌合戦に期待するもの♪ [倉木麻衣]

今年は、ヒット曲がないということから、NHK紅白歌合戦出場に、もともとちょっと微妙印がついていたらしいですが、あたくしは、NHKの好感度から考えて、当確かなと思っておりました。

しかしながら、今般の青森の件がございまして、これが選考にどのような影響を与えるのか、気になるところでございます。

青森の件は、ファンの間にも、離脱、訣別、亀裂っていうほどではないにしても、曰く言いがたい重苦しい雰囲気を醸しているようで、やはり、これも心配なところであります。

とは言いましても、やはり、常に前向きで老人からお年寄りまで幅広い年齢層に勇気と元気と向上心を与え続けてくれる、その取り組みは高く評価されるべきで、大晦日の国民的音楽行事には欠かせないと考えるのが妥当でありましょう。

あたくし、昨年は実家に帰っておりまして、実家では三つほどの番組を1台のTVで観ておりました。

家族は、このお方に興味が無いらしく、順番になったところで、チャンネルを変えられてしまい、観ることができませんでした。

残念ではありましたが、家を出た私には、チャンネル権どころか発言権も認められておりませんので、黙って微笑んで画面を睨んでいたものです。

これは、けっこう大きな心の傷になってしまったようであります。

したがって、今年はなんらか理由をつけて帰省をとりやめ、社宅にて紅白を観ようか、などと不埒なことをつい考えておるところでもございます。

もし紅白にお出にならないのであれば、帰省させていただきます。

紅白で披露されます楽曲は、「ダンシング」との見方もあるようでございますが、あたくしは、「アイシング」を切に希望してやみません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ymura

去年とは違って、NHK主題曲も歌っていませんし、今年の紅白は、どうなるでしょうね。
昔と違って紅白の興味は薄らいでいましたけど、去年の紅白は気合入りましたね。観ている方もすごく緊張・・・
出てくれると楽しみが増えますね。
ドブさんは、去年の紅白見られなかったのですか? それでは・・・
紅白で「アイシング」は歌って欲しいですけど、一人でこっそり観なければいけなくなりますね☆
by ymura (2005-09-09 00:15) 

土建屋ドブ

紅白出さないと、受信料は払いません。
NHKの人、見てますか? 優良納料者の意見ですよ(笑)
>ドブさんは、去年の紅白見られなかったのですか?
実に見事に、その部分だけスッパリとチャンネル変えられました。
今年出るなら、帰省見合わせます♪
号泣しながら観ると思います。
ライブでわいわい盛り上がるより、一人で泣きじゃくりながら観るほうが、正真のヲタ道だとは思いませんか?
by 土建屋ドブ (2005-09-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1