SSブログ

きょう、18万km♪ 魂すぺ!! [インプレッサ]

きょう、雨中ドライブを敢行し、その途中で、愛車「魂すぺ」(愛犬「キャスパー」という感じの発声)の積算走行距離が18万kmに達しました。

このこと自体、めでたいことでもなんでもなく、単に廃車への区切り区切りをこなしているだけとも言えます。

とは言え、この手の車(爆走を余儀なくされる車@遵法&安全運転)で、思いっきり走らせてもらって(@遵法&安全運転)、足掛け12年の間、元気に走り続けてくれているというのは、特筆モノとも言えます。

もちろん、この根底に、騎手ドブの安全運転&遵法運転&ノンストレス運転や、ふんだんにお金をかけた機関メンテ、早めの交換・修理があることは否めません。

しかしながら、魂すぺ自身の節制と徹底したセルフデシプレンがあったろうことも想像にかたくありません。

そして、足掛け12年、積算18万kmの今なお、その吹け上がりの爽快感、心臓の鼓動・躍動、不整路で跳ねはするもののターマックでは吸い付くソリッドな足回り、低重心のstabilization energy満杯のコーナリング(^-^)/

その辺のサンバートライ改(0-100km/h 4.2sec)に引けを取るものではありません♪

騎手ドブは、ますます安全運転&遵法運転&ノンストレス運転に務めるので、「魂すぺ」くん、よろしゅう頼むぞ(^o^)/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

クリ

すごいですね〜 12年も乗り続けておられるとは
熟成されたインプレッサって感じで見てみたいですね〜
なんか頭文字Dの文太を想像しちゃいますw
by クリ (2005-09-10 19:10) 

oosumidream

◎クリさん♪
うちの「魂すぺ」は、甲冑みたいです。
あるいは、ドブが「魂すぺ」に憑依して走っている♪
たぶん、この車が、廃車されることなく他人の手にわたったら、新オーナーはドブの憑依霊に悩まされることでしょう(笑)。
ドブのモード、いろんな感情、生活体験からくる思いや想いが染み付いているはず。
でも、ドブの憑依霊は守護霊として働くはず。
空蝉のドブは、そんなこと露も知らない(^-^)/
by oosumidream (2005-09-10 23:24) 

ymura

>愛車「魂すぺ」(愛犬「キャスパー」という感じの発声)
いっそのこと、愛車「魂スパー」に変名してみましょうか(笑)
12年も遵法運転は、すごいですね♪
私は今年、一時停止違反で、1?年で途絶えました。(悔し~)
騎手という表現も、「魂スパー」に愛着がある感じが伝わってきますね。
by ymura (2005-09-10 23:43) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>いっそのこと、愛車「魂スパー」に変名してみましょうか(笑)
音勢のバランスが・・・(笑)。
ラジオ聴きに行ったとき、生麻衣さんは、何回も”愛犬「キャスパー」”って仰ったのですが、愛犬 キャスパー ではなくて、一語として流れるように発音なさいます。それが可愛い♪
>12年も遵法運転は、すごいですね♪
平成8年11月16日に、法解釈において意見の相違を見たことがあります。
そのときは、官憲の若者の将来を考え、花をもたせてやりました(笑)。
by oosumidream (2005-09-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蠍ちゃん♪After Final 10-28 '0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。