SSブログ

悲しみと食べ物のバトンクロス♪ [その他]


えーと、ymuraさんから、「悲しみと愛のバトン」を渡されてました。これ、重いです(笑)。

それから、ベイクパパさんから、「食べ物バトン」を渡されました。ドブ、食べ物に無頓着です(笑)

で、はっきり言って、100人中100人が、読んで面白くないと思いますので、読み飛ばしをお薦めします♪


ベイクパパさん、yutakaさん、マルショーさんは、真ん中あたりを読んでいただくと嬉しいです。

ymuraさん、ヒロチューさん、macoさん、クリさん、キャスパーさんは、最後のあたりを読んでいただくと嬉しいです。

軽いお遊びのようなので、気になさらないで・・・


「悲しみと愛のバトン」

1.今まで一番辛いと思ったことは?
 初めての職種に配転後、とっくに終わってるはずの大きなシステム更新が手付かずで、毎晩日常業務で午前様の中、プラスαのシステム更新を孤立無援でやってると、閉塞感と先行き不透明感で、溺れるような息苦しさ(呼吸困難)を感じていました。本社には、システム更新済みという報告が半年前に行っていました。
配転後の素人が一人で出来るわけないっ(当たり前)、てSOSを発しても、「ドブちゃんは大丈夫♪」と相手にしてもらえず、こういうとき人は自殺するのかな?と思っていました。ドブだから自殺しなかった、と思っています(重い♪)。

どうやってこの窮地を脱したか、って?ふふふ。その実績が認めれられて、危機管理セクションを任されたのですよ(笑)。企業秘密☆

2.あなたが最後に涙を流したのはいつ?
きのう、友だち思いのぺロティーちゃんの記事を読んだとき。
基本的に、悲しみそのものに涙を流すことはなく、いいお話、逆境にあって頑張ってるお話、健気なお話、人の悲しみを支えようとする人などに泣きます。
父親が交通事故で意識不明のまま死んだ時は、亡骸のそばで一人で泣きましたが、悲しいから、ではなく、不遇のまま死んだ父親の無念さを想って。似て非なるもの、と思っています。

ドブは、悲しいという感情がないかも・・・・。

3.自分自身が嫌になって自分を消したいと思ったことはある?
ありません♪ 自分自身が嫌になっても他人を消そうとします☆

九紫火星で蠍座、ですから。←麻衣ちゃんと一緒ということを強調!! 

4.最近幸せと感じたことはある?
腹筋と食事制限の甲斐合って、ズボンのウエストに余裕が生じて、ちょっと幸せ(^-^)/ やや割れ始めた腹筋♪

5.今の自分の生活に満足してますか?
お金も、地位も、名誉も、家族も、恋人もありませんが、死ぬ時は一人で手ぶらの旅立ちですから、足るを知ればこんなもんでしょう♪
仕事があり、住まいも与えられており、そこそこの食事もできるので、24時間拘束でも、まあ満足です。

あ、ビデオがほしい・・・。

次のバトンの渡し先は、ちょっと厳しいです。
ymuraさんからいただいたわけですし、そこでヒロチュウさんも渡されてますし。
となると、一心同体の、
むーみんどん、おーすみどん、道玄屋どぶどん  などでは(笑)と思ったけど、そーも行く麻衣。で、

「食べ物バトン」をいただいたベイクパパさんに♪

MFM129号を御恵与いただいたyutakaさんに♪(恩を仇で☆)

麻衣ちゃんのジョニー・デップ好きで男を上げたマルショーさんに♪

 m(_ _)m 気が向いたら、ということで。軽く、軽く(^-^)/


「食べ物バトン」

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

■目玉焼き          【A】 醤油(ヒネリがなくて・・・)
■納豆             【A】 附属のタレ若しくはカレールーに混ぜる
■冷奴             【A】 ミツカンゆずポン
■餃子             【A】 醤油とラー油
■カレーライス      【A】 牛乳(たまにトマトジュース)
■ナポリタン       【A】 なんでもかんでもミートソース(笑)
■ピザ           【A】 タバスコ
■生キャベツ       【A】 QP若しくは味の素マヨネーズ 
■トマト          【A】 食塩

■サラダ         【A】 QP若しくは味の素マヨネーズ 
■カキフライ       【A】 ミツカンゆずポン
■メンチカツ       【A】 QP若しくは味の素マヨネーズ 
■コロッケ        【A】 QP若しくは味の素マヨネーズ  
■天ぷら         【A】 附属の醤油(コンビニ弁当)
■とんかつ        【A】 附属のとんかつソース(ほか弁)
■ご飯           【A】 かけません

要は、あんまり調味料を持ってません・・・。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
実は普通なんですが、ざる蕎麦に冷奴を混ぜる。 ヘルシー♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
鰻重肝水付き。 鰻は好きですが・・・。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰

「愛と悲しみ」をくださったymuraさん  

重なりますが、平成の美人画絵師ヒロチュウさん、

みんなの心配をよそにちゃっかり国フォに参加してたmacoさん、

爆走つながりの若武者(たぶん)クリさん、

ピアスとスキンヘッドの荒くれキャスパーさん

m(_ _)m 気が向いたら、ということで。軽く、軽く(^-^)/


あ。

これTBしないといけない?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ymura

食べ物バトンの方ですが、いくつか意外なものがありますね。
・納豆とカレールー
・カレーと牛乳
・メンチカツ/コロッケとマヨネーズ
これらは、もしかして普通?
by ymura (2005-09-12 02:19) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
カレー絡みは全部普通です(^-^)/
亡父存命なりし頃、出来上がり直前のカレーに米を入れて、抜群の創作性を発揮したら、力一杯殴られました(痛っ!) 固くて食べられない、と。
そんなことはない、大丈夫と、カリカリ食べて見せてまた殴られました(昏倒)。
by oosumidream (2005-09-12 22:12) 

ぺロティー

ちょうどパソコン触ってない間の記事読んでたら。。。
あ、もしや私の名前!??と一瞬びっくりでしたぁ~(*^▽^*)
そういや私もバトン回ってきてるなぁ。
もうそろそろ答えないと!
そうそう、『ざる蕎麦に冷奴』。。。ぜひチャレンジします!!(笑
バトンって答えるのはいいけど回すのが大変。。。(笑
by ぺロティー (2005-09-24 17:27) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
いや、ドブも、一個目が来た時は、回すのも大変だから、一旦はお断りしたんですが、もう一個別のが来ちゃったんで、ええい、ままよ、と(笑)
で、この手のバトンは、女の子にはちょっと回しづらくて、野郎どもにしたという、男土建屋68歳、デリカシィコンシャス ドブ(^-^)/
>そうそう、『ざる蕎麦に冷奴』。。。ぜひチャレンジします!!(笑
低カロリーなのに、おいしくて、栄養素的にもイケてる健康食です。あとは野菜ジュースね。
by oosumidream (2005-09-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1