SSブログ

耳寄りな話♪ [その他]

ブログのアクセス数(閲覧数)を減らしたいとお考えの貴兄に耳寄りなお話♪

といっても、慧眼なる諸兄はすでに実行中で御座いましょう。

というのは、すでにある程度気の合う定連さんがいて、これくらいで和気藹々とやっていきたいとお考えの方もあるやも知れぬからです。

わたくし、土建屋ドブ、コメント数が極端に少ないので有名(無名か?)なのですが、おかしなことに、閲覧件数は意外にあるのです。

なんにも登録してないし、最近はそう幅広く徘徊しているわけでもないのに、累積で数万件のアクセスがありました。

これはおかしい、これはイカン、と考えてみましたら、検索でヒットしそうなタイトルをつけておったのです。

たとえば、「倉木」、「麻衣」、「IMPREZA」、「jamiroquai」、「ジーコジャパン」なんてのはもってのほか。どんどん検索されて、ばんばん見られます。

けっして見られて悪いことは書いてませんが、人によっては気持ち悪く感じられることがあるかもしれません。

これら、検索にかかりそうな言葉を使わないこと。できれば、タイトルだけでなく、本文中にも。

最近のあたくしの帳面には、改善のあとが見えるでしょっ(^-^)/

「倉木麻衣」って言いたい時は、「氏」もしくは「師」と言い換えれば大丈夫。

え? 「IMPREZA」、「jamiroquai」、「ジーコジャパン」はどうするって?

そりゃ知らん(笑)。創意工夫が大事です♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ymura

はや累計で数万件アクセス達成とは、すごいですね。
なるほど、確かにあまり広がり過ぎると、手に負えなくなりますよね。
でも、まったくコメントがないと寂しいし、難しいところですね。
案外、苗字を使わずに「麻衣さん」というのは、検索で引っかかりにくいかも。
by ymura (2005-09-12 02:30) 

Moon

すごいですね!!
確かに、あんまり多くの人に見られるというのも・・・ちょっと・・・(^^;
私もほどほどでいいのかなぁと思ってます;
でも、コメントをもらえると元気になるし、ブログを書く気もわきますよね♪
じゃあ私、ここの定連さんになりますよ♪(笑
by Moon (2005-09-12 18:13) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>はや累計で数万件アクセス達成とは、すごいですね。
数字自体は、今日: 467 / 累計: 27804 程度で、それほどではないですが、実感との乖離が甚だしい。
コメントはたくさんいただくほうが嬉しいですが、それ定連さんだけ、数としてはマイノリティですね♪
サイレントマジョリティって人たちがいるのか、ネットゴーストなのか、ちょっとブルってしまいます。
>案外、苗字を使わずに「麻衣さん」というのは、検索で引っかかりにくいかも。
じゃ、「麻衣ちゅん」ですね♪
by oosumidream (2005-09-12 22:19) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>すごいですね!!
すごいのは、★Moon&Mai日記★でしょ(笑)。
コメント数もすごくて、あれに全部レス付けるむぅんちゃんの誠実さは、麻衣ちゅんなみっ(^-^)/
>じゃあ私、ここの定連さんになりますよ♪(笑
え、まだなってなかったんですかぁ?
ぼくは、とっくに定連さんとして勘定してた(笑)
7月17日の記事で、「きょう嬉しかったことを書いたりする健気なドブです。二つあります♪」(http://blog.so-net.ne.jp/tommykairafan/2005-07-17)と書きました。もう一個の嬉しかったこととは、実は、その前日のむぅんちゃんのリンクの申し出でした!
だから、あそこから常連♪
by oosumidream (2005-09-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0