SSブログ

知る人ぞ知る♪ [倉木麻衣]

きょう、午前中、新幹線で出張しました。

これなら日曜の夜でもいいかな、と思ってしまいました。

のぞみなら、乗車時間30分、駅まで40分。

いろいろあっても合計90分。これなら、翌日仕事でも、あまり大きな負担にはなりません。

とすれば、広島、ちょっと考えてしまいますね。長崎と交換しませんか?

で、出張相手とそんな話をしながら昼食。

相棒「で、その芸人さんの名は?」

ドブ「ちゃうっ! 芸人やないっ、あーてすとや、あーてすとっ!!」

相棒「なんや、人間じゃのうて、テストかいな♪、なんでもいいから、名前ゆーてみ。」

ドブ「ふん、音楽のわからん人間にはわかるもんかい。」

相棒「ぬかせ。わしは、長州の靴帯と言われた音楽通ぞ。えーからゆーてみ☆」

ドブ「ならばゆーぞ。麻衣ちゅんぢゃ、倉木麻衣ちゅんぢゃ!!」

相棒「倉っちゅのは、金倉の倉かい?」

ドブ「そや」

相棒「木っちゅのは、金のなる木の木かや?」

ドブ「そりゃ樹やな。ちゃう、木彫りの仏像の木や」

相棒「ふーむ」

ドブ「どや?」

相棒「しらん。聞いたこつなかなぁ・・・」

ドブ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

相棒「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

二人の間に流れる気まずい沈黙。

昼食おごってあげなかった(怒)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ヤン

 相も変わらずお忙しいようで、なによりです。新幹線などと邪道な乗り物に惑わされることなく、「魂すぺ」道に精進していただきたいと思います(笑)。「魂すぺ」ならば、「のぞみ」をブッちぎることすら可能! …と信じております。
by ヤン (2005-09-16 01:39) 

ymura

広島なら、一般販売のチケット残っているみたいですよ。
相棒さん、麻衣ちゅんのこと知らないなんて・・・
麻衣ちゅんのことを覚えるまで、おごらなくても良かです(笑)
ライブ後は、足の感覚がおかしくなるかもしれませんので、「魂スペ」で行かれる場合は、帰り道はアクセル踏み込み過ぎるかもしれませんね☆
私は倉敷、思案中です。
by ymura (2005-09-16 02:04) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
>相も変わらずお忙しいようで、なによりです。
仕事柄、あちら方面の荒事です(笑)。今週は、山口と広島で一回ずつ♪
きょうは、8時半から別件の事前交渉を社内で♪
罠暴暇なしです(笑)。
さしもの魂すぺも、立体移動できないので、前方の障害物が気になります。
それと、永年安全運転の表彰も受けないと(裏切り者?)(^-^)ゞ
目指せ、50年間無事故無違反!!
by oosumidream (2005-09-16 06:33) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
いやぁ、広島って近いですね(笑)。
それと、悪い席から先に販売されるので、いまなら売れ残りのいい席があるかもしれませんね。
いやいや、いかんっ!私としたことが(^-^)ゞ
彼女のライブに悪い席なんてなぁ~いっ!!
会場に入れたらすべていい席。
しかし、私、FCイベントに同伴願った上の↑ヤンさんならおわかりのとおり、コンサートで決して立たない、声を出さない人間なので、2階最後尾のまったりした席が最上の席です。いまからでは、しずかな席は取れないかも(笑)
>私は倉敷、思案中です。
倉敷も沢山の麻衣ファンの人たちが集結されみたいですので、是非参加されてください(^-^)/
わたし、倉敷はFC枠で取ったので、二階席ではないんです。騒々しくて、ちょっと厳しいかも・・・・。
by oosumidream (2005-09-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0