SSブログ

今夜のMai-K.Diary チェック♪ [倉木麻衣]

ライブの夜は Mai-K.net Online FanclubLive Diary と、 livedoor Mai.K Diary が、きっちりと律儀に更新されますので、読み比べるのも愉しみですね。

脇道話ですが、言葉の表記で、「沢山」は、「たくさん」ではなく「沢山」を使われるというご指摘がありました。なるほど♪

 「こんにちは」、「こんばんは」は、「は」であったり、「わ」であったりと、二つを併用されているようです。

ちなみに、今夜の Mai-K.net Online FanclubLive Diaryでは、「わ」、

10日の livedoor Mai.K Diary では、「は」ですね。

このあたり、意識的な使い分けなのか、気分で無意識に出てくるものなのか、秀逸なるMaiologist の分析を待たなければなりません☆

といったことを考えてみるのも、愉しみの一つのMai日記読み(^-^)/


さて、もとに戻れば、われらが Mai-K.、二つのブログを書かれているわけですが、書かれる時間、書かれる事象というものは同じなわけですから、基本的に同じものにならざるを得ないわけです。

しかしながら、かたや有料のファンクラブ会員を対象とするクローズドサイト、かたや、一般向けのオープンサイト。

その対象を意識した内容の違いが要求されるわけです。

どっちがいいとか、面白いとかいったことは抜きにして、Mai-K さんには、ライブ後までファンに楽しみを提供していただきありがとう、と言いたいですね。


今回、Mai-K.net Online FanclubLive Diaryでは、ご自分の体調のことに言及いただき、われわれを少なからず安心させていただきました。

このあたりに、Mai-K さんの気遣いを感じ、落涙するドブなのであります(謝)。

それとまた、多くの人が麻衣ちゅんの体調を心配しているということを、きちんと把握なさっている。ファンの気持ちをよく理解されているということにも感動するのであります。


一方、livedoor Mai.K Diary では、ネットの影響力、威力といったものを再認識されていて、おっ!? と思い、ちょっとニヤリとしてしまいました。

ネットの力の認識があれば、もしやlivedoor Mai.K Diary へのTBをお読みになっている可能性があります。麻衣ブロガーさんたちにとっては朗報です。

それと、もっと、もしかして、ですが、「ちゃぶーさん」や「とっちさん」といった何人かの有名ブロガーさんのブログもお読みになっている可能性があります(ちょっと強引♪)。 


どちらでも、来週の倉敷ライブで中盤突入との認識を示されており、気を引き締めておられるようです。

倉敷ライブに参加されるみなさん、存分にMai-K ワールド、Mai-K アートを堪能してきてくださいね\(^-^)/

 

《追記》(2005-09-18 10:29:40)

大きなカニを持つそのお姿、腰がちょっと引けてるという指摘が多くて、よくよく見ると、確かにそうですね。

恐いけど、みんなが驚く顔を見たいな、という思いが強くて、頑張って挑戦されたのでしょうね。そんな、お茶目なところがとても可愛いですね(^-^)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ぺロティー

こんちわ☆お久しぶりです、ペロです(笑
使い分けですかぁ、そこまでは気付かなかったですよ!!
FCサイトのほうがやっぱりリラックスしてるカンジだな~とか思います。
麻衣ちゃんにとってファンは大切な存在なんだろうな~って実感しました。
体調のことを書いてるところに麻衣ちゃんの優しさが出てましたよね♪♪
逆に気遣ってくれるなんて素晴しい人だなーって思います。

麻衣ちゃん、一度はここのブログに来てるかも!??
ブログってこうやって繋がってる感じがいいですよねww
by ぺロティー (2005-09-17 15:14) 

ぺロティー

続けちゃってゴメンなさい(笑
私が辛かったときの記事のコメント、ホントにどうもありがとうございました!
じわ~んときて、思わず何回も読み返しちゃいましたよ(*^^*
最近は忙しくてパソコンあまり開けられないですが、また押しかけにやってきますよ~(笑
by ぺロティー (2005-09-17 15:18) 

クリ

どもどもです
麻衣ちゃんはほんとファンを大切にする良い子ですよね〜 (T-T)人(T-T)
麻衣ちゃんも麻衣ブロガーのブログこっそりでも読んでくれてると嬉しいですね〜
by クリ (2005-09-17 19:37) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
おー、よく来てくれましたネッ \(^o^)/
>使い分けですかぁ、そこまでは気付かなかったですよ!!
少しだけ変えてあるんですよね、どっかを☆
それは実は適当ではなくて、ちゃぁーんと考えてあって。
と見せかけて、実は適当である日もあったりすのではないかと睨む(笑)。
でも、ファンが何を思い、何を感じてるかっていうことについては、常に意識があって♪
このところのライブ直前のラジオやイベントでの、八面六臂・東奔西走・神出鬼没・獅子奮迅・跳梁跋扈(魑魅魍魎ではないけど♪)の大活躍のお疲れを心配するファン。
ご本人が、キャスパーちゃんともども夏バテ、と仰ったことで、また心配(><)
そんなファンの思いを、ご本人はちゃんと察していたのね。で、心配ないよ(ニコッ)、と(涙)
この帳面には普通の人は来れないけど、ちゃんとしたところのブログは御覧になるいこともあるのかな、なんて思うのです(^-^)/
常連さんの顔と名前覚えてて、「た○ふみさん、いつもありがとうございます」なんて仰るくらいですから、「ちゃぶーさん」や「とっちさん」ほかのみなさんのことももしやご存知ではないか、と(笑)
>ブログってこうやって繋がってる感じがいいですよねww
気持ちがつながっていますよね♪
by oosumidream (2005-09-17 20:31) 

oosumidream

◎もいっこ、ぺロティーちゃん♪
>私が辛かったときの記事のコメント、ホントにどうもありがとうございました!
あ、読んでいただけて、嬉しいです。
笑顔の似合うぺロティーちゃんは、いつも明るく笑っててほしいです☆
ここにもどんどん顔出して、盛り上げてくださいネ(^-^)/
by oosumidream (2005-09-17 20:38) 

oosumidream

◎クリさん♪
ご来帳&コメントありがとうございます☆
彼女にとって、ファンは単なる愛好家ではなく、社長さんのお言葉のとおり、家族と同じように温かく、つながりを感じる存在なのだと思います。
でも、そこで決して狎れず、凛としたものもお持ちです。これも成長するためには大事です。
それから、ファンは大切だけど、決してファンのためだけに歌うのではないという姿勢を失わないことも大事ですネ(^-^)/
>麻衣ちゃんも麻衣ブロガーのブログこっそりでも読んでくれてると嬉しいですね〜
いつか読んでいただく、その日のことを夢見てがんばりましょう♪ (どーすれば?)
by oosumidream (2005-09-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。