SSブログ

不死鳥のごとく:FUSE OF LOVEに願いを・・・ [倉木麻衣]

倉木麻衣さんの最新アルバム FUSE OF LOVE (8月24日発売)、頑張っていたけど、9月14日発売の新譜群が現れ、9月12日を最後に、Oricon Style のサイトのアルバムのデイリーランキングのトップ20から姿を消していました。

ですが、どうでしょう、9月16日付けのデイリーランキングで、またまたトップ20に不死鳥のごとく大復活ですっ!!!

いいアルバムなんだから当然っ、て冷静に受け止めることもできると思いますが、こういう動きって感動的って思いません? (トップ20がどうのこうのということは全くないんですが、そこまでしか見れないので、そこまでに入っていたほうが見やすい(笑)。)

倒れそうになっても、踏みとどまって前に進む。もうダメだ、って思っても、決して諦めないで努力する。そして頑張れば、それは報われる。そんなことを想起させてくれますたい(^-^)/

FUSE OF LOVE 不死鳥のごとく蘇り、私たちに希望を与え続ける名曲集!! 永遠のリオンセラーとなれっ!!


ドブんち(と言っても、住み込みの独居老人ですが)では、帰宅すると、いまだに、まずカシッとラジカセのスイッチを入れて、FUSE OF LOVE を聴いております♪ 

寝るときも、いまだに、FUSE OF LOVE を聴いております♪ (さすがに、寝てるあいだもエンドレスで流すことはやめましたが)

朝起きると、やはりまずカシッとラジカセのスイッチを入れて、FUSE OF LOVE を聴く。出勤するまで聞き続ける。TVはボイスレスで点けておりますです、ハイ(^-^)ゞ

とまあ、いまだに、こんなふうにFUSE OF LOVE 中心のドブの日常です。

もちろん、車に乗れば、100%FUSE OF LOVE ですよ、変わることはない☆

dynamite  by  jamiroquai はちょっとお休み中♪ (Mai-K.、朝な夕なにまだ聴いてるかな? 11月のライブチケット入手したかな?)

ドブは、FUSE OF LOVE を部下にプレゼントしたくてしようがない(笑)。

でも、励ましてはいけない、って言われてるから思案中なんです。ymura さんは、大丈夫って背中を押してくれるけど、デリケートな時期だけに、柄にも無くちょっと慎重なドブ☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ymura

デイリーで20位返り咲きですか! ドブさん、しっかりチェックされているのですね。
レンタルが既に解禁になっているので心配でしたが、逆にレンタルで借りて、良さが分かって買う人もいるのかもしれませんね。
ウィークリーは、まだ11位で頑張っていますね。今週だけでも約1万七千枚も売れているというのは、凄いことですね。
これまでシングルでは3週目以降、急速に落ち込むので、寂しい思いをしましたが、アルバムとなれば違うのですね♪
私も、まだまだ何処にいても「FUSE OF LOVE」聴いていますね。
さすがに、Mai-Kは「dynamite」は卒業していると思いますよ。
一つの曲や歌手にずっと囚われないで、どんどん新しい曲を聴いて(古い曲もね)、吸収して、自分の曲に反映して、聞き手に届けて欲しいですしね。

プレゼントの件ですが、「FUSE OF LOVE」の内容だったら、良いと思うのですけどね・・・
「アイシング」なども、あれだけ悲しく辛い状況から、「苦しみすべて 解き放たれてゆくまで~♪」なんて、力みもなくて、ただ励ましているだけの内容では無いと思いますし。
(人事だからこのように言えるのかもしれません。慎重になられるのも、よく分かります)
自分から進んで買ってくれるのが、一番いいのでしょうね。
by ymura (2005-09-18 06:39) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
二日酔いにも関わらず(昨日?)、コメントありがとうございます。
それと、24日の資金の回収できたでしょうか?
是非行っていただきたいと思います。
「FUSE OF LOVE」は、国民の最低1%の人々が毎年聴いてほしいと思います。
これを彼に聴かせるについては、いくつか、ちょっとためらう曲があります。
「ぴーえす」と「ダンシング」。
ダンシングは、四月に採用した新人に買ってあげました。その甲斐あってか、無関係か、みんな元気に頑張っております。
しかし、病後の人間にとっては元気すぎる両曲かな、と思っています。
とくに、「ぴーえす」は平日の出勤を連想させるので、その義務感、一日の負担感がちょっと不安です。
あれが、天気がよくてさわやかな休日に、なんの義務感もなく、自由はつらつと動き出す曲であれば、今の状況に最適かも知れないですけど。
>自分から進んで買ってくれるのが、一番いいのでしょうね。
かつての私と一緒で(笑)、ストイシズムの雰囲気が濃厚です。
娯楽への関心度ゼロ。
今後も休日はいろんな有用資格取得の勉強にあてる、と嬉しそうに言っていました。
おい、おい、ちょっとゆるめや、と言ったら、いや、仕事が楽しいんです、と。
お前、四月にもそんなこと言ってなかったか?
いやはや、動き出したら止まらないやつ(汗)。
by oosumidream (2005-09-18 09:39) 

maco

不死鳥のごとく甦る麻衣ちゃん(笑)
最近のKINGカズを連想させてくれますね〜
諦めない姿勢とか夢に向かって行く姿は両者とも似ているような気がします。
麻衣ちゃんもカズみたいに長く活動をしてくれたら嬉しいです!(^O^)

そうそう、カズがシドニーFCへのレンタル移籍がほぼ決まったので、欧州王者リバプールと対戦する事を信じて横浜スタジアムのチケットを今日、購入しました。
僕の小学生の頃のスターだったのでカズが世界クラブ選手権で活躍してくれたらいいな♪(^o^)
by maco (2005-09-18 11:58) 

oosumidream

◎macoさん♪
>不死鳥のごとく甦る麻衣ちゃん(笑)
あ。
麻衣ちゅんは、ず~っと健在なので、蘇らないです(^-^)/
あ。
FUSE OF LOVE もですね(^-^)ゞ
いや、あれは20位以内への復活ちゅことで♪
うん、落ち込んだとしても立ち直りが早そうだし、ぴしーっと自分の中でけじめをつけて、だぁーっと前向きに進み始める!!

えっ!? カズが?
リバプールと対戦?
もう、チケット取ったって? 
うーむ、情報も早いけど、手も早いですね♪
そうそう、カズといえば、さっき白石美帆ちゃんがカズのサインボールをゲットしてました☆ 
by oosumidream (2005-09-18 22:49) 

ymura

復帰の人ですが、仕事が楽しいのは結構なことですが、ストレス発散する場所があればいいのですが、
しかも、休日まで勉強にあてるとは、相当危険な状態のような気が・・・
これは、ライブに強制連行しかない?
by ymura (2005-09-19 07:01) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
どうもいけません、自分がだるくなってきました(笑)。
心も体も重い状態です:原因不明♪
>ストレス発散する場所があればいいのですが、
仕事が楽しいし、仕事以外にしたいことがない、と豪語する若者です。
それが本気だから恐い。
なんかあるだろう? と水を向けても、じゃあ、勉強しますっ! と。
私と対極にあります(笑)。
>これは、ライブに強制連行しかない?
私も体が動きません・・・。
今日は豪勢に焼肉弁当でも食べるかっ☆
by oosumidream (2005-09-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。