SSブログ

愛と悲しみの"LIKE A FUSE OF LOVE"バースデイファイナル よよよよよ・ [倉木麻衣]

その時、ドブは会議に出ていた。

来年の人事構想(抗争ではない)を練る重要な会議である。

そこに、ドブの側近から一枚のメモがドブのもとへ届けられた。

"LIKE  A FUSE  OF  LOVE"バースデイファイナル スペシャル 超弩級 その参戦への挑戦の愛と悲しみの記録

平静を装い、メモに目を落とすドブ。
ふむふむ、ついに来たか、と読む進むドブ。
突然、よよよよよよ、と崩れ落ちるドブ

メモには、お上の立ち入り調査が10月28日に決定したという冷厳な事実が綺麗な文字で認(したため)られ。 

泣き崩れるドブ
訝しむ会議メンバー

ドブ   「みなさん、○○○の日程の決定通知がまいりましたぁ(><)」
皆の衆 「ほぉ。いつぢゃろか?」
ドブ   「それが、なんと、あの10月28日であります(涙)」
皆の衆 「なんば喜んどるとや、ドブちゃん?」
ドブ   「ワシは悲しんどります、皆の衆。」
オウ部長 「ああ、10月28日とゆーたら、YMCAぢゃな?」
ドブ   「違とります。LOVEです。ファイナルライブです。」

     「そして、麻衣ちゃんとドブの誕生日なのです。」
     「ライブ後は、ハッピイ・ジョイントバースデイなのです♪」
オウ部長 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
     「まあ、調査当日は、みなさん、遺漏のないように頼むよ」
ドブ   「えーと、10月28日はドブはお休みを・・・。」
     「ぶっちょさん、3日前に、いーよ♪って言ったよね。
オウ部長 「ほお?ずぅっと、死ぬまで休む? 給料出んけどね☆」
ドブ   「当日、ドブの出番はあんましないかと。これって総務課がメインですよね?」
総務課長「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
皆の衆  「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ちゅなこって
麻衣ちゅん、みなさん、武道館でお会いできなくなりました(><)

以前からこの帳面にも書かせていただいておりましたが、まあ、おおかたダメだろうという予測はしておりました。
んが、
もしや、という一縷の望みは捨てておりませんでした。

涙。

おぅっ。脱力感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こなったら、長崎はなんとしても行くダスっ!!誕生日スペシャルではないけど。

麻衣ちゅん、10月14日を、セミファイナル&プレバースデイライブにしてちょ この愛すべきドブちんのために

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 18

ぺロティー

ホントですかぁ!??
最初行けるって少しでも望みがあって無理だとショックですよね(´・∞・`;)
でもYMCAとLOVEを間違えるとは最高のお仲間じゃないですか(笑
あ~あ、私もファイナル行きたいですよ(o>人<o)
武道館で麻衣ちゃんの(どぶさんもw)バースデーでファイナルなんて二度とあるかどうか。。。
麻衣ちゅん、10月25日を、セミセミファイナル&プレプレバースデーライブにしてちょ☆★
。。ってのは冗談ですよ(笑)
ま、去年はFC会員じゃなくって行きたくても行けなかったから、今年は行けるだけで十分ありがたやありがたや~~です(≧∀・)b☆
気分は。。。どファイナルやっ!!(爆
by ぺロティー (2005-10-01 18:04) 

maco

えっ!?冗談ではなく本当に無理なんですか!?
でも、無理はいけないですし、しょうがないですよね(>_<)
こうなったら長崎をファイナル気分で前向きにですね!
by maco (2005-10-01 21:15) 

『ありのままに』のタカ

なんと、大人の事情で、参戦は無理ですか、残念!長崎では思い残す事無く、弾けてください。
by 『ありのままに』のタカ (2005-10-01 22:20) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
今夜はセンチメンタル・ロンリイナイトを過ごすドブです(毎晩ですが:笑)☆
知らせを受けた時は、ほんとに、体中の力が抜けました。
それでわかったんですが、なんだかんだ言いながら、行く気十分、というか行く気満々だったんだなぁって。
あなた 失ったら 歩けない きっと 今 素直になる(遅いか・・・) ちゅなもんで(^-^)ゞ
ダメになってはじめて、どのくらい楽しみにしていたかがわかりますね♪
>麻衣ちゅん、10月25日を、セミセミファイナル&プレプレバースデーライブにしてちょ☆★
ファンのぼくらも、麻衣ちゅんご本人も、いつもそう思おうっ(^o^)/
>でもYMCAとLOVEを間違えるとは最高のお仲間じゃないですか(笑
O部長は、そんなで、F課長は浜崎あゆみさんと間違えるし、どいつもこいつも・・・(怒)
でも、H部長は、息子さんが麻衣ちゅんと同級生(別クラスで一ダブリ:留年)だったとか。
>今年は行けるだけで十分ありがたやありがたや~~です(≧∀・)b☆
あっ。
そうですね。行けるだけでも感謝しないと(^o^)ゞ いかん、いかん♪
by oosumidream (2005-10-01 22:35) 

oosumidream

◎macoさん♪
えーと四角い難しそうな大きな印鑑を打った書類が届きまして、そこに、実施期日 10月28日 と記載されていました。
こんな誕生日があっていいものでしょうか?(毎年こんな感じですが。独居老人の特権と言うか)
>こうなったら長崎をファイナル気分で前向きにですね!
14日(金)の長崎も似たような危い状況ではあります。実は。
というのは、ちょっと小規模ではありますが、同種の仕事が17日(月)に入ってて、その準備業務が14日に発生するかも知れないのです(汗)。
私の運の悪さからすると、不安です・・・。
by oosumidream (2005-10-01 22:43) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカ さん♪
うーん、大人の事情というか、弱いものイジメというか、非情のライセンスというか、ハチの武蔵というか。
>長崎では思い残す事無く、弾けてください。
ちょっとだけ心のシェルター崩して、心のヨロイをとかしてみようかな。
なんて(笑)
それと、長崎観光もいいかも。
長崎に行かれる、熟年男性の麻衣ファンがいらっしゃるといいのですけど。
by oosumidream (2005-10-01 22:52) 

ymura

う~ん。私の所から、さすがに長崎は遠いです。(>_<)
こうなったら、長崎でフィーバー!フィーバー!するしかないですね♪
・・・フィーバーなんて古いですね。でもYACAよりはまし(笑)
心のシャルターやら鎧やらを全部壊して、L・O・V・E踊りやら、ジャンプ!まで、やちゃいましょう(笑)
自分も出来ないくせに、よく人に言えるな、とは思いますけど・・・(汗)
by ymura (2005-10-02 01:17) 

グレート武蔵

ドブさん、、、10/28は本当に行きたいです。
心底そう思っています。
しかし、学生には有給という業が無いのです・・・
ごめんなさい。
by グレート武蔵 (2005-10-02 03:38) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>う~ん。私の所から、さすがに長崎は遠いです。(>_<)
あ、そうか、ymuraさん来れますね☆ 福岡まで飛んでくだされば、空港でお迎えしますよ、魂すぺで。
そっから長崎まですっ飛びましょうっ!!
長崎にはヤンさんがいますので、爆走系とJPOP系の合同オフ会ということで♪
>こうなったら、長崎でフィーバー!フィーバー!するしかないですね♪
しかもサタディナイトだし(笑) 
>心のシャルターやら鎧やらを全部壊して、L・O・V・E踊りやら、ジャンプ!まで、やちゃいましょう(笑)
ジャンプ力はあるんですけどねぇ・・・。そういう問題とも違いますし(照)。
ちゃんと静かに座って曲の鑑賞に集中し、曲が終わってから割れんばかりの拍手をしたいです、というのが本音(笑)
チケットまだ売ってますので、是非きてください(^-^)/
by oosumidream (2005-10-02 11:11) 

tohru

初めて書き込みします。(tohruです!覚えています^^)
10/28行けなくなっちゃったんですかぁ~!!
僕も10/29休みだったんで遠征しようとチケット取ったんですが・・・・。休日出勤になっちゃいそうです。(涙
でも、10/28は絶対ライブ参戦しますよ!!!
(日帰りか、朝一の新幹線で戻れば10/29の出勤に間に合うので・・・)
お互い、社会人は辛いですね・・・(涙
by tohru (2005-10-02 11:17) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>ドブさん、、、10/28は本当に行きたいです。
>心底そう思っています。
一緒の気持ちですね♪
>しかし、学生には有給という業が無いのです・・・
私の頃は、代返という業がありましたよ(笑)。
話が逸れますが、職業を持ち、それが組織内の歯車であると、個人の都合は顧みられない、という冷厳たる事実があります。
個人の都合に左右されると、それはその人の実績云々ではなく、組織存亡に関わることになりかねないからです。
そういう意味で、首になるだけでは済まない問題も出てきて、なかなか悩ましいところです☆
だから帰省中に呼び戻されたり(涙)
by oosumidream (2005-10-02 11:29) 

oosumidream

◎tohruさん♪
>初めて書き込みします。(tohruです!覚えています^^)
コメントありがとうございます。
Mai-K NIGHT BBS仲間のtohruさん♪ 同じ仲間のむぅんちゃんのブログではよくニアミスですね(笑)。
>10/28行けなくなっちゃったんですかぁ~!!
政府機関による立ち入り調査の日程が入ってしまいました。現場調査ではなく、組織・体制・人員配置等の書類調査、聴き取り調査がメインで、ドブが責任者を務める現場は直接関わらないはずなのですが、調査に立ち会わなければなりません。
重ねて言いますが、10月28日は昔からあんまりいいことが無かった・・・・。
今年はその悪縁をファイナルライブ参戦で払拭したかったのですが。
>お互い、社会人は辛いですね・・・(涙
昨年までは、一切自己都合なく、100%滅私奉公に徹していたので、全然きにならなかったのですが、今年は辛いです!!
by oosumidream (2005-10-02 12:18) 

クリ

ファイナルだめになったんですね(><)
長崎行ったらライブで一日だけでも癒されてきてください
クリはこないだ実家帰ったとき長崎に家族で観光にいって
(飯を食いに行ったというほうが正しいが)
グラバー邸観てきましたよ  麻衣ちゃんも行かないかなぁw
by クリ (2005-10-02 13:55) 

ヤン

10月14日は私の28回目の誕生日♪ であります。それを知ってわざわざ長崎までお越しいただけるとの事、わたくし、手薬煉引いてお待ち申し上げております。こんさあとの時間帯「だけ」、用事が入ってて「残念ながら」こんさあとへの出席は出来ませんが、その前後のお時間は「ず~っと」空けております。ぜひお食事でもご一緒に。
by ヤン (2005-10-02 15:58) 

oosumidream

◎クリさん♪
>長崎行ったらライブで一日だけでも癒されてきてください
ありがとうございます(^-^)/
長崎は、昔、職場旅行で行って以来なので、ちょうど10年ぶりかな?
そん時は福岡で研修中で、金曜日に月曜日提出の課題をいただいていたので、土曜日夜に日帰りしました♪
>麻衣ちゃんも行かないかなぁw
前夜に福岡から長崎入りされれば、14日当日にどっかで逢えるかも知れません。
もし14日朝から休めたら、私も前日に長崎入りしようかな(相当の、霊とnightドライブ!)
実際、休めるかどうか。
土壇場で仕事が入るような気がします(後ろ向き:笑)
by oosumidream (2005-10-02 19:03) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
>10月14日は私の28回目の誕生日♪
10月28日は私の30回目の誕生日♪ 
麻衣さんのライブの日に誕生日というのも何かの縁です。
ぜひライブに参戦しましょう!
FCイベントよりもっと盛り上がりますよ☆
彼女のパフォマンス、もの凄いです。
この前の倉敷、あまりの感動に、翌朝、私の髪の毛は白くなっていました。
それはそうと、ヤンさんは大分県民とばかり思っていましたが、長崎にも縁がおありだったんですね(笑)。
冗談はさておき、もしうまく行って長崎ライブに参戦できるときは、ちょっとお会いできればと思います。
もちろん大事なバースデイですから、奥様との水入らずの時間をあまり長く邪魔するようなことはいたしません(^-^)/
by oosumidream (2005-10-02 19:18) 

rishower

こんにちは、お久しぶりです

10月28日の件、とても残念でしたね
こちらも休みが不定期な為に、当日いけるまでずっと心配してました
結果ハードなスケジュールになってしまいましたが、無事参加することができました

身近な事すら、思うように廻ってくれません(汗
私のツアーはすでに終了しておりますが、
長崎公演を目指してがんばりましょう~
by rishower (2005-10-10 09:17) 

oosumidream

◎rishowerさん♪
コメントありがとうございます(^-^)/
富山も盛り上がったみたいですが、果たして長崎はどうでしょうか?
長崎は、もの凄い人たちもいそうな気はしますが(笑)
>10月28日の件、とても残念でしたね
自分の誕生日にはあまりいいことがないんです。
いいことといえば、1982年に麻衣ちゃんが誕生したことくらいかな・・・・。
ドーハの悲劇が一番ショッキングでした。
>私のツアーはすでに終了しておりますが、
rishowerさんも、「らいぶつあー・ばーすでいふぁいなるすぺしゃる」には「出席」されないのですか?
>長崎公演を目指してがんばりましょう~
ありがとうございます。
(シャイな老人ドブは、一人で行くこと自体に、かなりの決断と勇気を要するのですが。筋系の建築会社社長室に呼び出されたの以上に)
ホントに休めるだろうか?
by oosumidream (2005-10-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0