SSブログ

Leg 2の状況は? ラリージャパン2005!!   [インプレッサ]

いま、世界ラリー選手権(WRC)第13戦ラリー・ジャパン2005!が開催中です(せめて、こちらでも行ければ、まだよかったのに・・・・)!!♪

きょうはLeg 2☆ 

  (ちょっとだけ載せさせて♪)

さて五連星(いつらぼし ☆☆☆☆☆)の活躍ぶりやいかに?

昨日のLeg 1 の結果はオフィシャルHPや参加マニュファクチャラのHPにアップされてございます。

レグ1はステージ走行距離163.26kmと、9つのSSで構成され、ステージは、帯広の北東部にある牧場地帯と、札内川河川敷に特設されたスペクテイターステージに設定されたと。(だいたいスバルからの引用です(^-^)ゞ )

そして、9つのスペシャルステージでは、昨年のラリジャパの覇者ソルベルグ(スバル)がリーダーとなっている模様。しかし、2番手には、WRCのシリーズリーダー、ローブ(シトロエン)が22秒差で迫っており、さらに10秒ほどおいて、WRCシリーズ3番手のグロンホルム(プジョー)が位置し、全く予断を許しません。

嬉しい誤算(?)としては、スバルのセカンドドライバー、アトキンソンがSS1とSS3でFastest Time を叩きだしたこと。彼が今後のWRC各戦で頑張れば、マニュファクチャラズも今後(来季?)期待できそうですね(でもシーズンが変われば、ドライバーの移籍も多いのでなんとも言えませんが。)。


レグ2はよくわかりませんが、SS10 Fastest Time はロバンベラ、SS11のFastest Time はグロンホルム、SS12は、またロバンベラ、SS13は、お待たせソルベルグ♪、SS14は、これまたグロンホルム(やるな)、SS15は、なんとまたまたグロンホルム(ヤバイぞっ)という途中経過のようで、ローブの名前が見当たりませんね。

グロンホルムは脅威ですね。WRCのトータルで、ソルベルグからローブの差はいかんともしがたい(まだ決まってはいないのでしょ?)が、グロンホルムとソルベルグの差は僅かですからね。

頑張れっ、ソルベルグ&アトキンソン♪

※ 最近情報あんまり仕入れてないので、間違ってることを書いてるかも。気付かれた方は、そっとメールで教えてくださいね(^-^)/

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 8

ymura

世界ラリー選手権も、行けなかったのは残念ですね。(><)
それにしても、砂の嵐が巻き起こっている写真ですが、すごい道を走りますね。
ドブさんも、このような道を爆走することもあるのですか?
あまり関係ないですが、昔海岸の砂丘でハマって動けなくなり、ジープに助けられたことがあります。
by ymura (2005-10-02 01:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
こんなことだったら、経費的に無理をしてでも、9/30 10/1 10/2(休む) の日程で北海道に行きたかったです。20万円くらいかかるかな(笑)
あ。10/2(休む) なら富山も行けた。
その場合、富山を選びますね。いえ、経費的なことだけでなく(汗)
>ドブさんも、このような道を爆走することもあるのですか?
えー、今の「愛車魂すぺ」(「愛犬キャスパー」ふうに)は、ターマック仕様→たーまっくすぺしゃる→魂すぺ なので、グラベルやオフロードは無理です(^-^)ゞ
いちおうフルタイム四駆なので、簡単にはスタックしないと思うのですが、無茶苦茶腹を打つ・擦ると思われます(笑)。
by oosumidream (2005-10-02 12:26) 

ヤン

「友の会」の方の投票締切り、6日(木)までに迫ってます。
投票をお願いいたします。
あなたの清き一票が、これからの日本を変える!!!
by ヤン (2005-10-02 13:37) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
え? 投票ですか? えーと、今日中にグループ掲示板見て投票します。
絶対今日じゅうにっ(^-^)ゞ
オフ会ですか?
爆走系?
あ。
清掃系だ(!)
>あなたの清き一票が、これからの日本を変える!!!
やっぱ清掃系だ・・・・。
やまなみを端緒に日本の山岳路を巡るつもりでは? 清掃行脚(汗)
by oosumidream (2005-10-02 18:18) 

NAKA

行きたかったですね~、帯広!
今年も青の軍団は凄い数でしたね o(~○~;)o
それにしても石ころ1つにぺター・ソルベルグの優勝が夢と消えてしまい残念でした (T-T)
来年は見に行きたいです (^O^ )
by NAKA (2005-10-02 23:03) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
日本でこういうことで・・・。
可愛そうなことで・・・・・・。
私も、言葉がありません。
どんなにperfectでも、absoluteなんてありえないのか・・・。
それがラリーですね。
by oosumidream (2005-10-02 23:36) 

ヤン

大変なニュースですね。GMが富士重工株20%を手放し、その半分をトヨタが引き受けて富士重工の筆頭株主になるんだそうで…。ハイブリッド・インプレッサなんて見たくない!!!
by ヤン (2005-10-05 15:43) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
TVニュースを見ました。
早めに買い換えるほうがいいのかな?
でも、私は特にスバルに思い入れがあるというわけでもなく(薄情)、たまたま12年前に気に入った車に出会っただけなので、スバルが変われば、変わったで、その時点で気に入ったものを買うことになるのかな、と思います。
たまには外国車もいいかもしれませんネ(笑)。
by oosumidream (2005-10-06 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2