SSブログ

マッチ売りの少女♪ [テレビ]

またまた泣いてしまいました(^-^)ゞ

マッチ売りの少女

涙が止まりませんね。

ドブは、単純なんです。

雪の女王♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ymura

マッチ売りの少女やっていたのですか?
最近テレビは全然見ないので、テレビの内容は分からないのですが、原作も泣かせますね。
by ymura (2005-10-04 03:46) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>マッチ売りの少女やっていたのですか?
NHKアニメ「雪の女王」です。
知ってる話で何度も泣く(笑)。
なんせ、昔、職場優待で回覧された「スケボーに乗った少年」のチラシを読んだだけで泣いたドブです。
現実世界では泣かないのになぁ・・・。
by oosumidream (2005-10-04 23:15) 

『ありのままに』のタカ

ドブさま、タカも、最近TVドラマを観て泣く事が多くなりました。
戦後60周年記念のドラマに嵌ってます。今週も、NHKさんにて、21時頃
より、この時代の連続ドラマ放送しており、見てはやくも目頭を熱くしておます。やはり、生命の危険の無い時代に生まれ、倉木姫を愛していける事ができる
幸せな自分と、国を救う為、あるいは自分が生きるために、命を駆けた当時の
人の生き様を照らし合せると、なんと自分は幸せな時代に生を受けたと感動し
涙が溢れてくるのです。こんな、感情は、倉木姫と出会うまでは考えもしなかった感情です。その意味で自分にとって、倉木姫は、かけがえの無い存在です。
 また熱く語ってしまいました_(_^_)_
by 『ありのままに』のタカ (2005-10-05 13:42) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
私の場合、これは泣くな、と予想されるものは、ちょっと観るのをためらったりもするのですが、予想もしてない番組でホロリと来たりするので、要注意です(笑)。
でも、 『ありのままに』のタカさんのように、ちゃんとした番組(?)を観て落涙するのは、感受性がちゃんとしてることの証左です♪
感動できるということは大切なことですよね。
自分のことでいっぱいで、人の心の痛みを感じられる若い人が減ってるという実感があります。
若い人は、もっともっと麻衣さんと出会って、きちんとした感受性を育んでほしいですね(^-^)/
(年配者は? う~ん・・・・・・・)
by oosumidream (2005-10-06 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0