SSブログ

臥して知る癒しのMai-K.Song [倉木麻衣]

病に臥し 闇に聴く麻衣曲 兆しさやけし

ドブ不調(^-^)ゞ
でも、デジタルオーディオプレイヤー快調!
と、申しますのが、この土建屋ドブ、臥せっておりました(笑)

昨夜より腹痛がありまして。最初は鈍痛で。
それが、未明に激痛で目覚め、明け方に大学病院の救急に行ってまいりました。

ま、病院受付で質店抜刀でなくて七転八倒してからの経緯は省略しまして、病院から戻りまして、今日は仕事は休ませていただきました。

で、帰宅したわけですが、鎮痛剤やら造影剤の影響でございましょうか、腹痛は沈静化したものの、頭は痛いし、体は脱力し、浮遊しております。 powerless hovering ?

それで、臥せったわけですが、頭が痛くて眠れません。
そこで、ええい、ままよっ! 眠れんなら音楽聴いてやるっ!とばかり。
デジタルオーディオプレイヤー登場!
臥せりながら、イヤフォンで音楽を聴く不摂生(^-^)ゞ

収録楽曲は、Mai-K. Songs(全曲)を中心に(9割)、jamiroquai、ユーミン、中島みゆきなど。
まずはdynamiteから始まり、夢現(うつつ)に☆

目覚めては眠り、眠っては目覚めの4時間でございました。
最後は、Baby I Like だったかな?

眠ってるような起きてるような夢野久作的状況で、聴いたMai-K. Songs。爽やかな目覚めでした \(^o^)/
寝てるときにイヤホンつけるって非常識で、体調よくなるはずは無いって気もしますが、目覚め快調。

Mai-K.songs 快調!
デジタルオーディオプレイヤー快調!

やはり麻衣姫、愛と癒しの女神♪
生理的に合うんですね、麻衣クンの声が。
声を聞くだけで安らげるんですよ。

声自体にHealing Power を感じます

その次が楽曲(&歌詞)。

そして、その次は、優しく可愛らしいお顔

お顔は、

優しいお顔もいいけど、眼光鋭い挑戦的なお顔も素敵です

 

 

今朝の、クラークもナースもドクターもチェックアウトもやさしかったですけどね。

※追記  ちなみに、冒頭の句(?)、季語はどれだかわかりますか?(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

マルショー

何と、体調を崩していらしたのですね。最近、ブロガーさんの間でも体壊してる人が多いですね。夏の疲れがドッと出たのでしょうか?

しかしそんな時は麻衣姫の声が何よりも妙薬と成り得ますね~♪
私もちょっと疲れた時などは姫の声が体に沁み込む様に感じられます。
消化吸収のいい“お粥”を食べるのに近いですね(^^)
by マルショー (2005-10-08 01:13) 

ymura

ドブさん最近静かだなとチト心配していたのですが、体調くずされていたのですか。
本当にお体の方は、大事にしてくださいね☆
ダイエットの方も、体に無理のない程度でね~♪
私の場合は、英単語CDをイヤホンで聴きながら、寝るということ1ヶ月ぐらいやったことがありましたね。
全く効果が無かったことは、言うまでのことは無いですけど(笑)
>声を聞くだけで安らげるんですよ。
ドブさんも、かなりハイレベルの麻衣人になられたようですね。
自分も、最近は条件反射なのでしょうか、聴くだけで脳内ドーパミン作用が働いて、まったり気分になれるのですよ♪
by ymura (2005-10-08 03:41) 

oosumidream

◎マルショーさん♪
>消化吸収のいい“お粥”を食べるのに近いですね(^^)
うまいこと言いますねぇ(笑)
病の種類によっては心の在りように左右されるものも確かにありますし。
麻衣クン、ラジオ番組で、「笑い」の健康にたいする実質的貢献のことを述べられていましたが、ご自身の歌声も同様の効果があることをお知りか?
by oosumidream (2005-10-08 10:27) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
ちょっとドラッグのやり過ぎで・・・・・。

というのは当然嘘ですが、食事に問題がなかったとは言えないかも知れません。栄養素のバランス考えすぎ。
低カロリー食(300kcal程度)に、プロテインやカルシウムや各種アミノ酸、ビタミン類を組み合わせて・・・。カルシウムが過剰かも?
麻衣ソング。内容はともかく、声だけでもいいんです(笑)。
ゆったりとした気持ちに・・・。
パークラでさえ(笑)。
病院で、オルゴールではなく、オリジナル曲をBGMに流すと治りが早いかもしれません。
でも、合う合わないがあるかな?
by oosumidream (2005-10-08 10:34) 

Siva

激痛というと、尿菅結石をやった時を思い出しますが・・・
そちらは、胃痛ですか?
余計なお世話ですが、極端なことはやらない方が、、
空きっ腹で、過度の腹筋運動とか、、
コンビニ飯の常食は、体調崩す元だし、、
大きなお世話・・・
by Siva (2005-10-08 17:33) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
>激痛というと、尿菅結石をやった時を思い出しますが・・・
私も昔やりました。神経ブロックしながら点滴という治療で。
出来やすい体質のようで、おおごとにはならなくても、ときどき腎臓付近からの張りを感じます。
造影剤打って撮影した結果、所在はわかりませんでしたが、自分では石だと思っています。
運動は昔から空腹時にやってるので、これは問題ないと思います。
コンビニには相当長期間依存していますが、最近、買い方を変えました。
逆に、コンビニで健康維持してるような気がします。常に栄養バランスを心がけて♪
by oosumidream (2005-10-08 21:35) 

キャスパー

 ドブさんかられいのメールっきり返事がないので、おかしいなと思い、体調が悪かったのですね。でも、もうよくなったみたいでよかったです。
by キャスパー (2005-10-10 01:50) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
きのう(10/8(土) 13:57)お送りしたメール、届いてませんでしょうか?
例のものは、そのあと午後3時半過ぎ頃、映画を観に行く前に、郵便局から発送しましたので、明日か明後日には着くと思いますよ♪
by oosumidream (2005-10-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0