SSブログ

喫茶店のマスター、Mai-K.を語る♪ [倉木麻衣]

きょうは、先に触れた"Sin City"を観ようと思っていました。

     宣伝宣伝♪    

非常に非情で、暴力的な映画だと聞いたから、

ではなく、女優さんが素敵そうだから♪

午前の上映に間に合うはずだったのですが、いろいろあって(食事に時間かけたり、服を選んだり)、僅差で間に合わず、夕方の部に予定変更。

それで、その間に、行きつけの自家焙煎喫茶店に珈琲豆の買出し。
珍しく、ミックスサンドセットを注文。

休日に昼食摂るの珍しい(お店に気を遣った)♪

そこのマスタとの会話。

ドブ 「こないだは、高速道路の情報ありがとです♪」
   「おかげで、ちゃんと倉敷に着きました。」
マスタ「・・・・・・・・」
ドブ 「今度はまたコンサートで長崎に行くですたい☆」
マスタ「ふるさとのある方はいいですね。」
ドブ 「?????」 
   「あ。」(こんさーと→こんさと→ふるさと?)
   「コンサートで長崎に行くですたい☆」
マスタ「(あ。)ほう、どなたのコンサートですか?」
ドブ 「ご、ご存知なかでしょうが、く、倉木麻衣です(汗)」
マスタ「ああ、倉木麻衣ね、知ってますよ。R&Bの。」
ドブ 「ええっ?ご存知でしたか?」
   「最近、バラードも歌ってるらしいですよ♪」 
   「TVに出ないので、あまり知ってる人がいなくて」 
マスタ「藤圭子の娘とのアレでね。TV出てないもんね。」
   「昔はだいぶん売れてたけどね。」
   「やっぱTVに出ないと今は売れないよ。」 
ドブ 「いろいろ言われたらしいけど、がんばってますよ」
   「歌だけでがんばっているところに打たれます♪」
マスタ「でも、おヘソが見えそうな恰好で歌ってる」
ドブ 「(む、詳しい?)」
   「ああ、シャツを切って着てますからね。」
   「お腹が見えたりもするかもしれないですね(汗)」
ちなこって、このマスタ、意外に自虐的隠れ麻衣ファンかも。
ユーミンや中島みゆきも好きみたいで、嗜好がドブに似てるかも。
年齢を訊こうかな、とも思ったけど、自分も訊かれそうなのでやめた(笑)。
こんな感じで、麻衣ちゃんを巡って、少しいぢめられたり。


そんなこんなで、クリーニング屋さんに行ったりして用事を済ませ、夕刻に映画館のあるショッピングセンターに到着 

そして、どうにかシネマゾーンにも到着っ!!

さいきん、こんな形態が多いんですかね。

シネマスクエア。

で、チケット買ったんですが。

チケット売り場で、お一人ですか? って訊かれた。

ズキーン

見ればわかるぢゃん。

たしかに、こんなに可愛くて、スリムで、ダンディで、キラキラしてる魅力的な男の子が、土曜日の夜に一人でいるって、不思議

みんなこっち見て、笑ってるような。

ええい、爺ぃが土曜の夜に一人で映画観て何がおかしいっ(いったいどっち?)

で、1番目の部屋に入りました。全席指定です。

こないだのMai-K.ライブ と比べてゆったり余裕のあるシート

映画館って、楽チンなんですね。

映画館に来るのって10年ぶりくらいですからね。

一人で来たのは生まれて初めて(シクシク・・・・)。

R-15指定ですので、お子様はいらっしゃいません♪

見たところ、中年のご夫婦が多いような。

熟年ご夫婦らしき方も。

私の後ろには、若い女性の二人連れ(変?)。

なんか、客層のイメージが違います。

登場人物ふうのお客さんが多くて危ない感じかなってイメージがあったんですが。

肝心の内容は

大きくは、ブルースウィリスとミッキーロークを核とする二本(実は三本)のストーリィが、ちょっと絡まりながら展開する、破天荒で暴力的で愉快なスーパーアクションネオハードボイルドラヴストーリィ

相当残虐なシーンが多いからR-15指定なんですね。

でも、客席から悲鳴は上がらなかった(汗)

ブルースウィリスと絡むJESSICA ALBAちゃんって、キュートで可愛かった(^-^)ゞ  Mai-K.ほどではないけど

 宣伝宣伝♪

Miho の DEVON AOKI ちゃんも可愛い♪

映画自体もおもしろく、過激で、かつ、ちょっと泣けるお話でしたが、出てくる女の子が魅力的な映画でした

普通、ドブは眠ることが多いのですが、一睡もしませんでしたもの。

ミッキーロークもブルースウィリスもよかった

中年男性に、ちょっぴり夢と希望も(笑)。

年の差40歳でも、ラヴ

Mai-K.とドブちんの年の差46歳っ

お似合いかも

Mai-K.、これ観るかな

こんな愛の形もあるんだねって


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

NAKA

ジェシカ・アルバはダーク・エンジェルの時に比べるとずいぶんイメージが変りましたね~。
髪の色で雰囲気が結構変るものですね♪
ファンタスティック・フォーにも出演されていて今が旬?の女優さんかな(^^
そういえばダーク・エンジェルのエンディングを麻衣さんが歌っていたのを思い出しました。
最近見たい映画が結構あるんですが暇が無くて・・・
"Sin City"は見てみたいです (≧0≦)/
by NAKA (2005-10-09 07:17) 

Moon

お久しぶりで~す♪
今、勉強休憩中で~す(*^▽^*)/
そのマスター、面白い人ですねぇ(笑
なんか、麻衣さんのことに詳しい人に出会うと「おっ!!」って感じでうれしくなっちゃいます♪
服装のことまで知ってるとは隠れ麻衣ファン!?!?
by Moon (2005-10-09 11:13) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
>ジェシカ・アルバはダーク・エンジェルの時に比べるとずいぶんイメージが変りましたね~。
ぜんぜん違いますね。若い女の子は3日見ないと・・・(笑)。
>ファンタスティック・フォーにも出演されていて今が旬?の女優さんかな(^^
これから、ですよ。これからっ♪
ファンタスティック・フォーですか? 観ようかな・・・。
>"Sin City"は見てみたいです (≧0≦)/
是非観てくださいっ!!
主人公側の殺戮ぶりが凄まじく爽快ですから(笑)。気持ちの悪くないスプラッタ☆
プラトニックなラブにも涙♪
by oosumidream (2005-10-09 12:25) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
コメントありがとうっ!!
ホント、お久しぶり☆
週に一回の逢瀬ですね(^-^)/
>今、勉強休憩中で~す(*^▽^*)/
ymuraさんとこやヒカリちゃんとこにも書きましたが、みんながんばれなければならないものを持っている。そのうえでのファン活動なんですね。
>そのマスター、面白い人ですねぇ(笑
明らかに僕より年上なんですよ♪ しかも、無表情に面白いことを言う。
しかも、珈琲にうるさい(笑)。
でも、そこに珈琲買いに行ってしまう。
しかも③このおじさんが麻衣ちゃんに詳しいなんて。
ライブでばったり出会ったりしたら可笑しい(くくくっ)♪
by oosumidream (2005-10-09 12:35) 

クリ

シンシティ観たんですね  ブルースWの格好が格好良くて
気になってるんですがね
容疑者室井〜やら観たい映画あるんですけどね
映画館って一人だと案外行きにくいんですよねw
だいぶ前に行ったときは周りはカップルばっかりで・・・・
ガンダムとかなら一人でも結構安心して観れますけどね(ヲタ
by クリ (2005-10-09 21:19) 

ベイクパパ

ジェシカ・アルバさん、「ダーク・エンジェル」の時から可愛かったですね。
「ファンタスティック・フォー」では大人の綺麗さが出てきたと思います。
「シン・シティ」は見ていませんが、やっぱり綺麗でしょうね。
by ベイクパパ (2005-10-09 23:21) 

oosumidream

◎クリさん♪
ブルース・ウィリスさん、後半部は68歳くらいの設定で、ジェシカちゃんが19歳の設定で。
これで迫られて、踏みとどまる、男の意地というか人間性の強さ。
3つのオムニバスですが、太筋は二本に見える。だって人名わからんし(笑)
>映画館って一人だと案外行きにくいんですよねw
Mai-K.さんのライブより断然行きやすいです、この映画の場合。
カップルは中年か熟年が多かったです。
見る前からハードボイルドの雰囲気で行きました。気合入って。
そうとう残虐なスプラッタですからね。
でも、ここまで来ると気持ち悪くない。
by oosumidream (2005-10-09 23:37) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
ジェシカちゃん、いい感じでした。
腹筋も鍛えてて☆
最近、女の子の胸よりその下に目が行って困ります。
ウエスト、というより、胴(笑)。
ちょっと対抗心が芽生えて(汗)
>「ファンタスティック・フォー」では大人の綺麗さが出てきたと思います。
「ファンタスティック・フォー」観られたんですか?
あれって、一人で行きにくそうな感じが・・・。
でも、観てみたい(笑)
by oosumidream (2005-10-09 23:50) 

キャスパー

 ぼくは、以前、ブルース・ウィリスとミッキー・ロークの区別がつかない時がありました。よく見ると『顔』似てるでしょ!!目付きあたりか、顔の輪郭か!
by キャスパー (2005-10-10 01:44) 

ymura

店のマスタは、かなり怪しいですね。
今度、「Growing of my heartは、いいよね~」ってカマかけてみては?
映画見ていたとは、いいですね~
最近映画は見ていないです。(泣)
話は変わりますが、ちょっと驚いたのですが、昨日私のところに俳優さんからトラックバックがあったのですよ。
by ymura (2005-10-10 03:51) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
私も、 ブルース・ウィリスと誰だったか男優さんと一見では識別できなかった時があります。
ミッキー・ロークは、ちょっとラテン系の甘い危なさがイメージとしてあったので、きちんと覚えられました。
ミッキー・ロークは来日中も素顔ではなかったような気がしますが、どうなんでしょう?
>よく見ると『顔』似てるでしょ!!目付きあたりか、顔の輪郭か!
ほんとだ♪
目つき、似てますっ(^-^)/
by oosumidream (2005-10-10 10:13) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
わたし、あのマスタの店、実名で出してて、で、ここに車の写真もアップしてるので、マスタがここ観たら一発でバレます。
で、あんまりなことは書けませんが、怪しいことこの上ありません(笑)。
つついてみて、話が盛り上がればよいですが、微妙な雰囲気になると恐いです。私の珈琲豆の供給源ですから(^-^)ゞ そばにマスタのおくさんいるし。

映画。
たまには(既述のとおり、一人では初めて)いいもんです。
まめに行ってたら、今頃一人ではないかも(謎)

俳優さん。
ちゃんとした方のようですね。俳優さんのブログも拝見してみました。
NHKに物申しているところが偉い。
数ある「スキウタ」の中から、ymuraさんとこに着目された眼力も凄い俳優さん♪
えーと、私んとこには、やさしそうなお姉さん(?)からのTBがありました。あんまり悪質そうではないが、青少年の方がこの帳面を訪れて、お姉さんのブログを見て大丈夫なのか?
ちょっと思案中です。
by oosumidream (2005-10-10 10:23) 

ベイクパパ

私はいつも夫婦割りで行っています。2人で¥2000は魅力です。
家内と映画の趣味は合うので助かっています。ほとんどハリウッド映画でSF、アクションがメインになっています。
でも、時間の都合が最近合わず、ちょっと行けていません。
直近の映画が「ファンタスティックフォー」でした。
by ベイクパパ (2005-10-10 23:03) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
夫婦一緒に、っていうのは大事ですね♪
円満の秘訣っていうか。
ま、いろいろと反省点があります(汗)
>「ファンタスティックフォー」
これも観てみたいですが、これは連れがいないと行きにくそうです(笑)
by oosumidream (2005-10-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0