SSブログ

私もジーンズを穿いてみたい♪ Miss Mai-K.のように☆ [倉木麻衣]

きょう、床山に行きまして、散髪してきました。
そうしたら、この間
『ありのままに』のタカさんからいただいた、「おしゃれバトン」にお答えしてないことを思い出したのです。
これはイカン、と。

で、書いてみました。

一般の方(?)は読むだけ時間の無駄なので、黙殺してくださいネ


でも、

Miss Mai-K.ありのままに』のタカさんトミーカイラのussy崎さん首魁ヤンさんOliviaちゃん滴草由実ちゃんかぴたん珈琲店のマスターは読んでネ♪


1.最近のお気に入りコーディネイトは?
  
沖に炒りというのとは違うかもしれませんが、麻衣さんのFCイベントと歌唱会には濃紺のスラックスと紺のカラーシャツを着て出かけました。
 要するに、縮小色です(笑)。それと、ブルー系が好きみたいです。気分がブルーだからではなく。
ブルー、それは沈んだ色ではなく、時めく色なのです。

2.好きなブランドを3つ答えてください。
  
む。
  ブランド?
  服の? 
  好きとか嫌いでなく、昔はバーバリーとかダーバンとかいったのを買ってもらってました(汗)。ほかには、よくわからないけど、えらく高価な・・・。
  今は、自分で(必然的に)買うので、ユニクロです♪
 

3.よく読むファッション雑誌は何ですか?
  
む。
  この私が読むはずがないではないですか(^-^)ゞ
  

4.買い物は、いつもどこでしますか?
  セブン・イレブンいろいろ、ナフコ宇部店、ベスト電器宇部店、MaxValu小野田店 など。

5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
  孤老だから、プライベートは、おーるたいむ1人ですし(サバサバ)。

6.今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?
  
スーツもカジュアルも1年前までは自分で買ってなかったのでわかりません(汗)。随分と高いものもあったかも。ボーナス払いとか言ってたので。
  最近自分で買った一番高いのは・・・・。どれも、2,980円程度です。

7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
  アイテムといわれても・・・・。万歩計かな?
 
8.好きな色の組み合わせは?
  
ブルー系の同系色。グリーン系の同系色。茶系の同系色。
  要するにモノトーンが好きです

 
9.ファッションに目覚めたのは、何歳の時?
  まだ目覚めてはいないと思いますが、脱作業服系を意識しだしたのは、この7月からです。要するに、FCイベントに何着て行こうかと考えたのが始まり。だから、67歳(?)でしょうかね。

10.振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。
  
学生時代は、蛮カラを気取って、短めでダブダブの破れズボンに、腰に手拭をぶら下げて大学に通っていました。弟が一緒に外出するのを嫌がっていた時期です。
 当然、洗髪(散髪ではありませんよ)は3ヶ月に一度。今、髪が豊かな原因はその時期にあり。

11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
  
生きるのが大事ですから、おしゃれ代です。
  ん。もっとも、削るような額使ってませんね(笑)。

12.好きな異性のファッションは?
  
スポーティ&ボーイッシュな中にフェミニティを感じるような。
  Tシャツにジーンズなど。 ダークカラーのパンツスーツも好き。

 
13.バトンを回す人5人
  誰に回しても断られそうな気がするぅ・・・。絶対断られる(汗)。

  ナカタ似の、トミーカイラのussy崎さん♪ 
  九州爆走会、又は○○友の会首魁ヤンさん♪(あのブログにTB?)
  『PRECIOUS STONES』でメジャーデビュウのOliviaちゃん
  今、レコーディング中の滴草由実ちゃん♪(どうやってTBする?)
  かぴたん珈琲店のマスター♪(あれはブログじゃないかな?)  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

『ありのままに』のタカ

ドブさん。バトンに応えていただき有難うございました。そして楽しく、読ませて頂きました。またバトンが回って来た時には宜しくお願いします。
by 『ありのままに』のタカ (2005-11-04 23:14) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
いやぁ、遅くなりました(^o^)ゞ
「お洒落」って、私にとって反定立かも♪
でも、正反合だから、アウフハーベンは腹筋(笑)。
これで、目出度し、愛でたし(^-^)/
Just like you smile baby, Mai-K..ですね(?)
>またバトンが回って来た時には宜しくお願いします。
もう、何でも来いっ、ですよ(笑)☆
by oosumidream (2005-11-05 14:15) 

ヤン

回さんといて~、そんなおとろしいモン(笑)。「ファッション」とい言葉も憚られるほどの十年一日の服装をしている私には、お洒落は無縁ですばい。博多では「な~んばつやつけとーとや、きさん」、長崎では「きゃーぶんな、わいは」と言われるほど、九州男児は「ボロは着てても心は錦」なのですよ。現実問題、私の現在の格好は作務衣にドテラです(笑)。
by ヤン (2005-11-05 21:29) 

Moon

TBありがとうございました♪
同じようなときに同じバトンに答えてたんですね(笑
この質問、答えると自分のおしゃれ度のなさがわかっちゃいます~;;(笑
滴草由実さんにバトンを!?
むーくん、ファンなんですかぁ??(゜ー゜*)
by Moon (2005-11-05 22:25) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
あのブログにTBするのはちょっと相応しくないなぁ、と、お知らせに苦慮していたところ、先に覚悟いただき助かりました(^-^)/
>九州男児は「ボロは着てても心は錦」なのですよ。
そこですよ、そこ♪
それが九州男児の美学(?)
それをご披露くだされば☆

※ ところで、この前のお礼がしたいので、お差支えなければ、メールでご住所をお知らせくださいませんか?(住所訊いてなかった・・・)
by oosumidream (2005-11-05 22:27) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
いつもコメント、ありがとう(^-^)/
>この質問、答えると自分のおしゃれ度のなさがわかっちゃいます~;;(笑
実は、自覚していたので先延ばしにしていた、というところもあります(^o^)ゞ
>むーくん、ファンなんですかぁ??(゜ー゜*)
麻衣ちゃんの関連の中では、好きなほうですネ♪
気持ちのいい歌声です。表現力も素晴らしいと思います。
それと、鹿児島県出身ということ。
まだファンにはなってませんけど、応援はしたいと思っています。
by oosumidream (2005-11-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0