SSブログ

出荷された"Growing of my heart" ♪ \(^o^)/ [倉木麻衣]

"Growing of my heart" が入荷したというメールが届きました。

次回のメールで到着予定日をご案内します。って。

届いたんなら、早く発送してよ、もったいぶってないで

ドブも、「フラゲ」というものを経験してみたいのです


兎にも角にも、製作会社からは出荷されたのですね。

東京のCDショップにも、もう入荷済みで御座いましょう。

地方のCDショップへは、ただ今、旅の途中なのだね

ということで、セブン・イレブンとしては、発売日にしか受け取れないように、時間調整して発送するのですね。

いやだぁっ! 

セブン・イレブンもフライング発送しようぜっ!!

で、アマゾンはどうなの? 入荷したの?

 

さあて、どっちが早く着くのでしょう?


むむっ?

いつもの、オリコン・モニターリサーチNINKI度調査、11/9発売シングルのユーザー期待度は2位とな?

1位は、ゆず? それは何?

ま、いいんです。

売上げは気にしないんです

ご機嫌なMai-K.の新曲群が聴ければいいんです


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

グレート武蔵

ちなみにドブさんは、なぜCDがほとんど水曜に発売されるか知ってますか?
by グレート武蔵 (2005-11-06 02:45) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
水曜日は面白いTVが無いから。
政策決定がなく、大きなニュースが無いから。
週の中日で、中だるみを締めるため。
雨の少ない特異日だから。
クーポンのポイントが二倍になる日だから。
オリコンの集計の区切りに有利だから。
会議が多く帰宅が遅くなる日だから(あれ?)。
木曜は朝の講義が無いから(本当か?)。

こんなところですね(^-^)/
by oosumidream (2005-11-06 10:19) 

『ありのままに』のタカ

昨晩の、ジャパンカウントダウンという地上波のTVで、その新曲のPV(後半部分)が流れましたよ。
by 『ありのままに』のタカ (2005-11-06 17:26) 

グレート武蔵

>オリコンの集計の区切りに有利だから。
おお!正解!
確か集計が毎週日曜締め切りなのですよ。
ですので、水曜日発売ということは、通称フラゲでほとんどの店が火曜日に到着するわけです。
しかし一部店舗では、(出荷場所から近いとか)月曜日の夕方に到着し、
販売するところがわずかながらあるようです。
すると月曜日から新たに集計するわけですから、
最もウィークリーチャートで売り上げが上昇しますよね!?

・・・というカラクリ。
知ってたりして・・・(滝汗
by グレート武蔵 (2005-11-06 17:32) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
見ました、見ましたよ☆
全てを網羅したDVDを、また販売して欲しいけど、無理でしょうね。
ダンシングは制作費がかかったから、コスト回収のための販売だったのかな。
ぐろまいは、ぴーえすよりもっと低予算のようなので、売りませんね、きっと♪
by oosumidream (2005-11-06 21:10) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>おお!正解!
ええ? そうなんですか?
>知ってたりして・・・(滝汗
下手な鉄砲数打ちゃあ、のクチですよ(^-^)ゞ
じゃあ、水曜日より、火曜日発売のほうが効率的なような気がするんですけど・・・。
たしかに、セブン・イレブン本部には、土曜日に届いてますので、在京のCDショップにも入荷しているんでしょうね。
そしたら、山口のCDショップでも前夜には入手できてもいいはずなのに・・・。
by oosumidream (2005-11-06 21:20) 

グレート武蔵

火曜日発売だと、わずかながら、日曜日に売れるのが無駄でしょ!?
オリコン初登場○位ってのを音楽業界は気にしますからね。
by グレート武蔵 (2005-11-06 22:01) 

ymura

私はニューシングルは、アマゾンでは買わないことにしました。
だって、到着するのが遅いんですもん。到着予定日もアバウトだし・・・
私のところだと、だいたい2~3日後に届いていますね。
こちらでは、最近はTSUTAYAさんやレンタルビデオ屋さんなど、夜遅く開いている店でもフラゲできるので、会社帰りにフラゲしてこようかと思っています。
by ymura (2005-11-07 02:44) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
>火曜日発売だと、わずかながら、日曜日に売れるのが無駄でしょ!?
でも、火曜日の発売だと、前々日の日は犠牲になるけど、月、火、水、木、金、土、日の7日分集計できますよね?
水曜日発売だと、前々日の月分はカウントできるけど、後の月はカウントできない・・・。
二日前と、五日後、どっちが数が出るかの勝負ですかね。
>オリコン初登場○位ってのを音楽業界は気にしますからね。
ならば、レンタル開始を二月くらい待つとか、DVDつけるとか(^-^)/
by oosumidream (2005-11-07 21:52) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
アマゾンはかなり遅いみたいですね。
セブンイレブンは、5日に発送したらしいです。
きょうはこっちのお店についてるはずですが、お渡しは、9日の10時以降という指定がありました。
そこまでかたくななセブンイレブンであるならば、懇意も今回限りです。
CD屋さんは歩いて5分の距離なので、恥かしささえ我慢すれば、前日に入手できるのですが・・・。
いい年をして、音楽CDを買うなんて、という視線が気になる(^o^)ゞ ダハハ
by oosumidream (2005-11-07 22:10) 

グレート武蔵

ち~が~う~。
・・・ってか言い方が悪かったm(_ _)m

ですから、日曜日に売れてしまうと、マズいんですよ。
なぜならば、例えば日曜に100枚売れたと仮定します。
すると初登場74位とかぐらいで出ますよね?
例え次の週に1位になったとしても(ん?一位なら問題ないかも知れませんが)
初登場74位という無残な結果が永遠に残ってしまうんです。
kinkiとかギネス記録にのるほど、初登場1位をとりまくってますよね!?
それほどオリコンの初登場の順位は音楽業界で重要視されています。
まぁ一説にはkinki(ジャニーズ)とオリコン(oricon)が手を結んで、操作しているらしいですけど。
by グレート武蔵 (2005-11-08 04:13) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
わかりましたよ、やっと(^-^)/
今度は一位行きますかね?
やっぱ行ってほしいですね。
5年連続毎週1位とかね♪
50億枚突破☆
by oosumidream (2005-11-08 22:31) 

グレート武蔵

>5年連続毎週1位とかね♪
>50億枚突破☆
…ということは、麻衣さんの次のシングルも蹴飛ばしてしまうことに。。。
by グレート武蔵 (2005-11-09 12:51) 

oosumidream

◎グレート武蔵さん♪
なるほど。
しかし、世界記録を作る時はそんなものです。
その、6年連続1位を阻止するのは・・・。
by oosumidream (2005-11-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1