SSブログ

お目覚めソング:出撃!! 気合を入れるMai-K.☆ [倉木麻衣]

8月24日から、ドブのお目覚めソングは、

はにふぃり (FUSE OF LOVE)になってました。

ちなみに、その前はTALULLAHdynamite だったりするわけで、これは言うまでもなく、 Mai-K.ちゃの影響、と言うより、模倣であります(^o^)ゞ

そしてこれも当然に、11月10日以降、ドブのお目覚めソングは、

"Growing of my heart" になりました 


TALULLAH のお目覚めは切な過ぎます

そのへん、どーですか?麻衣さん?

んで、はにふぃり のお目覚めは甘ぎますよね

爽やかなお目覚めで、気持ちのよい朝を迎えられますが、これから仕事って朝に、休みたくなったりして(笑)。

で、で、"Growing of my heart"これはもう

出撃、出陣、闘いのごぉ~んぐっ!、ちな感じで気合が入るっ!


ドブは、毎朝、すでに客人でごったがえすエントランスホールを抜けて我が職場の部屋に入ります。

エントランスホールに入ること、自分の課に入室すること、部下と顔をあわせること、これらには毎朝、実は相当の気合と覚悟を要するのです。

人外魔境、阿鼻叫喚の修羅場です。

一日の気合を入れるために、深呼吸をして、ちょっと発声をチェックして、入棟します。

そして、精一杯テンションを上げて、入室前に振り返り、

大勢のお客様に向かって、元気に笑顔で大きな声で、

「おはようございますっ♪」と御挨拶。

ここで、テンション上がりきらないと、ちょっとつらい一日になります。


部屋に入ると、元気に笑顔で大きな声で、「おはようございますっ♪」と第一声。

そのあと。部下の間をすり抜け、なんどもこれを連発しながら自席に到達して、また皆を見渡しながら、「おはようございますっ♪」(うざいですか?うっとしいですか?)

みんなのテンションをあげ、元気付けるための演出のつもりです。


ま、要するに、重い仕事に朝から、慌しくも気が滅入り陰鬱になりがちな職場です。

雰囲気を明るくして、楽しい職場に感じさせるのは私の役目

その私のテンションをあげてくれるのが、新しいお目覚めソング

"Growing of my heart"!!

アドレナリン OKっ!!

いざ、出撃っ!!

 

 

P.S. 当然、二枚ゲットしました。

3枚目の"Growing of my heart"をCD屋さんの店頭で買う勇気をこのドブにください、Miss Mai-K.(ちなみにドブは2.5枚目です)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

Moon

今日はネコちゃんとコナン君(ちょっと怖いvv)の画像つきですね♪
growing of my heartを聴くと、「一日頑張るぞ!!!」って気持ちになれそうです(≧▽≦)
はにふぃりもいいけど、優しい曲だから二度寝しちゃいますよね~(笑
2枚GETしたんですね!!
3枚目も買う予定ですか??ん・・・?2,5枚って・・・!?
by Moon (2005-11-12 16:02) 

『ありのままに』のタカ

growing of my heartを聴くと、士気が上がりますね!自分は、フィットネスを行うときに、聴いてます。ドブさん級の太腿65センチという壮大な夢に向かって、鍛えてゆきたいと・・・
by 『ありのままに』のタカ (2005-11-12 19:53) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
コメントありがとう\(^o^)/
"Growing of my heart" は、相当元気をくれます♪
困難に立ち向かって打ち克とうと思う心もくれます☆
>はにふぃりもいいけど、優しい曲だから二度寝しちゃいますよね~(笑
ははは(^-^)ゞ 目覚まし3個あるので、なんとか回避!!
でも、優しい心も準備しないといけないんだよね。
でも②、僕はもともと優しい人間だから、準備不要(笑)。
朝は、強い心を準備(^-^)/
>3枚目も買う予定ですか??
それだけの価値があるっ!! って気持ちなので☆ 買いたい*
>2,5枚って・・・!?
自分のキャラです。
2枚目ではないが、3枚目でもない(笑)
ん?
3枚目?
by oosumidream (2005-11-12 21:57) 

oosumidream

◎ 『ありのままに』のタカさん♪
>自分は、フィットネスを行うときに、聴いてます。
士気が上がりすぎて、オーバーワークになりそうです(笑)
あ。
私、いま、60cm切ってるかも。
だって、わたり幅が32cmのジーンズが穿けるので♪
自分の身長で太腿65cmあったときは、正直恰好よくなかったです。
「バランスを考えて計画的に」のTVのCMみたいで(笑)。
太腿が太くなったのは、自転車坂道登りと、20kgの負荷を背負ってカエル跳び(当時の、サッカーの筋力トレーニング)だったかと思います。
要するに無酸素高負荷で筋肉は太くなりますから。
私は、自分の身長からすると、今ぐらいでちょうどいいかな。
ズボンのこともありますし(笑)
by oosumidream (2005-11-12 22:17) 

ymura

朝の目覚めは、「P.S. ~」という選択肢もありますが、ドブさんの場合は「Growing~」は最適ですね。
「はにふぃり」を目覚めに聴くのは、ちょっとね・・・どちらかといえば、おやすみソングですね。
テンション上げる曲として、これまで「ダンシング」がありましたが、「Growing~」は強力ですね。
ちなみに、私は昨日泳ぎながら「Growing~」を歌っていましたよ。いくらか水も飲みましたが・・・
朝の挨拶は、見習わないといけないですね(笑)
by ymura (2005-11-13 11:20) 

Siva

なーるほどね、どうりで最近、文字がカラフル&装飾ふんだんになったのは盛り上げ役の習い性のせいだったんだな・・・・(爆)
by Siva (2005-11-13 17:26) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
「P.S. ~」は、Mai-K.net online fanclub の DIARY の #78 のイラストみたいな情景がよかったかな・・・。
「はにふぃり」の優しさも一日の始まりには必要かなと思いますが、厳しさが・・・。
寝入りには、心安らかに、大変よい曲です。休日の目覚めにも・・。
>朝の挨拶は、見習わないといけないですね(笑)
本心は、朝礼をやりたいのですが(笑)
by oosumidream (2005-11-13 20:59) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
中味が空疎でつまらなくても、見た目が派手だと、少しは華やかな気持ちになるでしょう? 
なんとしても、世の鬱を減らしたい!!
本当は、背景が黒になったので、目立つ色使いが必要になりました、と(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-11-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0