SSブログ

ジーンズ初心者の戸惑い! その2 [倉木麻衣]

ネット通販でジーンズ購入しました(何が何でもネット)。

リングデニムレギュラーフィット というのと、

ブロークンデニムストレート というやつです。

サイズは、31インチ わたり幅は32センチ 股下は秘密♪


で、運送会社に引き取りに行ってきたんですが、開けてビックリ!

えーっ?

新品なのに、古いじゃん?

破けてるじゃん?

擦り切れてるじゃん?

色褪せてるじゃん?

ふにゃふにゃじゃん?

どーして? どーして?


リングデニムレギュラーフィット というのと、

ブロークンデニムストレート というのは、

そんなもんなんですね?

ダメージ加工とユーズド加工?

ほにゃ・・・・。

ジーンズ初心者の戸惑い!

ホンマかいな(笑)


うーむ・・・・・。

穿いてみると、わりとサマになってるじゃん(^-^)ゞ

ドブも変わらんといかん♪

思い切って、明日、これ穿いて外出してみようかしらん?

だんだん麻衣ちゃんに似てくる自分が恐い(殴っ!)

 

あ。

女性化してる、っていうことではなくて。

男性版、とご理解くださいまし


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 8

ymura

いよいよ、ジーンズで出陣ですか!

最初から破れているのは、買ったことがないですね。
新品で買ったやつも破れてくると、捨てられたりして・・・
冬の季節には破れていると、少し寒いかもしれませんね。
また、外出してお披露目した後の感想などもお願いしますね。
Mai-K化で、精神年齢が似てくるのは良いことですよね☆
by ymura (2005-11-13 11:46) 

クリ

ドブさんもお若いですなぁ
ダメージ加工品を買うとは
クリの常用してるジーンズは履き過ぎで自然とダメージが・・・
by クリ (2005-11-13 19:18) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
最初見て、本当にビックリしました。
需要があるから製品があるわけで、こういったジーンズを購入する人の気が知れません。
なじませるなら、新品から始めて、時間をかけて自分で穿き慣らすべきで、まったく邪道というか、おかしいです。
>また、外出してお披露目した後の感想などもお願いしますね。
じつは、記載した以外のも買ってまして、カラーコーデュロイジーンズというやつ。
これを穿いて、電気屋さんにプリンタ更新の下見と、CD屋さんに「Growing of my heart」3枚目購入に出かけました。
このカラーコーデュロイ、あまりにもフィットしすぎてしかも淡青色で、ネイキッド感覚あふれすぎて、ちょっと恥かしかったです。
でも、電気屋さんをはじめ、各所で、自然ないい感じでした。
いつもの服装が、ひどすぎた、とも言えます。
ウエストユルユルのズボンを胸まで上げてベルトで締めて、ギャザーパンツ♪ 
セーターまでもその中にたくし込む、という、土建屋スタイルでがんばっていました!
>Mai-K化で、精神年齢が似てくるのは良いことですよね☆
じつは、すぐれて主観的な印象でして・・・(^o^)ゞ
by oosumidream (2005-11-13 21:28) 

oosumidream

◎クリさん♪
>ドブさんもお若いですなぁ
>ダメージ加工品を買うとは
知っていたら絶対買ってませんっ!!(笑)
いやあ、私の不注意でした・・・。
ジーンズの世界は、コワイです♪
でも、もったいないからダメージ&ユーズド加工品穿きますよ、恥かしいけど(^-^)ゞ
by oosumidream (2005-11-13 21:36) 

ヤン

あぁ…。また一人仲間が遠い世界へ旅立とうとしている…。なぜスラックスのままでいれないのか(笑)。この分だとアバターももうすぐお洒落バージョンに変化するかも???
by ヤン (2005-11-13 22:18) 

NAKA

そういった手の込んだジーンズもあるんですね~、初めて知りました(;°o゜)
ジーンズといったらストーンウォッシュ位しか・・・
うちの会社にも古着好きの方がいらっしゃるんですが理解できない事が多いです。確かに履き慣らした物の方が着心地はいいんですけどね。
by NAKA (2005-11-13 22:57) 

oosumidream

◎ヤンさん♪
>あぁ…。また一人仲間が遠い世界へ旅立とうとしている…。
ちょ、ちょっと待ってください、ヤンさん!
メンバーでもジーンズ着用の方がおられるではないですか、オフ会の写真見るかぎりでは♪
>この分だとアバターももうすぐお洒落バージョンに変化するかも???
異議ありっ☆
① あのアバターは精一杯お洒落したものなのです(笑)
② ジーンズがお洒落とは思えないです♪ 野暮ったくない、というだけで(汗)
③ 主力は依然としてセビロ(スーツ、背広ではなく、セビロ♪)と作業着です。
したがって(?)、アバターはあのままで(変えた方がいいかな?)(^-^)/
by oosumidream (2005-11-13 23:55) 

oosumidream

◎NAKAさん♪
ストーンウォッシュとかハードウォッシュとかいうタイプもあるようですけど、タイプ名見ただけではわからないものもあるようです。
「新品同様の新品」と書いてないと、まず警戒しないといけない(笑)
変な世界ですね、ジーンズって。
なんでまた、あんなに脚が細いのか?
動きにくくないのかな?
by oosumidream (2005-11-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0