SSブログ

Mai-K.ちゃん体型に近づいた土建屋(安全&遵法)♪ [倉木麻衣]

もとより、3月に男土建屋68歳(見た目78歳)がFC入会を決意したのは、楽曲の素晴らしさに加え、その人間性に大きな感銘を受けたからであります。

その時点で、死ぬまで前進し続けるという人生の指針をいただきました。

しかしながら、7月18日(祝)、Zepp Fukuokaにおいて、驚異の Mai-K.ちゃん を目の当たりにして、男土建屋68歳(見た目78歳)は、さらに変わることになりました。

そう、土建屋は、スーパーアーティストMai-K.ちゃん のアスリートのように徹底的に鍛え抜かれた身体に圧倒されるとともに、野放図な自分の自己管理に鉄槌を下す決意を固めることとなりました。

爾来、一日の摂取熱量を1200~1500kcalに抑えるとともに、毎日の運動を腹筋200~500回を中心とする有酸素系に変更。

土日は1時間以上のウォーキングを行ってきたわけであります。

これは、酒も博打も釣りも女も男もやらぬ、無趣味の土建屋の数少ない楽しみとなっておるところであります。

お蔭をもちまして、最近は昔のスラックスが穿けるようになり、ジーンズなんか、脚さえ入れば28サイズが穿けます。

トップもXLからLまたはMにサイズダウンしてまいりました。

と、ここまでは、目出度しめでたし、ということになるのですが。

 

きょう、体重計を購ってしまいました。

時代遅れのアナログ式であります。

安かったからです。

で、12km弱のお散歩の後、乗ってみました♪

載ってみました、でしょうか?

ま、どっちでもよろしい。

要は数値です。6月に80kgあった体重が、果たして

 

ん?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (汗)

な、なんてこと?

まあ、いいんですよ。

私は、体重を減らそうなんてこれっぽっちも思ってなかったのですから。

体を引き締めようと。

Mai-K.ちゃん の体型を模倣しようと。

ということなんで、別に体重は気にしないとですよ♪

なら、なんで体重計を購った、と? そう問われる?

そりゃあ、あれですよ。

自分を知る、このためですたい(汗)。

 

70kgを切ったと思ってたのになぁ・・・(ボソ)。

それに、減った体積分はどこでどうなったんだろう?

 

と思っていたら。

アジャスティングの間違いでした (^o^)ゞ

おうっ、10kg減ってます♪

これは、実感どおりです☆

4ヶ月で、体重10kg減、ウエスト10cm以上減っ!

 

これなら、本書けないですかね?

 

Mai-K.流スーパーシェイプアップ なんて(笑)

或いは、某ボーカル系スーパーアーティスト流健康痩身術!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 14

ymura

また『魂スペ』いや『麻衣スペ』を見ながら、そのまま寝入ってしまいました。
おおっと、やりましたね!!4ヶ月で10Kg減達成ですか。
この分だと、体脂肪率も20%を切ってそうですね。
でも、この「某ボーカル系スーパーアーティスト流健康痩身術」ですが、実践すると確実に痩せることは間違いように思いますが、なかなか真似することはできなさそう・・・
by ymura (2005-12-04 07:14) 

クリ

毎日腹筋200〜500とはすごいですね
iPod買ったんで散歩がてら歩いてみようと思ってますが
まだ2回しか実行していません(汗
by クリ (2005-12-04 11:52) 

Moon

すごい!!10キロなんて~~!!
麻衣さんみたいな体型になれる日もそう遠くはない!?ですね(^▽^*)
あ、それから・・・
私のブログでやった「印象バトン」を回します♪
なぜかTBができなかったので・・・;;よかったら答えてくださいね☆
by Moon (2005-12-04 13:51) 

『ありのままに』のタカ

ドブさん、すごいですね。尊敬します。自分も、引き続き、週2回のフィットネスに通ってますが、ドブさんのような、たくましい太腿になるののは、まだまだ修行がたりません。タイツ着用での、『ありのままに』ファッションの啓蒙活動はくじけずにやって行きますが・・・
by 『ありのままに』のタカ (2005-12-04 16:48) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
『麻衣スペ』は、元気、勇気と同時に安らぎも与えてくれるから、眠くなることもあるんでしょうね☆私は、ライブのDVD観ながらうたた寝することがあります。
また、よい音楽は快をもたらし人を眠らせます♪
Mai-K.流健康術は、素晴らしいです(^-^)/
緑茶でしょ、1hウォーキングでしょ、腹筋でしょ、えーと、それから・・・。
あ。
お酒を飲まない(飲めない)♪
10月28日に生まれる\(^-^)/
泳げない☆
などなど。
by oosumidream (2005-12-04 21:11) 

oosumidream

◎クリさん♪
>毎日腹筋200〜500とはすごいですね
腕を頭の後ろに組まないで前に出して負担を軽くして回数を増やしてます(笑)。角度を深くして後ろに傾斜する腹筋は40回が限度です。
>iPod買ったんで散歩がてら歩いてみようと思ってますが
まだ2回しか実行していません(汗
音楽聴くと、楽しく歩けて一石二鳥(?)。
音量上げすぎると車などの音が聴こえなくて危険ですけどね。
それと、つい一緒に歌っていたり(笑)。
by oosumidream (2005-12-04 21:16) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>すごい!!10キロなんて~~!!
公園内の5kmコースを歩くだけのつもりでした。でも、公園まで車ではなく歩いていったので、その分がプラスになりました(計画性が無い!)。
>麻衣さんみたいな体型になれる日もそう遠くはない!?ですね(^▽^*)
曙よりは麻衣さんに近い、というところを目指します(笑)。
>私のブログでやった「印象バトン」を回します♪
げ。
近く、チャレンジしようと思います。
が。
かなり難しそうですね(汗)。
けど。
回してくれてありがとう & 素敵なコメントありがとう♪
by oosumidream (2005-12-04 21:32) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
>ドブさん、すごいですね。尊敬します。
あ。
それ、かいかぶりかも(汗)
えーと、大腿部はなかなか細くならんとです。
わたり幅30cm(つまり、外周60cm)のジーンズ買ってしまってるんですよ。
そのうち細くなるかなと思って。
ですが、じぇ~んじぇん穿けません(涙)。
しっかりと歩くより、軽くジョギングしたほうがいいのかな、という気もします。
タカさん、荷物持ってしっかりと歩いたら、たぶんかなり逞しい太腿になるかも。
人を背負って坂道を登るとか。あまり長時間でなく。
でも、脚が太いのも細いのも、美的観点からすれば、ほどほどでないと。
ほどよい美しさ、というものがあります。
タカさんは、ちょうどよいのでは?
by oosumidream (2005-12-04 21:46) 

ベイクパパ

ご無沙汰してました。
体の鍛え方、凄いですね。尊敬します。
私は毎朝10分位の運動のみです。でも、これだけでも少しずつ体形が変わっています。元々、痩せ型なものですから昔、運動し過ぎたらかえって痩せました。人によって運動の適量があるようですね。
by ベイクパパ (2005-12-04 22:49) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
コメントありがとうございます。
>体の鍛え方、凄いですね。尊敬します。
いや、それは誤解です。買いかぶりです(^-^)ゞ
だって、鍛えてるんでなくて、身を削っているだけなので(笑)
若い頃は、大薮ワールドの凶悪なまでの肉体を目指し、体を壊しました(当たり前ですね♪)が、いまは、優しい体を目指し、体をいたわっています。
ベイクパパさんのブログのお写真を拝見しますと、自転車の扱いと体型、かなりのスポーツマンとお見受けしました。
>人によって運動の適量があるようですね。
ですね☆
上の部屋の某課長は私より7~8歳年長ですが、毎日2万歩歩かれているそうです。やりすぎっ!
その人のお友だちで同年輩の、同業他社の課長にその話をしましたら、笑われました。この人は、その数倍走ってるそうで (><;
しかも、高校生・大学生からなるバドミントンのリーグに参加して、元国体バドミントン出場のラガーマン(?)とダブルス組んでるそうで・・・。
私も、そのうち走ろうかな♪
by oosumidream (2005-12-06 00:58) 

キャスパー

 ドブさんの体力はすごいですね、ぼくなんか腹筋50回したら
腹の筋肉つりますよ^^;体重はこの前2キロやせたと思ったら
また2キロ増え、もどってしまいました(笑) こんな繰り返しで
すよ~
by キャスパー (2005-12-06 15:04) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
>ぼくなんか腹筋50回したら腹の筋肉つりますよ^^;
去年はまったくそのような状況でした(笑)。
でも、今も体力は凄くないですよ。
ただ、走るのがあまりきつくなくなりました。
いずれジョギングにきりかえようかな。
でも、歩くほうがきつかったりして(笑)
内臓脂肪だけ減ってるみたいで、皮下脂肪は、厳然と存在します(汗)。
by oosumidream (2005-12-07 21:09) 

ベイクパパ

実は私は全く、小さい時から運動オンチです。このままではダメと思い、何か運動面でもとりえが無いといけないと思い、トライアルの練習を始めた訳です。ビギナーのままですが、人に見せると驚かれます。体形もひょろひょろでしたが2年位前から、毎朝10分位の軽い運動していたら、体形が変わってきて逆三角形になってきました。昔の私しか知らない人は驚くと思います。
54歳ですので柔軟性とある程度体力が保てればいいと思い頑張っています。
by ベイクパパ (2005-12-07 22:45) 

oosumidream

◎ベイクパパさん♪
私は、体力系のスポーツはそうでもないけど、技術系のスポーツは下手でした。
あくなき反復練習とか、絶えざる向上心とかがないと、なかなか上達しませんよね♪
でも、一日10分の軽い運動で逆三角形とは凄いですね。
わたしなんか、ぐーぐーがんも ってよばれてましたからね、家では(笑)。
50代、人生これからって思ってがんばりましょうっ\(^0^)/
by oosumidream (2005-12-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0