SSブログ

Winter*Swearならぬ、Winter*Sweat(Cold sweat) (^o^)ゞ [倉木麻衣]

早くも、手厳しい冬の洗礼を受けたドブでありました(>o<;。

Mai-K. ちゃん、冬のお散歩は、寒さ以外にも注意すべきものが♪

と言っても、ドブは散歩中ではなくて、お仕事中のことでありました。

ドブは、瀬戸内海に面した風光明媚かつ概ね温暖な地に暮らしておりますが、先日、のっぴきならぬ仕事上のワケあり案件で、山越えて、日本海側のある街を訪れたのであります。

タクシーで

 

とりあえず、用を済ませ、日もとっぷりと暮れてから帰途につきました。

タクシーで

でも、山越えですもんね

途中、やっぱし、事故やら規制やら。

あるところで、渋滞&先行車Uターンの場所に遭遇。

何が起こってるのやら

で、探究心(好奇心ではない☆)旺盛なドブは、よせばいいのに、先の様子を窺いに、車を降りて、小走りに♪

たたたたたっ

ふっ(体が宙に浮く) 

? (なに? どーしたの?)

すってーんっ!!

どさっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(>o<;

 

いてててて・・・・

 

地面に叩きつけられましたです。

ものの見事に

凍ってましたね。

地面。

ツルツル。

 

肉付きがよくてよかった(笑)。

スリムにはなったけど、肩や、背中や、お尻や、太腿や、脹脛やらには、まだきちんと(?)お肉がついていた。

ために、骨には異常なし(^-^)/

 

腹筋やっててよかった(笑)。

しかも、最近、回数を150回程度に抑えて、斜台で高負荷でやってるのです♪

ために、頭蓋打撲(脳挫傷)しなくて済んだ(^-^)/

 

ドブは後頭部にはお肉が付いてないので、頭打ってたら、悲しいことになってました。

 

Mai-K. ちゃん、キャスパーちゃん、気を付けてくださいね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

クリ

いやいや日頃の鍛錬の成果が出てなによりでしたね〜(~Д~;)
暖かい地方の人が寒いところ行くと恐いですよね
クリも前冬に180SXで富士山の方へ行ったら
雪降っててあせりました
ノースタッドレス+FRだったので(汗
すぐ帰りましたがw
by クリ (2005-12-10 20:38) 

oosumidream

◎クリさん♪
いつもコメント、ありがとうございます m(_ _)m
基本的に無傷で助かりました。
夜中の無報酬エクストラワークで怪我してたらたまったものではありません。
肘から手首側の打撲、手の甲の擦過傷(反対側なのに、なぜ?)、スネの打撲(反対側なのに、なぜ?)で済んだので幸いとします。
あ。あと、スーツがびしょ濡れ。早く起き上がればよかったんですが・・・。
by oosumidream (2005-12-11 07:01) 

ymura

不用意に転ぶのはかなり危険ですね。
でも、何事もなくてよかったですね。
私は柔道をやっていましたので、頭は打たないように自然と体が反応するのですが、昔お酒を飲んだ状態で、廊下で滑って「すってーんっ!!」と転んでしまい、見事に後頭部を強打したことがありましたよ。
その時は、幸いに木の廊下でしたので、脳細胞がやられた以外は事なきを得ました。(笑)
夜道は何処が凍っているか分らないので、Mai-K. ちゃん、キャスパーちゃんには気をつけて欲しいですね。(キャスパーは四足だから大丈夫かな)
・・・あ、それとドブさんも(笑)
by ymura (2005-12-11 21:17) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>不用意に転ぶのはかなり危険ですね。
でも、転ぶのはだいたい予期せざる場合かと(^-^)ゞ
そこまではシャーベット状で、もう一歩踏み込んだところからツルツルになってました。
私も、高校の体育は柔道で、受身は力を入れて練習してたのと、サッカーのスライディングタックル、ラグビーの転倒の練習はかなりやりました。
サッカーのスライディングタックルでは、泥濘に滑りすぎ昏倒したことがあります(笑)。
その時は、私の場合も、記憶中枢と言語中枢と感情中枢と論理中枢と判断中枢に致命的損傷を生じただけで、片頭痛の持病を得たほかは大事に至りませんでした。
なぜか、その後はよく車に撥ねられるようにはなりましたが。
昔、犬が滑るのを見たことがあります(実は、実家で飼ってたスピッツ柴犬♪)。
よって、Mai-K. ちゃん&キャスパーちゃんはヘルメットと膝あてを着用すべし!
by oosumidream (2005-12-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。