SSブログ

ドブ、お散歩中にキャスパーちゃんに出逢う(?) [倉木麻衣]

さきほど、ちょちょいっと記事を書き上げ、アップしました。したはずでした。
そのはずなのに、「So-net ブログは大変込み合っています。しばらくして、またアクセスしてください。」というコメントとともに、書き上げた記事はどこかに消えてしまいました。
もう、同じ記事を書く気力ないので、ちょっと端折って。

昨日、今日と大変寒かったのですが、Mai-K. Walk に憧れるドブは、またまたウォーキング

昨日は、野趣溢れる公園内の湖周回コース5kmと公園までの往復で、2万2088歩の13.25km。

今日は、市街地中心の安全コースで、1万9269歩の11.56km。

寒かったけど、昨日も今日も途中汗かいて、Tシャツとポロシャツだけになったりもしました。



昨日、キャスパーちゃん逢いました。

んじゃ、Mai-K.ちゃんはどこ?と思って目を凝らしましたが、ご一緒されていたのは、中年のご夫婦。

あーん、わんちゃん違いぢゃん。
ボーダーコリーって日本にキャスパーちゃんのほかにいたなんて。

ですが、すれ違ってから、そっくりわんちゃん、何度も振り返るんですよ。
何度も何度も。

名残り惜しそうに。

一緒に来ないの?って感じで。

つまり、ドブも何度も振り返っているわけですが(笑)。

一卵性双生児は、神秘に一心同体って言います。

このわんちゃん、キャスパーちゃんの双子の一方ではないかと。

だから、ドブの、 Mai-K.ちゃんとキャスパーちゃんへの想いに敏感に反応して、親近感というか、家族みたいな気持ちを持ったのだと思うのです。

懐かしいような、嬉しいような、悲しいようなひと時、一瞬でした。



今日は、街中で、自転車で徘徊中のぶっちょさんに出会いました。

降る雪の中、「こんにちはっ!」と元気に御挨拶したのですが、気付かれたのか気付かれなかったのか、微妙な反応でした。

普段だったら、「おー、ドブちゃん、きょうは何しとんぢゃ?」とか、絶対絡んでこられるのですが、今日は無言で通過です。

おいおい、無視ですか?

って、お気付きでないような。

最初は自分に挨拶してるってわからず。

で、それ認識できたあとも、ドブが認識できず・・・。

ま、普段は、男土建屋68歳(見た目78歳)、渋いスーツで決めてますので、ジーンズとパーカーとイヤーウォーマーで武装したドブはわからないかも。


という寒中散歩中邂逅2題でした。

お後がよろしいようで。m(_ _)m

お粗末さまでした。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

キャスパー

 ぼくも、昨日オフ会から帰る途中、れいの“みやもっちゃん”の近くを通る時、
信号待ちしていたボーダーコリーとすれ違い、「あっ、キャスパーだ」と思いつつ、その横を通り過ぎると、ぼくに飛びつきそうになりましたよ^^: 「麻衣ったなぁ、仲間と思ったのかな??」(笑) 飼い主は「失礼!」だと思ったのか、ヒモを引っ張ったような、ぼくは別によかったのに!!
by キャスパー (2005-12-19 13:46) 

ymura

端折ったのに、ずいぶん絢爛豪華な内容ですね~♪
自分のところは「大変込み合っています」常習犯ですので、しっかり別のところにコピーをとっておいて、いざ勝負!です。(笑)

>昨日、キャスパーちゃんに逢いました。
もしかして、ドブさんは妄想系ならぬ幻視系に参入なされたのでしょうか。(笑)
キャスパーの写真は見たことがありますけど、今ひとつ犬の顔は覚えられられません。
ところで、キャスパーの双子ちゃんは、ガウンを着てなかったですか?

ドブさん、パーカーにまで進出されたのですねっ!(゚0゚;)
なんだか取り残されてしまったような・・・(・_・、)
確かに、ぶっちょさんも気がつかないかも(笑)
by ymura (2005-12-20 03:00) 

Moon

せっかく書いた記事が消えてしまうと、ものすごく悔しくなりますよねぇ><;
また気が向いた時に書いてくださいね♪
ボーダーコリーってあんまり見かけませんねぇ・・・。
うちの周りは柴犬ばっかで・・・(笑)(私の愛犬もそうなんですが・・・)
麻衣さんがキャスパーちゃんのお散歩しているところを見て見たいなっ♪♪
by Moon (2005-12-20 16:56) 

oosumidream

◎キャスパーさん♪
おっ、祝賀の“みやもっちゃん”ですね(^-^)/
うーむ。
ボーダーコリーってけっこういるんですね。
で、
ボーダーコリーってけっこう飼い主より通りすがりの人になつくものなのかしら?
あるいは、ボーダーコリーは相手の心が読める?あるいは本性を見抜く?
Mai-K.ちゃんと、キャスパーちゃんと、キャスパーさんと、ドブちゃんは、一緒に仲良く暮らせそうですね \(^o^)/
by oosumidream (2005-12-21 00:06) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
消えた記事はけっこう力作でした。畢生の大作!(ないと、何とでも言えます♪)
そういえば、件のボーダーコリーは、残念ながら何も着ていませんでしたねえ。
>パーカー
これも、ユニクロで調達しました☆ 冷気を完全遮断です。かなり汗をかきますので、後の着替えが大事です。
イヤーウォーマーは散歩途中のアウトドアショップで1,000円以下で購入しました。
クリップタイプではなく、バンダナタイプなので、ちょっと恥かしいですが、イヤフォンもしっかり固定できて、一石二鳥(^-^)/
by oosumidream (2005-12-21 06:31) 

oosumidream

◎むぅんちゃん♪
>せっかく書いた記事が消えてしまうと、ものすごく悔しくなりますよねぇ><;
力が抜けて、しばし放心(笑)
しばらく経ってから気を取り直してやり直すのですが、どうしてもスケールダウン、トーンダウンは否めません(ちょうどよい?)。
>ボーダーコリーってあんまり見かけませんねぇ・・・。
初めて見ました(意識を持って)。
ただ、ボーダーコリーという認識ではなくて、「あ、キャスパー(!)」ってな感じですね(笑)。
>麻衣さんがキャスパーちゃんのお散歩しているところを見て見たいなっ♪♪
ご自宅近辺では、誰かがそれとは知らずに目撃しているのでしょうね☆
by oosumidream (2005-12-21 06:39) 

ぺロティー

記事、消えてしまったようでお疲れ様でしたぁ(*^w^*)
私も何度も何度もあるので記事が消えた気持ち、すごくよく分かります(涙
特に新曲発表のときの最高に麻衣上がっている記事が消えたときの虚しさは最強です。。。
最初に書かれた記事も気になりますww

この時期にウォーキングされるなんてカッコイイですねー!!
自転車どんなにこぐより、歩いたほうが一番運動になるらしいですね。
私もそれ聞いて以来、ちょっとは頑張りたいんですけど、寒さにおびえちゃって。。。(A^▽^;)
うちの近所にはそんな高級な犬いらっしゃいません☆ビバ雑種~~♪♪
お互い振り返っている図を想像するとなんか面白いですね(笑
もしかするとそのご夫婦も麻衣ちゃんの親戚だったりしちゃって??(んなアホな

私服で気付かれないなんて、よっぽどぶっちょさんは(笑)どぶさんのスーツ姿の印象が強いんでしょうねぇ!!
こんどいつかお会いしたときは武装した姿でお会いしたいです(@^▽^@)
by ぺロティー (2005-12-21 19:16) 

キャスパー

 ドブさん、紅白、♪Love,Day After Tomorrowに決まりましたよ~☆
by キャスパー (2005-12-21 22:23) 

oosumidream

◎ぺロティーちゃん♪
>最初に書かれた記事も気になりますww
自分でも気になります(笑)。
失くしてみると、なんか凄く素敵なことを書いてたような気がする(^-^)/
でも、実はたいしたこと書いてなかったりするのです☆
>この時期にウォーキングされるなんてカッコイイですねー!!
ありがとうっ!!
でも、今夜は吹雪なので、さすがに自粛です(^-^)ゞ
でも②、吹雪の中、コートの襟を立てて帰宅してたら(住み込みですが)、5m先も見えないような吹雪の中でジョギングする軽装の部下に追い越されました。
なんなんだ、あいつ??
あ、そうそう、女の子は一人で散歩しちゃだめだよ。
家族そろってウォーキング♪
もしくは、大型犬の散歩を兼ねて(麻衣流☆)
>お互い振り返っている図を想像するとなんか面白いですね(笑
犬には(猫にも)好かれるほうなんですけど、今回はちょっと普通じゃないかも・・・。
まるで、元飼い主にであったかのような♪
あ。
でも、玄関などに鎖で繋がれているような犬は、吼えてくることが多いです。
>どぶさんのスーツ姿の印象が強いんでしょうねぇ!!
半年前までは、土日のプライベートタイムもスーツ着てましたからねェ(笑)。
カジュアルを買い始めたのは、7月のFCイベントの前からです。
>こんどいつかお会いしたときは武装した姿でお会いしたいです(@^▽^@)
じゃあ、雪上がりの夜に、星空の下で♪
by oosumidream (2005-12-21 23:19) 

oosumidream

◎キャスパー さん♪
>紅白、♪Love,Day After Tomorrowに決まりましたよ~☆
おおっ、やっぱりそうですか?
今年の趣旨からして、100% Love,Day After Tomorrowだと思っていました。
しかし、そうなると・・・・・
by oosumidream (2005-12-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1