SSブログ

魂すぺ、別れ難く・・・。 [インプレッサ]

発表前から情報をいただいていた車の購入、本日断念しました。 

見積書はいただきましたが、具体的な商談に入る前での撤退です。

500万円超が高いかどうかということは無関係の話です。 

また、私は、従来より値引き交渉はしないので、お金の問題ではありません。

目を瞑ってよく考えると、自分の求めるものとは方向性の異なる車でした。 

『開発コンセプトは「ハーモニー」 』。 

調和とトータルバランスはコンペティションカーでもロードカーでも大切なことですが、面白さを求めるならば・・・。 

ある種のストイシズムを満足させるには・・・。 

方向性ということで同車種で言うならば、spec C こそが相応しいと言えるかもしれません。

担当営業さん、支店の有志の皆様には、期待を持たせた上で裏切る形になってしまって本当に申し訳ないと思います。

しかし、購入した後で後悔するのはいやだから、本日はっきりと意思表示をさせていただきました。

お断りの理由にこういうことなので、今後この種の車の事前情報提供や購入の誘(いざな)いはないと思われますが、止むを得ないことです。

末永く、、「愛車魂すぺ」(麻衣さんの「愛犬キャスパー」ふうに)を大事にしていきたいと思います。

古いので、突然ぽっくり逝くことも十分考えられますが(汗)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

ymura

見積りのお車、500万円超もするのですか~?(゚0゚;)
見積書を貰うだけでも、凄いことです。
「乗り心地の悪さ」を追及されている(?)ドブさんとしては、「調和」は駄目なのですね。
ところで、「愛車魂すぺ」(麻衣さんの「愛犬キャスパー」ふうに)はお元気ですか?
倉敷の時に時間の余裕もありましたし、一度見せて頂けばよかったな、と今更ながら悔やんでおります。(笑)
by ymura (2005-12-24 23:57) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
S204は、諸費用を入れると530万円くらいになります(!)。
昨日、断りにいったら、さらにオプションを加えた見積書も用意してあって、期待の大きさがうかがえ、申し訳ない気持ちで一杯です。
次の記事に書きましたが、魂すぺは元気一杯です。
サス&ショックは今年になって二度目の交換をしたばかりなので、当然快調なのですが、エンジンの快調さには驚かされます。
やはり、手作り鍛造ピストンや精密なバランス取りの賜物でしょうか。
経年劣化どころか、進歩しています(妙)。
>一度見せて頂けばよかったな、と
12年間、外観ほったらかしなので、見た目はクズ鉄同然ですよ(笑)。
ヤンには、長崎ライブの際に雨の中見ていただきましたが、きっと呆れられたろうと思います☆
by oosumidream (2005-12-25 01:21) 

oosumidream

※ お詫び 

すみません。
最後の行、ヤンさんの敬称が抜けていました。
御詫びして訂正いたします。

「ヤンさんには、長崎ライブの際に雨の中見ていただきましたが、きっと呆れられたろうと思います☆」
by oosumidream (2017-11-09 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。