SSブログ

冬のお散歩装束♪ [倉木麻衣]

会報vol22にて、キャスパーちゃのお散歩装束が明らかにされました。

Mai-K.ちゃんに触発されてお散歩を始めたドブも、お散歩装束のことを書いてみたいと思います♪


グローブですね。ユニクロで買いました。1000円。


イヤーウォーマーは、クリップタイプでなく、バンダナタイプ☆ お散歩コース途中にあるアウトドアショップで買いました。980円。 

 


メリメウォッチキャップ。ユニクロで購入。1000円。キャップの上に、さらに上の濃紺のイヤーウォーマーをつけると結構いい感じです  で、イヤフォンをきちんと固定できて便利


プレミアムダウンライトパーカー。ユニクロで購入。5990円。

 


あんまり寒くない時は、近所のスーパーで5000円で買ったジャンパー風のやつを着ます。


イージーフィットジーンズ(ストレート)A。ユニクロ製。2990円。製品寸法:ウエスト76、ヒップ100、股上23.5、わたり幅30.5、股下秘密♪

 


シューズは、左側は軽登山用で、数年前に高価で(?)購入。右側はウォーキングシューズで、数週間前に、近所のシューズ専門店で購入。5900円。


あと、ウォーキングに欠かせないのが、万歩計、デジタルオーディオプレイヤー、携帯電話などです。

それと、ナイトウォークで、街灯のない荒れた路面コースを歩く場合は、小型懐中電灯持参♪


ナイトウォークと言えば、数年前に、夜8時出発、朝7時ゴールというウォーキングイベントのサポーティングスタッフをやったことがあります。

と言っても、ドブの役割は、同行スタッフではなく、ポイントポイントへ大会幹部を輸送するお仕事♪

その間は、実施本部へ戻り仮眠、というちょっと不完全燃焼な仕事でした(笑)。

ナイトウォークは、参加者は結構ウォーキングハイになりますね。


ワンちゃんと一緒にお散歩できると楽しいだろうなぁ・・・。


おっと、書き忘れ

昨日、2万6235歩で15.74km。

今日、1万1511歩で6.91km。きょうはちょっときのうの疲れが出ました(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 6

Siva

しかし歩き過ぎもどうかと思うけど、好き好きですが、、
夜歩きは、車からの視認性も考えといた方がよいかと。
安全蛍光色タスキとか・・・
不審者と思われない為にも^^;
by Siva (2005-12-25 13:16) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
歩くのが楽しいので、ここまで、というのがないんです。
TV見続ける、とか、音楽聴き続ける、とか、眠り続ける、とか、一日パチンコする、とか、1200発ゴルフ練習打ちっぱなし、とか、そんな感じです。
会報にもありますが、少なくとも、精神的には元気をもらえる。
ただ、おっしゃるように、交通危険性は高いです。歩道に突っ込む車も多いことから、そのへんは全く気が抜けません。昼間も油断はできません。
>不審者と思われない為にも^^;
犠牲者になることはあっても、不審者には間違われない自信があります(笑)。
髭・髯でも生やそうかな・・・。
>安全蛍光色タスキとか・・・
これは検討する必要性を感じます。
あと、痴漢撃退ブザーとか(爆死)
by oosumidream (2005-12-25 13:25) 

キャスパー

 ドブさん、TBありがとうございます!!ドブさんも『会報』来ましたね。今回は、かなり実物の“キャスパー”が写ってますね^^ かなり大きそうな、わんちゃんですね、ぼくと代わってほしいですっ!!(笑)
by キャスパー (2005-12-25 15:19) 

oosumidream

◎(人間の)キャスパーさん♪
意図されてイブに届いた会報☆
Mai-K.ちゃんとMai-K.net FC stuffの皆さんの温かい心遣いに感謝です。
きょうは、散髪にも八百屋さんにもクリーニング屋さんにもいかなかったので、人間との会話はゼロですが、会報のおかげで、Heart warming なクリスマスが過ごせました。
せめて、"キャスパー"みたいなワンちゃんと同居したいです(^-^)/
by oosumidream (2005-12-25 21:34) 

ymura

頭の天辺から足の先まで、最新兵器で完全武装された装束ですね。(笑)
これでは、ぶっちょさんでなくても認識は難しそう。
自分は装束の方には無頓着なのですが、ウォーキングといい、即実行される点は見習わないといけないです。(^-^ゞ
Mai-Kちゃんと共にGrowingされているドブさん♪来年お逢いできても、全く分らないかもしれないですね。(^^;;
by ymura (2005-12-26 02:31) 

oosumidream

◎ymuraさん♪
>最新兵器で完全武装された装束ですね。(笑)
しかも、お手ごろなお値段で☆
>これでは、ぶっちょさんでなくても認識は難しそう。
水色のメリメキャップの上に紺のイヤーウォーマーを着けると、この、男土建屋68歳(見た目78歳が)、あら不思議、一見少年少女っぽく見えて(爆翔)
>ウォーキングといい、即実行される点は見習わないといけないです。
いま、ボーダーコリーを物色中♪
というのは嘘ですが(笑)。
>来年お逢いできても、全く分らないかもしれないですね。(^^;;
なんの、なんの、その実体は腐臭漂う因業爺ぃなれば(笑)。
と、ここで寝入って、いま起きました・・・・
by oosumidream (2005-12-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0